スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【選択】『葬送のフリーレン』はげが、なかまになりたそうにこちらをみている!なかまにしてあげますか?→これの回答wwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,770 語) – 2024年2月11日 (日) 13:09

(出典 manga-games.com)

 

「はげあがり」には笑いましたwwwww

 

500

資格ないと闇魔法使いになっちゃうから慌てて一番近いやつ受けたんだっけか

 

504

>>500
旅立ちのタイミングで聖都シュトラールで取得

 

508

   _____
∠_∠∠_/ \
VVVVV.\  |
彡 ⌒ ミ \|
/ヽ(´・ω・`)ノ/|
|二二二二二|/|
|二二二二二|/

なんと はげが はげあがり なかまになりたそうに こちらをみている!
なかまにして あげますか?

はい
いいえ
▼のこりのうすげをむしる

 

510

>>508
玉眉の人は大喜びしそう

 

514

>>510
_____
∠_∠∠_/ \
VVVVV.\  |
〆 ⌒ ヽ \|
/ヽ(´;ω;`)ノ/|
|二二二二二|/|
|二二二二二|/

はげは さびしいあたまで さっていった!

 

512

>>482
そもそも女ファンはフィギュアをあまり買わない
男と違ってフィギュアを下から覗き込むメリット無いからな
アクキーやら缶バッジを好みのキャラの組み合わせで付けたりする方が多い
フリーレンキャラでいえばシュタルクとフェルンみたいな

男のコレクションより一見カネがかからなそうに見えるが
女(腐)に人気の作品ではその手のグッズは大抵ブラインドになってる
なので大量買いで結局カネを落とす

 

515

>>512
ドール(♂)趣味は女性多いのになぁ

 

518

>>515
割と大きなイベント年中やってるコミケにもドールの島がある
https://www.idollweb.net/tokyo-70/

 

521

>>518
DDは男のほうが多いと思う

 

516

フリーレンとかデンケンは色々魔法使えて、なんというか得意魔法とか明言されてないじゃん。
でも若い世代の魔法は得意魔法ありきで他あんまり使わないのなんでなんだ。
魔王討伐後のどっかから魔法の在り方が変わったんかな。

 

517

>>516
多分魔力量と修行時間の差

 

519

>>516
最近の若いもんは物理系魔法なんだ

 

520

これが昭和だったら間違いなくフリーレン消しゴム 略してフリ消しとか売ってただろうになぁ

 

533

>>520
ドレミ・フリーレンって名の補助輪付き自転車が販売される

 

522

元気なおばあちゃんって肉大好きだったりするからな

 

531

>>522
そして「肉食べてるから元気なのか、元気だから肉が食べれるのか」と言われる

 

523

あと数カ月すればドラッグストアでアーニャとか置かれてるコーナーにフリーレン並んだり飲料〇円以上購入でコースタープレゼントとかやり始めるだろうか

 

537

>>523
大きなイオンとか飲み物かったらもらえる宝箱とかあったなリゼロの箱ももらった

 

539

>>537
スパイとか呪術はよく見かけんだけどね 夏場クソ暑いからフリーレンキャンペーンやってくれると少しは頑張る気になる

 

524

アーニャは子供に人気でフリーレンは子供の憧れなんだっけか

 

527

>>524
子供のあこがれはキュアフリーレンになりました

 

529

>>524
そして大人にはフリーレンのナデナデが癒されるみたいだな。昨日世界一受けたい授業で紹介していたけど

 

530

>>529
先入観の解説で魔族の習性の話から流れるように自害させられるアウラは吹いたわ

 

528

元々の魔術は何らかのライフハック術でしかなかった所に
魔王討伐後ってか(多分フリーレンが)ゾルトラーク解析して
魔力で攻撃力を直接生むって概念生まれたんだろう
で、今のトレンドはゾルトラークコスパ悪くね?何か現象起こしてそこに攻撃力加えんのがコスパ良くね?
その傾向になったばかりなのか防御の方に現象使うってのはよっぽどの手練じゃないとしない感じだが

 

532

>>528
ゾルトラークと防御魔法の歴史の授業はリヒターさんがしてくれたでしょ
防御魔法を破るためには質量のある攻撃魔法が効果的、コスパはゾルトラークの方がいいぐらい

 

536

>>532
それは対防御魔法の話だろ
ゾルトラーク対策用に作られたけど他もそれなりには防げるってだけなんだから

 

