スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【爆笑】『葬送のフリーレン』第23話、またもミミックの餌食に…フリーレンの姿に「即オチ2コマすぎる」とファン爆笑wwwwww

【爆笑】『葬送のフリーレン』第23話、またもミミックの餌食に…フリーレンの姿に「即オチ2コマすぎる」とファン爆笑wwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,773 語) – 2024年2月18日 (日) 07:30
【爆笑】『葬送のフリーレン』第23話、またもミミックの餌食に…フリーレンの姿に「即オチ2コマすぎる」とファン爆笑wwwwww
(出典 anicai.jp)

 

100分の1未満の確立の宝を求めて……。

 

100

デンケンの顔とメトーデの行動、アニメではマイルドに

 

101

>>99
メトーデ組が強奪したかって確定じゃないでしょ

 

102

>>101
返り討ちにした可能性もあるかな

 

105

>>101
鳥籠持ったメトーデの足元に倒れてる人影が見える

 

106

>>105
だから示唆はされてるけど確定じゃないでしょ

 

110

>>106
基本的には「奪った」って描写とは思うが

 

116

>>110
きみが>>102と書いてる通り返り討ちにした可能性もあるよね
おれは確定じゃないと言ってるだけで奪った可能性がないとは言ってないよ

 

111

>>105
だから戦ってないとまでは言ってないだろ

 

104

レンゲ「早くしてR-2! 潰れてしまう!!」

 

113

>>104
助かってもヌルヌルが出てきそう(順番あやふや

 

131

>>104
あのシーンはレイア姫の*が見どころ

 

107

>>94
お、おう

コピーレーンのラスボス感すげぇな

 

114

>>107
??(コピーレン可愛い。。撫でたい。。)

 

108

レンゲちゃんがコピーされる前に脱落してよかったな。
されたら誰も勝てなかった

 

109

>>108
メトーデ「分かります」

 

112

>>108
ちょっと考えてほしい
試験からは除外だが、まだ一応ダンジョン内にいるからコピー対象からは除外されないのでは

 

118

デンケンが誰も*ない試験なんだから協力しないのはバカだ
ってそこはなるほどと思わせておいて
フリーレンとラヴィーネカンネが一切の会話もかわさずに
別々にダンジョン突入とかほんと片手落ちの描写だよな

こういうのがあるからヒンメルやフェルンの回想場面とか
とってつけたような薄っぺらい感動ポルノになっちまう

 

137

>>118
一次試験中はフリーレンにかなり頼ってたしプライド的に二次でもそうなるのは避けたかったんじゃない

 

139

>>137
またそういうアホな屁理屈を言い出す
もう擁護できるならなんでもありなんだなw

 

144

>>139
まぁ作者があまり深く考えないで進めてるからなぁ…よく見てる人には薄っぺらく感じるんだろうね頭空っぽで見るのがいちばんたのしめるよ

 

149

>>144
深く考えてないというより展開上不都合な状況から逃げてるだろ
だからデンケンやフリーレンやヒンメルにいいこと言わせても
肝心なとこから逃げるんで薄っぺらいとなる

 

154

>>149
単純に作者の力量不足ってことね…鬼滅より寿命短そうだしアニメ終わったら速攻で忘れられそう…

 

156

>>139
いや、なくはないんじゃないの
これが最終試験ならそれでもいいけど、次に単独で力が必要な試験だと突破できなくなるし
極力他の強者を頼らないようにやろうとするのはなくなはないかと

 

164

>>156
その人触らんほうがいい
ワッチョイ触ると普段からどんなレスしてるか見れるよ

 

172

>>156
なくはなくはないねw
二人の使える魔法を考えればなおさら
資格試験なんだし大会じゃねえし信頼できる強者を頼らないとかありえん
そもそも3人が全く会話もしないでダンジョン突入とか不自然すぎる
もうそういう強引な擁護いらんから

 

119

見逃してたかもしれんが
レンゲの能力って何だったの?
1次でも魔法使ってるのあった?

 

123

ラヴィーネカンネはシュタルクフェルン以外じゃフリーレンの
弟子みたいな扱いになったし、視聴者もそれなりに愛着湧いたから
2次試験はこの二人どうすんだろって思わせといて
フリーレン一切無視、二人も何の会話もかわさないとか
この作者マジでアスペなんじゃないか?

