スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』予告カットのバーガーでかくね??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月14日 (火) 10:16

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

パンが大きすぎて全然具が見えない………。

 

900

心臓を失ったら*んだから首から下失ったら心臓も失うだろ

 

901

リュグナー役の諏訪部順一ほんと上手い
この物語では端役も端役になんで当代屈指の名優使うのか疑問だったけど
人と魔族の関係性やフリーレンの人の中での立ち位置など
ストーリーの中で極めて大事な説明を過不足なく演じてくれた
キャスティングした人いい仕事したわ

 

902

>>901
諏訪部さんは、野太い系の声も、高貴系の声も、どっちでも器用にハマるよな
大半何を演じてもハズレなし
それでいて基本ぜんぶコレ諏訪部さんだと一聴して判る職人芸

 

930

>>902
声質が恵まれてるとはいえ演じ分けが巧みでどんな役にもハマるが、諏訪部がこんだけ普通の高貴な悪役するのは久々に思える
それだと近年は電波キャラばかりしてる岡本がヒンメルで正統派な勇者役やってるから余計にレアに思えてくる
まあ同じく種崎が主役してるダイで勇者ノヴァやってたけどここまで落ち着いた感じでは無かったしな

 

903

完全に酔いつぶれた旦那を連れて帰る嫁じゃん
いつの間にそんな懇ろな関係に

(出典 i.imgur.com)

 

917

>>903
フェルンが年の近い男の子を意識してるのが可愛いんだよ

 

904

Q:師匠はフリーレンにお前の長い寿命なら魔王を倒せると言ってたけど魔王も同じだけ生きてるよね。
もしかしてエルフを根絶やしにしろと命令した魔王は寿命で死にフリーレン達が倒した魔王は2代目?

 

948

>>904
生きてる年月というか鍛錬してる年月で魔力大きくなるらしいし、それも正比例とは限らない
魔王よか真面目に鍛錬してれば差は縮まるし長い年月掛ければ超える可能性も出てくる
魔力量見誤らせられれば多少劣っていても勝つチャンスが出てくる
って感じでね?
てか雰囲気的にフリーレン単独じゃ全然超えてなさそうだが

 

908

>>882
OPのラスボスみたいなエルフといいエルフ=必ずしも美形ではなさげだな
それどころか人間のヒンメルやフランメが普通に作中トップレベルに美形

 

937

>>908
ラスボスは美人より可愛い系だから…

 

909

アウラ、アッツアツのおでんを食べろ

 

912

>>909
1人でダチョウ倶楽部のおでん芸をするアウラってか

 

911

魔族を*ことだけに集中してるフリーレンと自分の興味で1つの魔法を追及する魔族じゃ
同じ時間の修練でも差が出ると思うけどな

 

914

>>911
そうなんだよね
だからアウラが言った「鍛錬したのは100年ほど」ってのもアウラの誤認識である視聴者がミスリードさせられてるところでもある

極端な例えをすると
ソリストな魔族の鍛錬って詰将棋や棋譜並べをずっとやってるようなもん
人類は対人戦、検討会、AIの活用で常に新しい手を模索しているような感じ

 

925

>>914
さらにいえば【魔法を愚弄する卑怯な戦い片】をフリーレンはこれまでの戦いでも徹底してたと言う伏線回収でもある

 

916

予告カットのバーガーでかくね?

(出典 i.imgur.com)

 

918

>>916
フェルンには通常サイズ

 

920

>>916
フリーレンとフェルンがクソデカハンバーガー食べてるのにシュタルクだけ野菜サラダとかいじめられてない?

 

923

>>920
コップの後ろに鶏肉らしき物載っている皿も有るでしょ>>916

 

926

>>916
今は改良されて質のいいイースト菌があるから小さいバンズを作る事ができるけど
中世はそういうのなかったからデカい生地に大量の菌を入れないと膨らまなかったんだ

 

933

>>926
絶対嘘だろw
そんな時代考証見た事ねぇ

 

985

>>933
パン酵母はガチだよ
今は発酵の技術や技法が発達したことでふっくらとした柔らかパンが食べられる

 

989

>>985
ヤクルトも常にその世代で1番美味しい菌を更新してるから常に歴代最強なんだよな

 

940

>>916
逆にフェルンにしては小さくね?

 

942

>>940
フェルンは大っきいよ!

