スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【じわり】『葬送のフリーレン』フリーレンがちょっとハイでずーっと喋ってるのがじわりとくる……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08

(出典 anitubu.com)

 

あまり顔には出さずとも、周りとかけ離れているところにやはり思うところがあるのでしょうね………。

 

400

>>274
金ローって存在価値なくね?

 

404

フリーレンは2月までずっと遅れるぞ覚悟しろ
1/5 23:40(千と千尋)
1/12 23:30(ハリポタ1)
1/19 23:30(ハリポタ2)
1/26 23:30(ハリポタ3)
2/2 23:50(ファンタビ3)

 

410

>>404
レコーダーさんがちゃんと調整してくれるから大丈夫だ

 

405

>>398
売り上げ相当期待できるが企画出来るメーカーがいるかな?

 

455

>>405
でん六豆

 

412

ああババアの使いまで行ったんか寝落ちして見れんかったこの辺一番まったりしていい頃よな
この後新キャラ山程とチーム戦みたいになって情報量多すぎて原作読むのやめた希ガス

 

413

>>412
今見ると箸休め回も適度に挟んでるし久しぶりにゆっくり見ると発見あったりする

 

415

>>392
シャバーニでカッコイイイメージが付いたかな
ワシは怒りのメガトンパンチやアイアンコングや赤木剛憲やビーストコンボイやトリビアのゴリラゴリラゴリラ思い出す。あとサティスファクション

 

418

>>415
私はゴレイヌとクロマティ高校

 

419

そのままやれ改変するなって指示は出てると思うよ

 

421

>>419
サンデー編集担当「バトル盛っちゃってください☆」
似たようなことを言ったらしい

 

424

>>366
>>369
ぼっちパターンなのか

 

441

>>424
シュタルク「後藤と喜多の間に俺が挟まる同人出したら売れたわ」

 

427

ぼけたエルフは周囲に迷惑かけるから討伐されると蛮族の嫁で見たな

 

428

>>427
起き抜けにボケたままゾルトラーク撃たれたら怖いな

 

433

なんだよ一級魔法使い編メチャ面白そうやん
1月5日までお預けとか腹立つわ

 

448

>>433
試験編は一部にアンチいるけど、たいていの人にとってはめちゃくちゃ面白いよ

 

436

過去に何があったのか詳しくは分からんが、フリーレンがらしからぬちょっとハイでずーっと喋ってるのがじわりとくる

 

440

>>436
声掛けと見守り介護は基本だ

 

438

これは50代の独身でマンガ好きには刺さるだろな
どれくらい居るのかわからんけど

 

439

>>438
自己レス、推定300万人とみた

 

442

>>438
プラスで氷河期にも刺さる気がする

 

454

>>442
なんで?

 

478

>>454
登場人物が基本優しい 親が他界するタイミングがまあ氷河期の親はここ数年が多いと思う そんなとこ

 

443

別に年代はそこまで関係なくね。
想い出はいつもキレイだけどそれだけじゃお腹が空くと考えてる人達全員に刺さると思うぜ。

 

462

>>443
そのフレーズが出てくるのがまず………

 

444

自分で言うのもアレだけど自分も思い出は大切にするタチだから、今回のお話はめちゃめちゃ共感出来るなと思ったんだけど、
中にはそうじゃない人もいたのかな。
過去には全く執着せず今この瞬間だけが大事、なんて刹那的な生き方してる人もいたりしてね。

 

447

>>444
私も数年前に亡くなった親父 祖母 母との思い出はすごく大切にしてる 今から帰宅するって電話した時の親父の気をつけてねーって声が未だに思い浮かぶからフォル爺の嫁との思い出思い出せなくなってるのが凄く辛いの解る

 

445

思い出を大切にするいい話でもあったが
それもいつか消えてしまうという
悲しい話でもあったな
フォル爺が大事にして
最後に夢に見た顔も声も眼差しも
本当のそれと同じであったかは
もう誰にもわからないんだよな

 

451

>>445
まあフォル爺自身がそうだったと思ってるならばそれでいいんじゃね。
フォル爺にとってはそれが真実だ。

>>447
思い出と言うものはどんどん風化していくものだけれども、
神様って残酷だよな。

 

449

今回でYOASOBIともお別れなのか

 

452

>>449
また別アニメの主題歌やるんじゃね知らないけど。

 

456

フォル爺の過去もまた面白そうだけど短話で終わるのは贅沢だね
妻は人間だし、妻というより孫に近い感覚やね
多分魔物か何かの理由で若くして*でるよなこれ

 

463

>>456
フォル爺がいつくらいに結婚してたのか不明だが昔からの守り神みたいなもんって言われるくらいだから結婚した頃は人間視点でも若かったんじゃないの

 

466

>>463
フォル爺の回想の時点で、結構ヨボヨボだったよ
しかも後ろの柳の木みたいなの見てもそんなに大昔ってわけでもなさそうだし

 

460

今更だけどOPで下段から剣を突っ込んでくる人ってシュタルクのお兄さん?
なんかいつ観てもカッコいいなぁ〜と、いい歳のオッサンが何言ってんだと思われそうだけど笑

 

470

>>460
そう、お兄さん
通常はマントも汚れない人が必*雰囲気
あれはシュタルクを逃がした後、魔族に突っ込んでいく勇姿かもしれない

 

472

>>470
ありがとう
なんかもの凄くカッコいいんだよなぁ、目と言うか冷静なんだけど必死さが表れてる形相で

 

464

50年以上生きた魔族ばかりだなこのスレ

 

468

>>464
私は54年生きた魔族だ

 

471

>>464
アニメ板だし、魔法使いばかりなんじゃね?

魔法使い:30歳以上で*のこと

 

479

>>464
魔族ではないけどまだその域には流石に達してない

 

484

シュタフェル何か前より仲良くなってね?
一本橋を渡るフェルンの手を取ってあげたり
楽しそうに会話したり

羨ましいぜチキショー!

 

486

>>484
あれ原作にないんすよ

 

494

>>484
アニメ制作陣、地味にジュダフェルを挟み込んでくるよな。
しかも女子(女子)がキャー🙈言う映像でw
確信犯だろwww

 

487

シュタフェル見てるとなんとなく高橋留美子原作「境界のRINNE」思い出す
向こうの主役は大鎌使いだったけどギャグ控え目のRINNEって感じ
こっちは恋愛が主テーマじゃないから大っぴらにイチャコラするわけじゃないけど遠巻きに見ててニヤニヤできる感じがりんねを彷彿とさせる

 

492

>>487
キャラは違うけどりんねとシュタルク似てるなと思った
特に6話で竜に向かっていくカット

 

495

ただ真宮桜は留美子作品にしては本当に珍しく面倒臭くないヒロインだった

 

499

>>495
間桐桜に見えた

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です