スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』公式の人物紹介が身も蓋もないwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月12日 (日) 05:35

(出典 img.anitubu.com)

 

むしろわざわざ紹介されているとは思いませんでしたわwwww

 

900

>>831
褒めてるのかと思ったらめっちゃ貶してて草。
お前さんは「使い古された陳腐なネタ」と認識してるみたいだけど王道かつ安心感があるからこそ多くの人に受け入れられてる、みたいな部分もあるんじゃね。

>>839
なるほどね。
常に疑心暗鬼…とまでは行かなくとも慎重で疑り深い人なら騙されるリスクも低いのかな。

 

904

>>884
近世西洋の「発掘文明」っぽい性格は皮肉だわな

>>897
もうその頃には魔力偽装を900年鍛錬してるわけで

既に完璧の域

 

915

>>904
そうだねちょっと皮肉っぽいね

 

906

なんでアニメの感想で人間同士のバトルが始まってるのかさっぱりわからない
俺は魔族だったのか?

 

917

>>906
魔族との戦争は無くなったのにいまだに人類同士で戦争してる種族だからな
魔族は何でこいつらは魔族と戦争してる時も戦争が終わった後も仲間同士でずっと*合いしてるんだバカじゃねえのってずっと思われてるわけで

価値観が違うで終わりなんだよな本当に
フリーレンは恨みがあるから魔族絶対*ウーマンになってるけど魔族よりもよっぽど人の方が人を*てる現実

 

919

>>906
魔族は魔力で競う

人間は屁理屈でマウントを取り合うのさ

 

924

>>919
魔力と違って屁理屈には絶対的な優劣や勝敗の基準が存在しないのが厄介だね。
なのでお互いに「こいつよりは上」だと思い込むことでより対立が深まってしまうのだろう。

 

907

>>892
読者が気持ちよくなれるように説明してんだよ
その辺はメタ演出だ察しろ

 

925

>>907
これもあるよね、>>892こんなつまらん演出家が描いた漫画とか絶対につまらんわ

 

909

>>899
お前自身が文明と書いているのに何を言っているんだ
スレチだから相応しい板にスレ立てろと言っているだろうが

 

911

>>909
科学文明の事に決まってんだろ

 

936

>>911
自分のレスを抽出して現実を認識するか、専門版にスレ立ててそこでやれ
何時までもスレチで荒らすな

 

942

>>936
自分から俺に絡んで来て何言ってんだこいつ

 

918

アウラって確か七英雄?だっけ?他の魔族より地位が上だけど生命力も一般的な魔族よりずっと強いのかな。
80年前に勇者パーティーと交戦した時は深傷を負わされたにも関わらず生存したし。

 

922

>>918
七英雄はロマサガ2だな

ノエルクッソ強い

 

928

>>922
思い出したアウラは七宝剣だ。

七英雄ってフレーズよく聞くけどロマサガが元ネタなのか知らなかったよ。

 

932

>>928
七崩賢だった気が

 

933

>>932
うむ

 

920

自害させず他の魔族と戦わせりゃいいのに無理なの?

 

923

>>920
素のアウラ弱いやん

 

927

>>920
アウラが服従したの初めてだし
リスク考えたらとりあえず*のがベストな気がする

 

929

>>920
首切らないと意思が強けりゃ反抗できる程度の不完全な服従だって説明されてたでしょ
短期的には運用できてもいつ反抗されるか分からないとか危ないし
魔族は*と死体が残らないのでデュラハン運用もできない

 

931

>>920
「ヒンメルはもういないじゃない」って口走っちゃったし

 

937

>>931
相手を挑発するのはメスガキの十八番とは言え、何気なく言った言葉がフリーレンの逆鱗に触れたのか。

>>932
そう書くのか。
字幕はデフォルトでオフになってるから漢字表記までは知らんかった。

 

934

>>920
アウラの力の大半は不*軍団だから
あんな首チョンパ軍団引き連れて魔族と戦うって
どっちが魔王かわからん様になるだろ

 

938

>>920
その発想がまんま魔族やんww
出来る出来ない以前にフリーレンが憎んでる魔族と同じ事をするとは思えない。

 

921

アウラ様こんなにイキッてたのにどうして…

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

940

>>921
断頭台のアウラが自分で断頭しちゃうのって最初に名前が出た時点で出オチ確定してたんだよね、メスガキ様かわいい
朝凪もさっそく目をつけたし薄い本でいっぱい服従させられていっぱい活躍するから大丈夫だよ

> 朝凪@フィギュア予約受付中です
> @Victim_Girls
> こんなデカ乳デカ角低身長のスケベすぎるビジュアルで七崩賢は無理でしょ…
>

 

944

>>940
フェルンに続いて盛られるイラスト描かれるか

 

948

>>944
許すな

 

960

>>944,948
人類は哺乳類だから、本能的に*を盛ってしまうのは仕方ないね…

> モモの水道水@日曜東ポ-46a@momonosuidousui
> 『乳を盛る魔法』
> https://twitter.com/momonosuidousui/status/1721046868749410545

>>947
原作読んだとき気付いてなかったがあらためてアニメでなるほどってなったわ

>>956
たておつ
https://twitter.com/thejimwatkins

 

966

>>960
魔族が本能でより多くの魔力を求めるのと同様に、
人類は本能でより大きな乳を求めるのか。
なかなか深いな。

 

971

>>966
せやでーー

とはいえ元がまな板なフリーレン様に盛るのは流石にキャラ崩壊なので俺もどうかと思うけどね
https://www.pixiv.net/artworks/113303901

 

985

>>960
この*マンガ家、最近見ないと思ったらこんなことやってたのか

 

