スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【驚愕】『葬送のフリーレン』半年以上同じ部屋で寝泊まりして何もなしか!?!?!?!!?!?

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
113キロバイト (17,380 語) – 2023年11月17日 (金) 16:35

(出典 anitubu.com)

 

まぁ男女ふたりきりというわけじゃないですしね。。。

 

400

>>399
フェルンはケバブ屋みたいな良い匂いがしそう

 

404

>>384
小原好美てのが大方の予想

 

407

フェルンとシュタルクどっちが重い?

 

435

>>407
シュタルクの密度は半端ないからどちらなんだろうな
腹筋で斧を食い止められるし

 

408

そもそも何でエルフは身体張ってまで人間に肩入れしてくるんだよと
自分たちの種は滅ぶ寸前で人間に取って代わられようとしてるのに

 

416

>>408
エルフって、フリーレンのこと?
フリーレンは「この恨み晴らさでおくべきか!」って
ぜったい魔族殲滅するマンだよね?
敵の敵は味方ってことで納得していただけませんか?

 

415

アウラの天秤って原作でもアウラ*でも残ってたんだっけ?
なんで残ってんのあれ、あれ残ってるならアゼリューゼ他の誰かが使えるんじゃね?

 

419

>>415
魔法が天秤動かしてるだけで
天秤そのものはリアルマテリアルなんじゃね?

 

420

天秤に「服従の天秤」ってわざわざ名前付けてるのに小道具解釈なの?

 

467

>>420
JISマークが付いてない天秤は天秤と認められません。

 

426

フェルンって肩を撃ち抜かれたのに治療もせず普通に治ってるよな
ちょっとご都合主義じゃないか

 

430

>>426
あの傷は幻覚魔法だよ
刺された時も全然痛がってなかったでしょ。ちゃんと見なさい

 

437

>>430
じゃあ攻撃を避けずに喰らっても幻覚だから問題ないはずなのに
幻覚の割にはフリーレンの元に駆け付けた時もバッチリ血が付いてるが

 

428

>>77
声優さん うおーあっちーの人じゃないの?

 

433

>>428
全然違うだろ何言ってんだ

 

442

>>433
ハイターが東地さんだったのか

 

438

アウラは服従の天秤が無いとアゼリューゼが使えないのか
とりあえずどんな天秤でもアゼリューゼが使えるのか
そこがまずよくわかんないんだけど
前者の場合服従の天秤がアウラの魔法で作ったものだったらそれで確定だったんだけど
アウラが*でも消えなかった=天秤はリアルマテリアルとなると
アウラはまずわざわざ天秤を用意しなくちゃいけなくなって、なんだろうねその魔法はっていう気になる

 

440

>>438
もうアウラはいないじゃない
そんなこと考えても意味ないじゃない

 

474

>>438
確かに天秤が残ってたのは予想外でびっくりだった
あれじゃない? 動物が死後残す骨みたいなものじゃないかな

こんな感じじゃないかと思った
・アゼリューゼの本質は魔法だけに過ぎず、天秤も物理存在とはいえその魔法で作り出すもので、目的は魔法を安定制御する補助
・天秤を破壊したり落とすとそのときのアゼリューゼは停止するが、アウラが二度と使えなくなるわけじゃない(ヒンメルの攻撃の時の流れ)
・アウラが*でも天秤は残るが、抜け殻みたいなもので、アゼリューゼの開発者のアウラ以外には使い方が永遠にわからない
使えるぐらいアゼリューゼを熟知することが可能なら、そもそも自分で天秤作れる
(だから今回ほったらかしてた)

 

488

>>438
天秤はわりとなんでもいい気がする(魔導具的な物のほうがより良いだろうけど)

魔法は奇跡ではない、花探しの件からして具現化するためには具体的なイメージが頭の中に必要なんだろうな
力量を視覚的に”比較”するマテリアルがあったほうがより強固に効果が発現すると

 

443

半年以上同じ部屋で寝泊まりして何もなしか
フリーレンもフェルンもシュタルクもクラフトも性欲ゼロか?

