スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【計算】『葬送のフリーレン』今回分かった真の実力者はこいつだろwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月12日 (日) 05:35

(出典 www.famitsu.com)

 

だてに人間離れした寿命だったわけではない!?

 

700

>>661
さすが横山光輝先生

 

702

>>695
それネタバレになる質問だからやめーや

 

707

>>702
原作だとその辺について触れられているのか。

 

711

人間って才能と師匠次第では十年ちょっとで強くなれるからええよな
エルフ、魔族やと百年単位の修行が必要なんやろ?あほらし

 

722

>>711
でも人間すぐ*からアウラみたいに80年くらい隠れてればいいじゃない

 

712

>>690
というかもうちょっと経てば魔法使い沢山出てくるが「こいつら全部天秤で完敗するんだよな」になるな

 

726

>>712
まぁ作中に出てくる戦士と魔法使いと僧侶含めて9割はアウラに絶対勝てないからな
雑魚狩り専門とはいえ誇るべきことやと思うぞ

 

713

>>662
東ローマ帝国とイスラム諸国では保存されていたが…
というか、一部分野ではそれなりに発展しているよ

 

731

>>713
アンティキティラの機械とか作れなかったじゃん
古代ギリシャローマは作れたし地球が丸いことも知っていた

さらにサモス島のアリスタルコスなんかはさらに地球が太陽の周りをまわっていることも知っていた

ハッキリ言うと科学に関して言えばレベルが違う

 

750

>>731
そこから2000年科学が停滞してしまったのは科学者の常識だな
スムーズに発展していたら今どうなってたんだろう

 

757

>>750
その場合核で絶滅が早まるぞ

 

784

>>750
アリストテレスの元素観の常識を打ち破るのが出てくるのが18世紀のラヴォアジェ辺りだからなあ
アリストテレスの自然観とかがほぼほぼ2000年も生き残ってたの考えれば
古代ギリシャ人のセンスってのは凄かったんだなぁと

古代ギリシャローマが宗教によって自らの科学を捨てなかったら凄かったろうとは思うけど
どうだったんだろうね

アリストテレスはフランメみたいなもんか?

 

768

>>731
君が一部の著名な例を除いて歴史を知らない事は良く解った
まあ、どちらにせよこの創作の世界には関係無いけど

 

797

>>768
君が科学を知らないのは分かった

 

718

>>685
クヴァールは本来の魔族の姿をしていて、アウラは人間と混じった魔族のように見える。

 

735

>>718
メタ的に言うと掲載登場は設定が無かったんだろうけれど、それはそれでクヴァールの異質性を際立たせる良い方向になったと思う

 

719

>>676
アウラが*だ時点で七崩賢は後一人なんだわ

 

741

>>719
無名さんがいるけどな

 

724

今生存してる中でアウラに勝てるのは二人だけと考えたら、やっぱりアウラやべーやつってなるやろ

 

736

>>724
その二人って誰?

原作準拠なら
「第10話時点」の生存中で4名思いつく

 

753

>>736
人類側の話な
魔族はアウラと戦わないし

 

756

>>736
アウラに勝てるのは
人間側だと
フリーレンと師匠の師匠の二人だけじゃね?
他は魔力量が足らん

 

725

アニメ化で1、2番目くらいに楽しみにしてたアウラ編が最高の出来で幸せ過ぎる、アニメスタッフありがとおおお
個人的に原作の最大瞬間風速はヒンメルの撃てとvsアウラだったからあとは流しなんだけど何やかんや続きも楽しみになってきた

 

733

>>725
しかしアニメで考えたらこの後のバトルシリーズである試験編の方が面白いはずなんだよね

 

743

>>733
試験編好きだわ、面白い

 

727

 

747

>>727
2ヶ月くらい飲まず食わずで生きられる魔法を使いこなす化け物ぞ

 

732

つーかさ、自分の本当の力を見せて自害してくれるなら
さっさと見せつけとけよ
出し惜しみすんな

 

739

>>732
さっさと見せたら天秤つかわねーだろw
なんかさっきから本当に見てるんか?ってくらい的外れなことばっかだなお前は

 