538

>>536
色々と勘違いがあるがとりあえず
従来の防御魔法にゾルトラークへの対策つけたのが今の防御魔法
その結果防御魔法がくそ燃費になったから質量攻撃で消耗させるスタイルのが効率良くなった

 

540

あー、今回は対魔法使いしかなかったからゾルトラークの出番すくないのか
野生生物とか非魔法使い相手なら若い人もゾルトラーク使ってるかもしれないね

 

541

>>540
頭悪すぎw

 

542

>>540
せやね
実際ゾルトラークのがコスパいいから、防御魔法使わない相手にはド安定

 

543

今年の暮には炭治郎と仲良くワゴンで肩組んでるだろうし
量販店行けば岩柱とアイゼンのグッズの売れ残りを大量に目にするだろうよ

 

545

>>543
岩柱の本領発揮はここからだしアイゼンさんもけっこう人気あると思う

 

544

フェルンの得意魔法って防御魔法だよね
初実践のクヴァールさんの曲がるゾルトラークの猛攻を2人分ガードしてる、しかも1面のピンポイントガード
そういやクヴァールさんのゾルトラーク、防御魔法を割ってたね
一次試験でも土や水が混ざってなければ割れてなかった
80年前のゾルトラークでそんな芸当できるのだろうか?
まさか防御魔法を解析して貫通できるように改善しながら戦ってた?

 

546

>>544
はい
その場で解析しながら作ってた
そのせいでフリーレンの言葉聞き逃して即死したっぽいけど

 

550

>>546
つまり、あと数分クヴァールさんが生きてたら魔法史がまた書き換わっていたのか・・・

 

552

>>546
コイツ*だなw

 

548

>>544
そりゃクヴァールはフリーレンに勝った11人のうちの1人だから強いよね

 

570

>>544
防御魔法ってオートでピンポイントに張れるのだと思う

 

574

>>570
修行時に曲がって背中に当てられてるから完全オートではないと思う

 

580

>>574
昔、アーケードゲームにミサイルコマンドというのがあってな・・・


(出典 i.imgur.com)

(出典 Youtube)

 

582

>>580
むしろこっちのほうが怒首領蜂

(出典 Youtube)

 

583

>>580
T2でジョンが遊んでたゲームか

 

589

>>580
このゲーム知らなかったけど、マクロスのピンポイントバリアーを
操作するギャルのオペレーターが居たけど
それをパクったのかな

 

598

>>589
ネタか知らんけど逆だ

 

590

>>580
これはゾルトラークゲーw

 

551

今更だけれど親友同士でパーティを組めた上にのこる一人がフリーレンってラヴィーネとカンネ、
くじ運良すぎじゃない?

 

555

>>551
というより大抵ちょっと足りなそうな奴が強者と組むようになってる

 

558

>>551
くじは引いてないでしょ
強制的に腕輪渡されてた

 

578

>>551
一方、エーデルのパーティのブライとドゥンストはエーデルのお付きの人みたいだった

 

599

>>551
エーレのおじいちゃんが一級だっけ
北部のエースと殺人狂をマッチングさせて*だら失格にしたのってそういう?

 

553

一応ミミックのt空箱も出そう
イオンの飲料水景品
https://minkara.carview.co.jp/userid/582954/blog/41041192/

 

554

>>553
人気出るとツアー組んで一瞬で空にしてく人等が出てくるのが怖い…特に一番くじ バイトしてた時けいおんのが朝7時開始で40分持たなかったのを思い出す

 

556

>>554
特にイオンの大型店舗数が少ないからな

 

562

いったいどこにステーキが収まるんだ
明らかに胃より大きいぞ!?

 

567

>>562
なんでも消化するフローレン袋、もしくはフローレンげんしろ
なので安心です

 

569

>>567
小学館からフリーレン大図鑑が発売予定!
フリーレンの強さ大解剖!
フリーレン
フェルン
シュタルク
の秘密がわかるぞ!

 

568

じいさんラオフェンのこと*だの未熟者だの言ってたけど
本当は自分を救出する決断をラオフェンが下したのが嬉しかったんだろうなあ
その後の甘やかしぶりを見るに

 

571

>>568
間違いないね

 

573

>>568
イキって「殴り合いじゃあぁぁぁっぁぁ!」
と始めてみたものの
クロスカウンターで返り討ちされてラオフェンに助けてもらったわけだ*え

 

581

ヒンメルは毎回いい事言ってるのに
当時のフリーレンはほとんど理解できてないってかなりアレね

 

585

>>581
魔法使いフリーレン一行の旅で同じシチュエーションが起きた時に思い出して腑に落ちてるね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です