ところでEDの竜や4匹の蛇は何か意味があるの?

 

446

>>443
初日に裸で同衾したのに
半年後に何も起こってないはずないじゃない

 

485

>>446
つまりシュタルクは脱*したわけか

アウラはけっこう色々設定されてましたな
80年前?だっけ
その時の勇者一行との戦いの生き残り
そういえば、今回出た魔族は1人以外はその時の生き残りか

デザインも良いし、声優の竹達も良かった
逃げ上手で実はまだ生きてましたとか、回想シーンで出て欲しい

 

445

ずいぶんじっくりやってるけど、この調子で一級魔法試験編までいけるんか?

 

475

>>445
全28話だからたぶんいける

絵面的に映える黄金郷を劇場版にしてきそうな気はするけど、1クールくらい話数足りないな

 

449

リスクが魔法を強化するって設定があるから普段から愛用してる天秤の方が効力あるのかもしれない

 

458

>>449
服が透けて見える魔法も粗末なものを見てしまうというリスクがあったもんな

 

455

斧でフルスイングされてるのに脇腹で受け止めたり
ところどころご都合主義があるから戦闘がチープに感じるんだよなあ

 

457

>>455
その師匠はダイヤモンドを握りつぶせる

 

462

>>457
師匠はドワーフだがシュタルクは人間の設定じゃなかったか

 

468

>>462
魔族エルフドワーフがいる世界の人間が
人間しかいない世界の人間と
同じだとは限らないんじゃね

 

477

>>455
「フンッ」って力むと硬化して斧や剣を受け止められるんだよ。
リーニエも「体内の魔力の流れを真似て」って言ってただろ?
戦士も体内に魔力が流れてるんだよ。

 

463

とりあえず万が一を考えて残ってる天秤も粉々に破壊しとかないと落ち着かないと思うわ

>>457
リーニエもダイアモンド握り*るんかな・・・

 

487

>>463
その場には生き残った魔道具コレクターがひとりいる
ミミックの中までくまなく探すほどの執念をお持ちの

 

466

俺たちはエルフだってことってセリフの意味がよくわからない

 

469

>>466
いつか忘れ去られる存在ってことよ

 

470

>>466
後で分かるとかエルフにしか分からんとかかもしれんが
超長寿命
他人にあまり関心がない
とかじゃない?

 

471

>>466
人間が知り得るような最近の話しても仕方無いって事じゃない?

 

473

>>466
世代間ギャップ的な意味かなとおもたけど
いま大人気なヨアソビだって80歳の人には伝わらんだろうし

 

478

11話冒頭で倒したアウラやリーニエに祈ってるフリーレン結構良い奴だなと思った俺はちょろすぎか?

 

480

>>478
いやあれをアウラやリーニエに祈ってるってどういう読解力なんだ
首なしで操られてた英傑たちへの祈りでしょ…

 

481

>>478
あれは闘いの果てに死してなお利用された首なし騎士たちにじゃないのか

 

486

>>478
ちょっと検査したほうがいいですね

 

482

4月になったらそのまま第2期突入だったらウケるかも
期間をおいて2期はありありなんで

 

484

>>482
ウケるというか連続2クールともう発表されてるよ

 

489

>>484
1期が連続2クールで3月までなんだから2期の話でしょ

 

491

>>489
ああごめん4月から2期か読み違えた

 

494

>>482
このクオリティで連続2クールってだけでもすごいのに続けては無理だろうな

 

495

正直原作の進みがカタツムリペースになってるからそんなに急いで2期やってもって感じはある
もはやサンデーの看板だから無理矢理でも描かせるだろうが…

 

498

>>495
今連載中の過去編まで含めればちょうどもう2クールできる原作が貯まる
それもそれまでより圧倒的に面白い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です