スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』指輪をもらった後のパーティーメンバーとの会話はこんなだったかもしれない。。。。。

【想像】『葬送のフリーレン』指輪をもらった後のパーティーメンバーとの会話はこんなだったかもしれない。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
119キロバイト (18,080 語) – 2023年12月8日 (金) 16:08
【想像】『葬送のフリーレン』指輪をもらった後のパーティーメンバーとの会話はこんなだったかもしれない。。。。。
(出典 anibang.to)

 

もらった時点ではフリーレンはプロポーズとは思っていなかったはず。
ハイターはたしかに意匠の意味とか知ってそうですね。

 

100

>>85
パーティーメンバーには見られてると思うけどな

ハイター 「その指輪!ヒンメルついに…いやなんでもありませんよ」

フリーレン 「どうしてヒンメルに貰ったってわかるんだい?プロポーズなんて誰でもするだろ」

アイゼン 「…」

フリーレン 「せっかくもらったからしばらくはつけておくよ」

 

115

>>100
ヒンメルが事前に買うところをハイター達に見せてるとも思えないし、あげたことをヒンメルが言うとも思えないのよな

二人で街ぶら中に店で見つけてその場でプロポーズって感じがする

 

118

>>115
いやいや
だからその後もつけっぱなしだったんだろうと…

 

142

>>118
つけっぱなしでもハイターアイゼンにはヒンメルのプロポーズの指輪とはわからんのでは
察しても言わなそうだし

 

144

>>142
自分の書いた茶番劇レスの内容がそれなんだけど

 

157

>>144
んー、フリーレンがプロポーズって言葉使うのに引っかかったのかな
ヒンメルがフリーレンはおろかハイター達にもそれを伝えるとも思えないし

フ「プレゼントなんて誰にでもあげるだろ」
なら

 

162

>>157
薬指につけてただろ…理解力低いね

 

169

>>162
しょせん日本の延長みたいな世界だもんな

 

171

>>162
エルフが人間と同じプロポーズの風習とでも思ってんのか?
人間の風習理解してるならプロポーズは誰にでもするなんて言わないし

お前バカだろ

 

172

>>171
あの世界の人間が現実の人間と同じプロポーズの風習を持っているとでも思ってるの?

 

178

>>172
横入りするならレス追ってからにしてくれ

 

181

>>178
いやいや自分の書いたレスの内容を追ってたなら理解できるだろ
ここまで丁寧に書いてるのに理解できないなんて…

 

197

>>181
おまえの書いた茶番が茶番にすらなってないんだから仕方ない

 

103

>>95
必要なだけでその必要な役をやりたがる奴は居ないだろう
魔法使いになれば魔法に対する絶対的なバリアと当たりさえすれば魔族を瞬殺出来るゾルトラークが凡人でも使える

 

132

>>103
自分がこの世界にいたなら治療魔法学んで大きな街で治療院するよ
感謝されて確実に金も儲かる
冒険は出ないよ、危ないからw

 

104

もし仮に今のフリーレンがヒンメルから
「愛しているんだ。僕と共に生きて欲しい」とか言われたらどうなんだろう 応じるのかな

 

107

>>104
今のフリーレンならうん、私も一緒にいたい、と応じると思う
でも昔のフリーレンも「愛してるとかよくわからない、でもたった五十年一緒にいるくらいなら別にいいけど
」と言って一緒にいてくれた気もする
別にいいよで一緒にいてもらうのではなくフリーレンが水から望まないと意味は無いと思ったんやろうな
人間は短命ですぐ逝ってしまうし

 

113

>>104
ヒンメルが*まで60年(フリーレン的には6ヶ月感覚)。

フリーレン「OK!👍」

軽い。

 

119

>>113
軽いのは嫌だったんだろうな
人間で言えば一年後に自分が*とわかってて好きな女にプロポーズできるか?ってこと
好きな女が心から望んでくれるならプロポーズできるかもしれん
でも結婚?別にいいけど?位の女に結婚してくれとは頼めんわ、彼女を置いてすぐ*ならな

 