947

>>940
七崩賢としての二つ名がそのままアウラ自身の末路を意味する伏線になっていたとは皮肉だね。

 

950

>>940
ゴム重すぎでわ?🤔

 

930

原作未読でアニメから入ったんだけどあの世界の人類って無能すぎね…?
千年前でも服飾からいって中世くらいの文明レベルはありそうだったのにそこから千年も人類は一体なにをやってたんだ…
戦闘機で空爆しろとは言わないけど長篠の戦くらいの文明でも魔族には余裕で勝てそうじゃん

 

955

>>930
不便さを克服するために科学は発展するんだよ
個人の資質に依存する便利な魔法が存在してる世界ではなかなか科学は進歩しない
「魔法でいいじゃん」で済んじゃうからな…しかもこの世界の生活周りの魔法は便利なの多すぎる

 

973

>>955
それにしても発展しなさすぎだと思う
魔法ありきだと資質のないやつは不便なままだし何より魔族には長年*れまくってきてたんだろうから
魔法以外の手段も模索するのが普通には思えるんだけどなあ

500年生きた大魔族が使える手段が鎧を着た戦士をいっぱい並べて攻めるとかだよ?
ぶっちゃけ火縄銃すらなくてもイングランドの長弓兵で十分殺れてしまうのではと

 

981

>>973
これじゃまるで三バカ大将じゃないですか~

 

984

>>973
いうて発展しても人類と魔族の最前線はクヴァールみたいな魔族の異常個体がことごとく滅ぼしにくるからな
戦争のためにこの世界は*力として科学の発展を遂げたのと同じ同じように
あの世界では*ために魔法中心に発展したんでしょ

たどる歴史も違えば1人の天才が生まれるかどうかで現代に存在しなかったであろう技術は何千何万もあるわけだし
違う道を模索した上で天才が生まれずに科学技術は発展しなかった世界ってだけじゃね
無理があるけど無理があるだけであり得なくはないっていうのがミソやろ言葉遊びにしかならんよ

 

989

>>984
魔族という災害じみた連中がいるから思うように発展できませんでしたでもいいんだが
いくらなんでも千年もまるで進歩がないのはあの世界の人類きっついなあと…

 

990

>>989
いうてお前が生きてきた人生で何か人類の発展に貢献できるような何かを成し遂げたかって言われたら特にないやん
俺もないやん
みんなないねん
何も生み出さず目の前に並べられた無料コンテンツを貪り食ってるだけだ何様のつもりなんやワイらは

 

992

>>990
俺があの世界にいたらもちろん魔法つかえるやつの足でも尻でもなめて平伏して暮らすよ
でも人類まで枠を広げたら大谷翔平みたいな超人もいるから魔族なんか場外ホームランできるという希望がある

 

965

>>930
日本基準で考えるからおかしくなる

 

935

油断三銃士を連れてきたよ!

(出典 pbs.twimg.com)

 

952

>>935
tps://pbs.twimg.com/media/F-lIEGBaAAAg4Hb.jpg
「バザルトがやられたようだな…」
「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
「人間ごときに負けるとは魔族の面汚しよ…」

 

977

>>952
考えてみると、ホントこれだなw

 

974

>>935
公式の人物紹介が身も蓋も容赦もない

(出典 i.imgur.com)

 

951

「早退のフリーレン」とかいうパロ漫画のアウラが可愛かった

 

964

>>951
> https://www.pixiv.net/artworks/113232892
>
(出典 i.pximg.net)

葬送学園だとこいつら仲良しか
プークスクスが似合うなアウラ様

 

953

竹達の出番、少なかったね

 

954

>>953
声質からしてアウラみたいな高圧的なタイプの役もよく似合うね。
…アウラって見た目はロリなのに色気のある声だったな。

 

958

「自害しろ、ランサー」
魔法で自害強要ってFate初出でもないのかもしれんけどFateが一番有名だよな
だからって何をどうってわけでもないがオリジナリティは見たい

 

970

>>958
あのランサー(ディルムット)、最期に色々恨み言並べてたよね

アウラ様にも、命乞いしたり罵ったりおかーさーん死にたくないと叫んだり色々してほしかったなw

 

968

そういや民間魔法って習得方法や使い手の数どうなってんだろ?
天才フリーレンフェルンは魔導書手に入れたらアッサリ習得してるけど、
駆け出し魔法使いでも多少時間かけりゃ習得出来るもんなんだろか?

 

991

>>968
この世界でいうノウハウが書かれているハウツー本。
魔法で発生させる事象を理解してイメージできてそれを術式に出力する方法がかかれている。
民間魔法は効果に地域性が出やすいから、身近な人は習得しやすい。
逆にどんな大魔力でも、イメージ部分で欠けていたりすると習得できないから、その人の感覚次第。
ヒンメル時代はどの町でも歩けば魔法使いとすれ違ったようだけど、今はとある街を除いて珍しい部類。

 

972

魔族は人間模してるだけって割にはアウラちゃんの死に際のそれはなかなか情緒豊かだったよな?

 

976

>>972
別に感情がないわけじゃないからね

 

975

OP、よくよく聞くと浅い歌詞だ
ストーリーの一面を要約しただけ

 

983

>>975
OPは4話までくらいを表現してるからしょうがない
だがこの作品もたんなるフェルン萌え漫画だし

 

988

だいぶ若い感じだが、師匠といたのは何年前だ

 

996

>>988
1000年前

フランメが生きてたのはその時代なんで。

 

997

人の寿命しかないフランメが、よく魔族の将軍以上の魔力を身につけられたな

 

999

>>997
お前だって大谷よりはるかに長生きしてるのに無能じゃん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事