スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【考察】『葬送のフリーレン』二次試験、フリーレンがラビカンと一緒に行かない理由はこれだ!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,773 語) – 2024年2月18日 (日) 07:30

(出典 anibang.to)

 

たしかにフェルンならその辺慣れてますよね。

 

203

フリーレンはラビカンと一緒に行かない理由ある?

 

214

>>203
フリーレンはマップを隅々まで調べたい
宝箱を見つけたら全部開けてみたい
フェルン以外の人は多分許してくれないだろうと分かってる

 

228

>>214
その理由をわざわざセリフに入れると取って付けたようで邪魔だから端折ってるんだけど
理解の足りない人は「あんなに仲良くなったのになんで一緒に行かないんだー!」てなるのよな
発達が阻害されてるんだろーな

 

233

>>228
明らかにおまえが発達障害
ラヴィーネカンネがフリーレンの遠回り宝探し趣味をいつ知ったんだ?
試験前にラヴィーネカンネと会話すらしてないのにアホかw

 

204

ミミックはドラクエ3ピラミッドで裏ボスクラスの強さ
しかも普通に置いてある

インパス的な魔法かけてるのに開けるんだな

 

224

>>204>>211
でもゲームでわかってても開けるものだ*
今回のヒンメルのダンジョン攻略も正解ルート以外の全部探索も当然で。

実は何気なく行われることなんですよね

 

229

>>224
実際ミミックは結構経験値高いし、良いアイテムをドロップしてたから、積極的に開けてたな

 

207

 

209

>>207
ラヴィーネを横から見たカットください

 

219

>>207
*だったら最高だったのに

 

210

明日の夜明けまで一度も排泄しないってのはあり得ない
飯みたいにトイレが整備されてる様子もないってことはそういうことなんだな

 

213

>>210
女の子は便秘だと大4日とか普通らしい フェルンとかフリーレンみたいに食べまくってればわからんけど

 

212

>>195
花弁で視界遮ってくるから拘束魔法が効かないのよ

一方でヴィアベルは正統派魔法使いのエーレ相手には優位だし
エーレはシャルフ相手に単純な実力優位が取れる
伊達に北部で中間管理職はやってないわ

 

221

>>212
>>206
そういえばちゃんと見えてないとダメなんだったなー
なるほど

 

215

チャイナガール魔法使いじゃねえだろゴリゴリの体術やん

 

218

>>215
デンケン爺だって殴り合いしてるから別におかしくはない

 

243

>>215
魔力節約だろ
自分のコピー相手に魔法使っても不毛だろ

 

254

>>215
魔法都市オイサーストで開催された一級魔法使い試験の受験者の一人。
三級魔法使いの少女。お団子頭が特徴で、南側諸国の山岳民族出身の模様。
一次試験ではデンケンやリヒターと共に、第13パーティーに所属する。
高速で移動する魔法(ジルヴェーア)を扱うが、未熟のため使用後は魔法の痕跡が残ってしまう。だが、後の描写からすると相性的にメトーデに対しては有利が張れる様子。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3

人種的に他のアングロ・サクソン系ぽい連中とは違うとかの設定はあるんだろうか

 

223


(出典 i.imgur.com)

フリーレンのワンピースの裾を掴んで引っ張って破れないのかな

 

225

>>223
もうめくっちまえよ!

 

237

>>223
フェルンやっぱ太(

 

234

なんか、ここ数話ダラケてないか?
アウラ様の話しか記憶に残ってないぞ~
ブレイバーン

 

242

>>234
アウラがピークらしいぞ

 

245

>>242
アウラ中毒者が理解できない
アウラの何に惹きつけられたのかな?

 

251

>>245
へそ!

 

238

単にフリーレンがアスペだから
一次じゃフェルンの足引っ張るようなこともしてたろw

 

248

>>238
別に足引っ張ってないだろ

 

244

そもそもミミックかもしれないと思って開けるのになんで食われるんだろう

 

249

>>244
っ開けたものを食べる魔法
実際は捕食モーションめちゃくちゃ早いとかなんじゃないかな

 

255

>>249
なるほどね

あれだ、ミミック判定の1%の当たりはミミックを無効化できる魔法書だな
でもそれをフリーレンが手に入れたらもうケツ出しフリーレンは見れなくなってしまうが

 

250

毎週土曜になると怒涛の文句レス垂れ流すために来る人なぜ見るのをやめない

 

287

>>250
別に嫌いじゃないよ批判してる人達はただギャグなのにシリアスですって顔してるから

 

258

長命種のフリーレンに限らずフェルンとかヒンメルとかの人間からすらなんか冒険というか人生そのものを既に周回してそうな余裕と達観感じるんだけど
この作品ってフリーレン様に限らず余生っぽい空気の作品なの?

 

290

>>258
後日談の話だからねサザエさんを面白いか面白くないか人を選ぶ作品だよ

 

294

>>290
視聴率配信録画

1位

ですw

ざまぁ

 

259

>>118
2次試験ではフリーレンにそもそもそんな余裕ないしな

 

263

>>259
ミミックを漁る余裕あるのにかw

 

267

>>263
だんだん余裕なくなる

 

268

>>267
おまえに余裕なくなったのはわかったw

 

261

足を引っ張ってタイツを脱がして欲しい

 

272

>>261
おぱんつも一緒に*ちゃう

 

295

>>272
どんだけ緩んだゴムなんだよ

 

273

最新にソロで入った彼の主張も正しいよね
皆んなが皆んな善人じゃないし、いざと言う時捨て駒にされる可能性は十二分にあるわけだし

 

275

>>273
自分のコピーにどうやって勝つの?

 

276

>>273
あれはあれで正論だけど、現実的には無謀としか言えないと思う
当人の運命やいかに…

 

278

>>273
ゼンゼやフリーレンにソロで勝てる実力あるならそれも一利あるけど

 

279

>>165
風来のシレン、トルネコのダンジョン、チョコボの不思議なダンジョンとかか?

 

285

>>279
女神転生のループ系もキツそう まあフリーレンかハイターが指摘するだろうけど

 

282

まあ、誰かに騙されて不合格になることで後悔を残すくらいなら、一人で挑戦して失敗する
自分だけの責任で完結できる状況の方がマシ
っていう考え方だろう

 

293

>>282
そうだね
それに、最初の主張にも通じるけど、結局今後の試験で個人の力で突破しなきゃいけないなら2次を仲間と超えても意味ないわけだ*
「二次を1人で攻略できなければ三次以降クリアできるわけない」という思考はあり得る

 

284

でも皆で仲良く攻略してて絆も深ま(ったつもりになって)いよいよって時に後ろから刺されたりする方がよほど・・

 

288

>>284
その状況がどんな時に起こるのか全く想像できん

 

291

原作爆売れでXでも大盛り上がりでMALスコ10だらけっとwww

「僕が気に入らないアニメが大人気で悔しい!」って素直に言えばええのにw

 

298

>>291
ステマだからなぁ…誇大広告の割には雑な作りしてるから荒れてんだぞ…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です