745

>>739
もうみんなそいつNGしてるぞ

 

758

>>745
そうするわ、アニメ見てないわこいつ

 

751

>>739
彼は魔族に話は通じないって事を身をもって証明してくれているんだw

 

783

>>751
こいつ魔族だったんかw

 

746

>>732
おまえ、バカだぞ アニメ見てる場合じゃない。

 

755

>>732
ギャーギャーうるさいくせにろくに理解してなくて草

 

737

>>672
探知できるところまで近くにいる魔族ぐらいか
あんまいなさそう

 

749

>>737
とりあえず噂は広まるということで

 

761

>>749
噂も人か魔族と関わってる奴だけじゃね

 

740

今回の師匠の台詞を見るに魔族の社会は超絶シビアな実力主義だし、
魔族が周囲に自身の魔力量をアピールするのは魂に深く刻み込まれた本能のようなものらしいので、
「自身の魔力量を態と隠蔽して少なく見せかける奴がいる」と言う発想に至らないのも仕方ないね。

例えるなら我々生命体にとっては食事をとることが当たり前になりすぎているせいで、
「摂食が不要な生物がいる」と言われても俄には信じられないのと同じだろう。

 

748

>>740
その定義だと食虫じゃない植物全部入るね

 

786

>>740
人間に顕示欲がインストールされてるのと同じだろう
隙あらば自分をアピールしたりマウンティングしたりせずにはいられない
名声や権威権力への欲求を止められない
そういう多くの人間にとって抗いがたい欲求と魔族の魔力アピールも同じって事だろう
インスタ映えみたいなものだなw

 

759

アウラが*だことは
人間側では一気に広まるだろうから
魔族の耳にも入ろだろうな
魔族同士の横の繋がりはよくわからんけど

 

795

>>759
魔族って軍事力や組織力はあっても結束力はあまり無さそうなイメージあるね。
「自分達の軍勢がいちばん強い」なんて思ってるから他の魔族が*うが何しようが無関心、みたいな。

>>760
確かに、自分の常識から外れるような行動を取ってくる相手に対してはまず驚嘆の感情の方が勝りそうだ*。

 

762

ここがアウラの葬式会場かそこそこ賑わってるな

 

773

>>762
ヘソだしルックのエチエチ魔族が亡くなって悲しいよ😭

 

763

流石にフェルンの魔力制御はフリーレンほどじゃないだろうからアウラ戦に同行してたら看破されて警戒されたかな?
まあ警戒しても自分より上とは認められずに天秤使ったような気もするが

 

775

>>763
フェルンおったら
魔法で操って人質にしそう

 

781

>>775
フリーレンはフェルンと一緒に戦うことはしないな
後の魔族戦闘とのネタバレになるから言わないけど別の使い方する

 

764

アウラ&役人3人が、みんな一緒に来てたらやばかった。魔族さん、油断気質が強すぎる

 

777

>>764
ぶっちゃけ糸使いのやつが戦犯だよな

 

789

>>777
あいつがちょっかいかけなければ、フリーレンはこの町を見捨てて逃げてたかもしれないのに…

 

791

>>764
伯爵はアウラの天秤のこと知ってるから領地に入れるわけないよね
フリーレンも分断作戦させたから魔族に勝ち目はなかった

 

772

天秤より鎧軍団の物量で押したほうがフリーレンが危なかったってのが皮肉だよな

 

778

>>772
戦いは数だよ兄貴

 

776

初回に見たとき*退屈だったから各所でボロクソアンチコメ書き込んだけど
改めて見返してみたら段々味わい深くなってきて7話以降このアニメに対する認識が完全に変わった
近年稀にみる深い作品だわ
ボロクソ言うてすまんかったフリーレンちゃん

 

793

>>776
この後も面白い話あるけど、2期があればガチ死闘があるから楽しみにしていよう
多分やってくれるはず、スタッフ変わらないでくれ

 

782

アウラってあの天秤以外の魔法は
使えないんだろうか

 

798

>>782
魔族は基本一つの魔法極める

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です