スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【感涙】『葬送のフリーレン』ヒンメルの笑顔を見たフリーレンが夢の中で少し笑うんだよな……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
116キロバイト (17,831 語) – 2023年11月24日 (金) 14:41

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

幸せな時、幸せを感じている自分を見逃さないようにしないといけませんね!!!!!

 

3

>>1
z

毎話、毎話、最高を更新してきよるな。
12話最高やったわ。

 

5

>>1乙バーグでもいかが?

 

6

>>1
えっち

 

7

>>1
えっちだった

 

12

>>1
おつ
良い回だった ギャグも可愛さも良い話も多くて中身が濃い

 

15

>>1
えっちなスレ立て乙!

…シュタルクのお兄ちゃんの声優は小野大輔さんか古川慎さんのどっちかかな?と思ったら江口拓也さんか。
ワイの音感もまだまだやな。

 

33

>>1
ワッチョイは重ねろ

 

2

結局前回のモンクはもう出てこないのか?

 

29

>>2
100年後か200年後にまた出てくると思う。

 

11

ごめん

 

14

>>11
すまん
関連忘れてた

 

19

フリーレンがかつて勇者パーティーと旅していた頃の夢を見てたシーンは少し切なくなってしまった。
どれだけ望んでもあの時間が帰ってくることは二度と無いだろうからね…。
今じゃフリーレンにとっては仲間達と過ごしたなんでもないような時間こそがかけがえのない宝物なんだろうな。

 

47

>>19
ヒンメルの笑顔を見たフリーレンが夢の中で少し笑うんだよな
幸せな二度と戻らない夢
なんかおっさん泣けちゃった

 

21

うめえ

第12話「本物の勇者」
高瀬丸さんによる作画監督修正🪄


(出典 pbs.twimg.com)
:orig

『葬送のフリーレン』
第12話「本物の勇者」
ご視聴ありがとうございました🪄
EDカード風イラスト No. 12
絵:#高瀬丸

(出典 pbs.twimg.com)
:orig

 

38

>>21
よく見たら意味わかんない所に目ついてて草

 

25

>>258
すごい角度よな
ヒンメルがスマホカメラ構えてそう

 

44

フェルンは典型的なツンデレや。

ヒンメルとハイターって腐れ縁みたいな関係だったんだね。
冒頭で意地張ってたヒンメルも好きや。
ヒンメルって周囲から期待されなかったり杜撰な扱い受けたりすると奮起して燃え上がるタイプなのかな。
ハングリー精神強いのかもね。

 

46

>>44
悪くないのにフェルンが不機嫌で怖くて謝ろうとするシュタルクにワロタ
あらカミさんの尻に敷かれるタイプ
でもあの二人は夫婦円満になりそうでヨシ
嫁の機嫌が悪い時は思い当たることがなくても謝っといた方が楽だぞw

 

55

>>46
あの2人なかなか良い雰囲気よな。
最近はあの2人の組み合わせが推されてる気がする。

>>47
歳取ると「あの頃はよかった…」なんて考えたりすることが増えるし余計にフリーレンに共感出来る気がするね。

 

48

(´;ω;`)戦士ってのは多くは語らねえ伝われこの想い

 

58

>>48
不器用だとかって言われてたけどアイゼンは照れ屋なので、自分の本心を口に出すのが照れ臭いのだろう。

 

50

勇者の剣なしで魔王討伐してた方が
戦中ならともかく戦後ならかえって伝説に箔がつきそうなもんだが

 

61

>>50
あの世界って創造の女神様(?)が強く信仰されてる世界だろ?
だったら女神様が授けたものに選ばれなかったというのはどう考えてもかなりマイナスイメージだな

 

51

最近になって雑にハンバーグ作る様になったんだけど200gぐらいの合い挽きに生パン粉を大さじ3倍ほど混ぜこねて塩コショウにんにく等で多少の味付けして揉みコネてフライパンで焼くと今回の劇中みたいなハンバーグが出来る。
最初に強めの日で3分ほど焼いたら裏返し、蓋して7分ほど。 クシでさして透明な汁が出たら焼き上がり。 低予算でけっこうゴージャス。

 

56

>>51
パン入れるとボリューム出るし味がまろやかになって良いよね
ウチは更に牛乳と卵も入れて増量する
ふっくらとして優しい味になるよね

 

66

>>56
そうだ、牛乳と卵も入れてた。
雑にやっても意外と上手く焼けるから驚いた。

工夫が足りないのか肉を牛肉だけにすると少し臭みが出てしまって…

 

62

音がすげーいいな
SEにしろBGMにしろ

 

68

あのでかいハンバーグ美味そうだが
焼くのにオープンか鉄板が要るな

 

79

>>68
上で書いてた焼き方に25センチから30センチのフライパンで焼くとドデカく分厚いのが仕上がるよ

 

69

里長一家の意思としてヒンメルが剣を抜いていない事を秘匿しているということはさては勇者の逸話を利用した観光業で儲けてるな

 

71

>>69
逆じゃね
勇者のブランドを守るために冒険者すら簡単に村に呼べ込めなくなってるって話やろ
あと一般人にあの過酷な場所にある村に観光に行くのは無理筋やで

 

72

>>69
むしろ発覚したらまずいから人避けしてるまである

 

75

フリーレンを出迎えた里長がぷるぷるしてたのは背伸びしてたから?

 

78

>>75
多分ね
原作だとそういう描写なかったけど威厳を示すために背伸びしてるのかも

 

77

対面して呼ぶときでなくとも「シュタルクさま呼び」してるフェルンって良いなあ

 

80

>>77
真面目な子なんだよね
ちょっと抜けたエルフと真面目な子のフェルンと気の優しいお子ちゃまのシュタルクという3人組
いいパーティーだよな

 

81

>>77
そういやフェルンて独り言とかモノローグの時は敬語じゃなくなるんだね。
少し新鮮かも知れん。

 

89

>>77
でも、心の中ではコイツ呼ばわり
アニメの範囲で2回だっけ

 

87

あれだけのデカいハンバーグに火を通すには蒸し焼きしかない。煮込みハンバーグ
そうでないと表面は焦げ焦げ中は生の食中毒必至のデスハンバーグになる

 

92

>>87
昔、肉を2kg使ってハンバーグを作ったことがあるが、あんなでかくはならんかったわw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です