106

>>94
いや、スレタイにも書いてあるし、
>>1にも書いてある通り、
原作本最新刊の話は禁止だ。

そもそも禁止なので宣言とか関係ない。
「暗*るときは背中から刺しましょう。それがマナーです」
いや、そんなマナーないし。
前からも後ろからも関係ない。暗*んな。それがルール。

このスレは「ネタバレ禁止」。
スレタイにも書いてあるし、>>1にも書いてある。

 

110

買い物に3時間。
修行やな。

 

111

>>110
女の子の気持ちはフクザツ
品物そのものの価値より好きな男の子が自分のために三時間選んでくれたその気持ちが嬉しいのさ

 

122

>>111
その面倒くささを楽しめるか重荷に感じるかが正に相性だよな
今後シュタルクがいろんな人と出会っていく中でフェルンへの感情がどう変化するか楽しみ

 

114

>>78
フェルンの攻撃弾くドラゴンをシュタルクがあっという間に仕留めたし
物/魔両方必要なんだろう

 

126

>>114
魔族以外には有効なんだろうけど
1番の脅威の魔族に不利判定がありすぎるんだよな

 

117

仮にヒンメルとフリーレンが夫婦になったとして、人間とエルフの間に子どもは生まれるんだろうか
純エルフは何人か出てきてるけどハーフエルフっていないよね

 

123

>>117
この漫画ではハーフ種族は出ないので子供は生まれないと思われる
なおさらプロポーズできないよな
フリーレンがクラフトみたいなエルフと結ばれたら子供産まれるかもしれんと思うと言い出せんわ

 

124

犬なんか生まれて1年くらいで大人になって子供生むしな

 

127

>>124
フリーレンにとっては人間がそれにあたってる感じなんだろうなと

 

128

なるほど、同情で一緒にいてもらいたくはないっていう感覚か
でもそれってヒンメルの捉え方次第だよな 一度そう思うとどこまでいっても納得いかないだろうし

 

131

>>128
ヒンメルは添い遂げたあとに長い時間を生きるフリーレンを寂しくさせることも嫌っていたように感じる

 

134

>>131
それもあるよな
相手を残してすぐ*じゃうってことはそういうことだよな

 

146

>>131
またかっこつけるのかヒンメル
お前が*までにやるべきことは
私になるべくたくさんの思い出をつくってやることだ

 

151

>>146
それフリーレンが言ってるのかwww
なんかドヤ顔で言ってそうでいいな

 

129

フリーレンがヒンメルのことを人視点の犬のように感じながら10年一緒に旅をしてたらさすがに嫌だなぁ

 

135

>>129
物の価値は分かってもそこに存在する思いは理解出来てないだろう
現在では結構理解出来てきてる

 

139

>>135
いや種族の観念的にであって思いについては全く同じ感想

 

137

>>129
寿命やライフサイクル的にはそう見てるっぽいけどな
たった10年とか平気で言うし

 

145

>>137
犬って愛玩動物か産業動物の括りだからフリーレンが人間種をそう捉えてたらやだなぁって思った
一応ヒトもエルフも人類の括りだからなんとなく違和感あったんだすまん

 

165

>>129
ある意味そうだろな
ペットって家族だから
自分より短い寿命に切ない思いをする

犬や猫と暮らしてる人の多くはフリーレンの気持ちがよくわかるはず

 

130

ヒンメルの魔王討伐パーティからあと、未だにフリーレン以外カバン一つ持たずに旅をしやがる
もういい加減、フェルンのパンツも臭くて堪らんだろ
フリーレンのカバンにも着替え一つないし、この世界の人たちは洗濯どうしてんだ

 

147

>>130
画面に映ってないだけで空間に部品を仕舞えるとか魔法使えるのでは?
そういう魔道具とか持ってるとか

他の異世界転生ものでは定番だよ

 

153

>>130
雑な設定だよフリーレン
そんな細かなこと考えてない

ドラクエみたいな世界と気楽にみたほうが幸せ

 

136

フリーレンって各地で魔道書買ったり貰ったりしてるけど
それらはその場で読んで売るなりしてるってことなのかな
カバンの中に本なかったけど

 

150

>>136
いつも持ってるカバンだけど画面では中身見せないで物を取り出す時はいつも反対方向からの画像にすればいいのに
ドラえもんの四次元ポケットみたいに何が入ってるのか全て視聴者に把握させないように