本来逃げてはいけない描写から簡単に逃げるのにとってつけたような
感動回想とか逆に引くわ

 

171

>>123
なぜか別行動の2人がピンチになったときにフリーレン登場だろうな
女子会しながら今回最初から別々の立ち位置なのがおかしいわな
その理由も描かれてないし

女子2人がシュタルク格好良い的な話しして、そういう恋バナや嫉妬心の扱いに慣れていないフェルンが暴れたとかないと

 

187

>>171
フリーレンとラヴィーネカンネの絆や信頼や尊敬みたいな描写しといて
次の展開じゃそれがなかったかのような扱いだからな
本当にこのアニメはその場限りの設定とストーリーで話が進む

 

180

>>123
だって敵同士じゃん

 

126

着衣*誘ってんのはラヴィーネだろ
あんなかわいい服着ておきながら*は強調
スカートめくれば即挿入可能

 

128

>>126
さっきからお前のレスキモいぞ
シコってスッキリしてから出直してこい

 

127

フリーレンの忠告でゼンゼがトラップ回避するのってアニオリだっけ?
ゼンゼが格下感出て嫌なんだけど

 

140

>>127
コマはある
アニメほど露骨にトラップ掛かりそうか微妙な感じ

 

143

>>127
原作だとフェルンとゼンゼのどちらに言ったかは分からん感じ

まあ、ゼンゼはそりゃフリーレンより遥かに格下だろ

 

147

>>127
あからさまに踏みそうにはなってないけど
フリーレンの指摘対象がゼンゼなのは原作通り
ゼンゼの場合引っかかっても自力で防ぎそうではあるが

 

132

人を知る旅なのに結構他人にドライなのはもう性分なんだろうな

 

135

>>132
あれでも割と頑張ってるのはなんとなく分かる

 

133

フェルンはお菓子とフリーレンとハイターにしか興味ないから

 

163

>>133
え、シュタルクは?

 

145

フリーレンの人形におじいちゃんがビビってたけど
フリーレンの本気出してるところなんか最近ないから
今の同じスペックのにするのはゼーリエでも無理だよね

 

150

>>145

 

151

この作品の登場人物、強キャラ感出してるつもりだろうが、
獲物を前に舌なめずり…三流のすることだな

 

155

>>151
(ガチにわからんけど誰のことだ…?)

 

158

>>155
ユーベルしてた?

 

153

フリーレンの試験官をやらされるゲナウとゼンゼの身にもなるべき

 

166

>>153
後ろぴょこぴょこついていって勉強しようとするゼンゼちゃん可愛いね

 

157

ここにいるのは50年間*の魔法使いだ

 

161

>>157
*に狙われるだけやん

 

181

>>161
自害しろ

 

170

>>157
魔力ゼロかよw

 

159

アンチスレ行けば?って言っても行かないよね 賑わってなくて寂しいもんね

 

167

>>159
いやなら離れればいいのに…迷惑だよ?

 

169

デンケンの言うこともそうで、仮に全員団結して二次試験を全員で突破しても次どうなるかはわからんし
結局最後は個人の力がないといけない試験になるでしょどうしても
二次試験「だけを」皆んなで突破することにそんなに意味があるとは思えないね

 

173

>>169
バカ丸だし
おまえ資格試験とか受けたことねえだろw

 

174

最後はどんな試験が待っているかわからんが
それには二次試験にまず合格しないと話にならないだろ
突破できる可能性を上げるのに意味ないということはないだろ

 

183

>>174
一次試験では本当に*でるし、命の危険はある試験なわけだろ
「次に進む実力がない」のに強者のお陰で次に進むのは危険でしかないだろ

 

189

>>183
次の試験内容もわからんのにおまえの話は1ミリの説得力のねえよw

 

192

>>189
分からないからだろバカかお前は
これだから魔族は困る

 

176

ミミックに食われてバタバタしてるフリーレン玩具出るやろ、これ。

 

182

>>176
もう出てるぜ

 

185

>>182
まじかよ

 

186

泥人形フリーレンは宝箱に反応させて攻略すると予想

 

198

>>186
!、!ネタバレ!!!

 

191

トラップに掛かって脱出した子なんて、デンケン達にくっついて仮に二次に合格しても
三次で生死問わずの個人戦バトルとかなら瞬*れるかもしれん
二次でダメならここで落ちておくべき

 

197

>>191
個人戦パドルなの?フリーレンに勝てるやついないだろ
デンケンとか完全に詰んでるじゃん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です