 

945

>>940
一つとは言ってないからな

 

966

>>945
その可能性があったな…

 

951

>>940
祝勝会で注目集めてるから恥ずかしくていつもの1/10に抑えてる
乙女心だよ

 

964

>>916
シュタルクには酒があるんだろ。

 

919

1000年前の魔族は鎧着込んでフル装備なのになんで今はユルフアな格好してるのだろ

 

934

>>919
和睦の使者がフルアーマーで行っても警戒されるだけだし
アウラは結界さえ解ければ後は蹂躙するだけだという舐めプの現れじゃないかな
こういうところ細かくていいと思う

 

958

>>919
強い魔族が生き残る、淘汰された結果だと思う。
容姿で騙し、特異な魔法で相手を*。
そういうスタイルが生き残ってきたんだろう。

 

929

古今東西、相手の裏をかくことは戦の常道なのに、魔力を隠すことが卑怯とかありえん
設定がおかしいのでは?

 

935

>>929
騎士道とか武士道とか普通に似たようなもんでわ?
一騎打ちは挑まれたら逃げたら卑怯とかまともに考えたらバカバカしいし

 

938

>>929
その通りなんだけど、このスレを見れば判るように幼稚な奴もいるからそいつら向けに説明もしなきゃいけないもの

 

957

>>929
サイコパスだかアスペだかよく分からないくだらないこだわりに感じるけどなぁ
まー「牛豚鶏は食っておk!」で雄のヒヨコは即ミンチとかやってる現代人もどうなんよ?思うからな
価値観の相違でしかない

 

961

>>957
これ見ると罪悪感って何だろうと思うしなぁ
人間の「認識」に問題があるのではと思ったり思わなかったり

(出典 stat.ameba.jp)

 

965

>>961
メガネヒョロガリ**の成れの果てか

 

974

>>961
そんな十代のガラスのハートみたいな事細かい事考えんでええんやで

ちゃんと頂きますとご馳走さましてればおk

932

フランメ「準備できてる?」
フリーレン「マテバでよければ!」

 

949

>>932
ジャムるだろ

 

992

>>949
深雪「さすおに」

 

943

リーニエちゃんはリンゴしか食べてないのに肉食系魔法使いどもめ
これじゃどっちが魔族か分からないよ

 

947

>>943
リーニエちゃんシュタルク(肉)に興味なかったし
もしかしてビーガン?

 

950

>>947
リーニエ「ちっさ」

 

952

>>950
ちっさくねえよ!

 

954

OPで一瞬映ってたアウラ様は次回から差し替えられるんだろか

 

956

>>954
白い三角烏帽子がつく

 

959

もう魔法はなんでも跳ね返す魔法とかでてきたら最強やん
ただそしたら物理でやられるか…

 

960

>>959
似たものはそのうちにナ。

 

962

>>960
ヨロ

 

967

>>960、スレ立てしろ

 

970

断頭台はいつ出てくるのでしょうか?

 

972

>>970
だよね
断頭はしても台が無いよね

 

982

>>970
ギロチンが開発されてからはギロチンの別名みたいなもんになったからアウラちゃん自身が断頭台だよ🤗

 

973

みんなムリなんかな?2スレ連続になっちゃうけど立てていい?

 

975

>>973
頼んだ

 

979

>>995-1000

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1699973202/

 

980

>>979
A5和牛たべていいぞ😄👍
もちろんお前のおごりだ💰🤏😎

 

984

>>979

密度の濃い回が続いたので
侯爵のこと忘れてた

 

988

>>979
乙アウラちゃんのレバーを食べる権利をあげよう

 

987

いやまず白パン食ってることに突っ込めよ
小麦粉なんて貴重品だろ

 

993

>>987は50年以上生きてる大魔法使い

 

995

現実の中世よりドラクエ世界の方が近そうだ*
危ない水着まだぁ?

 

996

リアルだとこうだよなぁ~で差を楽しんでるやつと、リアルだとこう!だからこうじゃなきゃダメ!ってやつがいるよな

 

997

ファンタジー世界なのに
ビキニ甲冑が出てこない不思議

 

998

フリーレンの衣装って、肩掛けの部分を取ったら
すげーダサいボーダーのセーターだよな

 

999

サンデーらしい歯を食いしばる展開が少ないな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です