 

152

>>150
明らかにカバンより高さがある木箱を入れようとしてたし見た目より鞄にたくさんものを入れられる魔法とかかかってそう

 

154

>>136
スキャナーで取り込んでpdf化してクラウドで保存してるんだろう

 

148

ヒンメルも知らなかったと思うよ
からの
ヒンメルが理解していた回想

ですぐに答えをくれるのがニクイ
フリーレンは結構この方式が使われてる

 

191

>>148
分かりやすさって大事だよね。

斎藤監督は語りすぎないけど分かりやすい。
その塩梅がとても良いと思う。

 

149

ヒンメル(老人)ってどのくらいの強さなんだろう
アウラがヒンメルが*までずっと隠れて大人しくしてたらしいけど いくら元勇者とはいえあの小柄な老人にビビりすぎじゃない?

 

155

>>149
人を*には爪楊枝一本あればできるからね

飲み屋で悪い冒険者に絡まれたら持ってるフォークを一瞬で喉元に突きつければ本当のバカじゃない限り力量差に気がついて退散するだろうし

 

164

>>149
杖ついた小さい老人(緑のライトセイバー使う)にビビりまくってる銀河帝国もあります

 

156

回想の使い方が上手い
ワンピースみたいに1から回想で全て説明するのに何週もやられるとダレるからな

 

161

>>156
ほんまに回想うまい

 

158

沼から脱出する魔法って物浮かべる魔法や飛行魔法の下位互換にしか思えないんだが

 

168

>>158
ピンポイントな事象にしか効果が出せないのが、民間魔法。
中には世紀の大魔法に匹敵する物もある。
ただし魔王を倒せたりはしない。

 

170

>>158
言うて地上から飛行機を飛ばすのと、沼に沈んだ飛行機を引き上げるのでは全然違うだろ

 

163

昔、欧州~アジアをバックパック背負って放浪した
結構頑張って荷物絞り込んでも10kgぐらいにはなった 特に欧州は北極圏からイタリア南部まで気候が全く違うから夏場でも厚手の服が必要だったので
どうやってフェルンはあの極寒の地を旅してきたのかって思ってしまう 持ってたか防寒具?

東南アジアに来てからはクソ暑い地域で荷物というより衣服は*ほど楽になったけど
その時に出会った日本の女子大生でパンツ一枚しか着替えなしの達人が居たが、宿やで即パンツ洗ってたわ あんな姿シュタルクに見られてるんかなフェルンも
あれぐらいの達人ならものもカバンも持たずに旅できるけど、普通の女の子のには絶対に不可能

 

174

>>163
グラナト領でアウラ配下と戦い、上着を捨てたりボロボロにした、フェルンとシュタルク。
アウラ討伐後、クラナト領に滞在中のシーンで防寒具オーダーメイドされてるシーンがある。

 

195

>>163
大は小を兼ねるという言葉があるけど
この場合、逆だね

小は大は小を兼ねるで春から秋の服を2枚、3枚重ねで着れば冬でもなんとかなるから
旅先の気候に合わせて現地で持ってるものでなんと*る

もしくはこの時代なら服は貴重だから新しく買うよりも売って新しい古着を買うとかもあったのかもね、秋に春から夏までの服を売ってお金を少し足して冬用の服を買う、春になったら冬用の服を売って春から秋の古着の服を買う

 

175

人間が空を飛べるようになって40年
てことは魔王討伐時は人間側は誰も空を飛べなかったってことだよな
魔族皆空から攻撃してればよかったのに アウラとかなぜわざわざ地上で戦ってヒンメルに斬られたんだ

 

179

>>175
アウラは飛べなかったんだろ

 

187

>>175
正確な魔力観測やアゼリューゼの効果範囲が狭いのだろう
遠距離狙撃できるのなら一時的に動く可能性を警戒して首を落とすって面倒なことする必要がないわけで

 

190

剣が届かない空高くから天秤の魔法をヒンメルに使ってたら勝てたよね、アウラ

 

194

>>190
そしたらアイゼンがジャンプ攻撃してくるさ
戦士なら5メートルくらい垂直跳びするでしょ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です