スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』アウラと比較されるクヴァールのラスボス感「こいつが魔王だろ」wwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月12日 (日) 05:35

(出典 manga-games.com)

 

みなさんの中でクヴァールの株はどんどん上がっている模様です☆

 

600

>>581

 

602

>>373
ホセ・メンドーサでは…

 

606

>>602
カルロスはパンチドランカー、メンドーサが急激な老化だね

 

603

>>590
そら不死軍団肉壁にして全力ダッシュからの気配消しよ

 

613

>>603
というか空飛んで逃げればいいからな

 

607

>>597
サブリミナル回想シーン
クヴァールも出てた。強そう

(出典 i.imgur.com)

 

615

>>607
これもうラスボスだろ

 

674

>>607
四分の一のスローでも短い一瞬だったから放送のときは気づかなかった・・・

 

682

>>607
こいつが魔王だろ

 

608

魔族は必要に応じて隠密することはあるって説明していただろ
魔力を常時隠すってことは貧民街堕ちみたいなもんだからメリット皆無で思考の片隅にすら存在しないってだけで

 

638

>>608
一瞬で倒された3魔族も最初隠してて先生とフリーレン見つけてから魔力デカくして誇示してたよな

 

611

つーか魔族は魔力を隠す発想すらないって言ってるから
魔族によって魔法を制限するとか基本はないはずだろ
プライドの問題じゃなく野獣と同じで巨大な牙や角を常に相手に見せる生き物
魔力を磨くのもプライドじゃなく一つでも上に行くための生存本能

 

619

>>611
なら卑怯って発想は出てこない

 

637

>>619
そう、だからフリーレンを卑怯者とか言ってるのはおかしい
自分たちにその能力がないからただの負け惜しみにすぎない
魔族は必要だから魔力を誇示してるんであってそうする理由がなければ
同じように魔力を制限して騙す生き物

 

629

>>611
前回でリュグナーが隠密の状態からわざと致命傷外して魔法をフェルンに放ってたでしょ
あれが典型的な魔族の驕りなのよ

 

612

>>509
子供の頃から*までどころか
*だ後でさえフリーレンラヴだもの
めっちゃモテるのに
生涯フリーレンに貞操捧げて*のまま*でる

 

645

 

617

というかハイターも魔力がフリーレン制限状態で騙されていたにしてもあの言い方だと
年齢に見合わぬ量保持してそう

 

620

どうしてこうならなかった

(出典 i.imgur.com)

 

627

>>620
*だ魔族だけが良い魔族だ

 

623

>>545
なんだつまらん

一見つまらん魔法を過去の人を想いながら探し続けるってところに寂しさと美しさがあると思ったのに

 

633

>>623
心配しなくても一見つまらん魔法を後生大事にしてる人が出てくるエピソードはあるから

 

634

>>623
いや信じるなよw
フリーレンが色んな魔法書探してるのはヒンメルがくだらない魔法を良いなと褒めたからだ

 

655

>>623
ヒンメルの事を想って、そしてそれが自分の為だと思って半年以上花を探していただろ

>>634
最後の1行のジョーク以外は本当だけど…

 

628

>>581
このカットいいね。
隣のアイゼンもそうだけど躍動感が感じられて好き。

>>586
頭脳派のフリーレンとは対照的にヒンメルは脳筋なのか。
あれこれ策を弄するより真正面から突破する辺り勇者らしいね。

 

660

>>628
頭脳派、うん…

 

632

アウラ戦だったけどリーニエちゃんの一人勝ちだったな
アウラ様はさぞ悔しかろう

 

664

>>632
分からせおじさん層には受けいいぞ

 

640

フランメの生きてた時代と現代を比べて文明があまり進展してないな
リアルじゃ1000年前といえば平安時代だぞ
それが今じゃスマホだのドローンだの最早別世界よ

 

646

>>640
でもこの世界には魔法もないし定期的に人類の文明根こそぎ破壊にかかる魔族という天敵もいないじゃない

 

648

>>640
魔法でいろんなことができるからこそ逆に技術発展がしにくいとは考えられる
冷凍魔法があるなら冷蔵庫はいらないわけだからな

 

651

>>640
だってずっと魔族と戦争してるし生存圏ゴリゴリせん削られてるしガー不魔法連打してくる奴いるし

 

656

>>640
科学技術が爆発的に進歩したのは18世紀後半から

1世紀と11世紀だと、そんなに劇的な差はない

 

662

>>640
現実じゃ古代ギリシャローマの時代からむしろ文明が後退して
中世に突入して1000年間の暗黒の時代があったんだぞ

まあ大体宗教のせいなんですけどね

 

669

>>640
3世紀と13世紀ぐらいな感じじゃね?

 

670

>>640
2000年前と1000年前を比べろよ

 

675

>>640
人類一度激減して文明崩壊してるからね

 

689

>>640
現実世界でも産業革命とかより前は1000年2000年位じゃそんなに変わらないんじゃないか

 

642

年で考えるから漠然としてわかりにくいんだな
レベルで考えればわかりやすい

レベル50の戦士が自分が勝てないと思って手下をけしかけて
それを倒してきた後の相手の能力値がレベル10相当の数値しかない

こんなもんは理屈抜きフェイク認定なんだわ
消耗にしても明らかに不自然でしょ?

 

647

>>642
なろうで言うと鑑定偽装てやつだな

 

668

>>642
魔力量は例えるならレベルじゃなくてMpの最大値だろ?
*過ぎないか?w

 

643

エルフの小娘がと侮ってたら自分よりずっとお婆ちゃんだったじゃない…エルフ狡い

 

653

>>643
ババアはババアらしい格好しろよ
とアウラは思ったはず

 

649

クヴァールとアウラが同じ魔族に見えないんだぜ

 

685

>>649
グヴァールは魔族でもかなり異質であることが、今回の一連のエピソードで示されたと思う

 

657

フリーレンも変なプライドで魔族と戦って村を絶滅させんなよな
自分のプライドと家族や村とどっちが大事なんだ
たぶん親に虐待されてたから涙の一つもこぼさなかったのかもな

 

666

>>657
おまえはいったい何を言ってんだ…

 

671

>>657
別にフリーレンから魔族の巣に突っ込んでいって喧嘩ふっかけたわけじゃないんだしw

 

678

>>657
え?

 

687

>>657
今日一のガイジ

 

697

>>657
何を言っているのか全く理解出来ない

 

665

アウラが*だって他の魔族がわかるような世界だっけ

 

672

>>665
魔力探知できる

 

676

>>665
アウラがどうやら*だそうだな
ククッ
やつは七崩賢の中でも最弱
七崩賢の面汚しよ

 

684

>>676
なお残りの数

 

688

>>676
そんなに七崩賢のこっていないじゃんw

 

686

>>665
別にお互い連絡とってるわけでもないだろうから基本知らないままなんじゃね
各地に新聞が出回ってる様子もないし

 

667

パニックになってて自害を聞き間違えて*を始めるアウラ様を創造したら笑っちゃった

 

679

魔族が倒されるたびに威厳を保っていたクヴァールさんの格が上がってしまう

 

690

>>679
このアニメ基本*だやつは持ち上げられるから
アウラ様持ち上げもいずれ来るはず

 

681

エルフは怖ろしく長寿なのになんで村に幼いフリーレンより強い魔法使いがいなかったんだ?

 

694

>>681
そういう奴は田舎から飛び出すんだよ
オラこんな村いやだあって

 

696

>>681
フリーレンが天才児だったんじゃないの?
いや知らんけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です