スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【朗報】『葬送のフリーレン』金曜ロードショー初回2時間SP視聴率6.8%☆「フリーレン」「ヒンメル」「ゾルトラーク」がトレンドに!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,314 語) – 2023年10月2日 (月) 01:25

(出典 collabo-cafe.com)

 

やりましたね!!!!

 

300

それより完結するのかどうか
どこまでアニメ化するのか分からんがストックの心配

 

302

>>298
余談だが、しばらく前に公式でやった人気投票ではフェルンは5位だった

公式人気投票結果
①ヒンメル
②フリーレン
③ミミック (※実質ほぼフリーレン票)
④黄金郷のマハト
⑤フェルン
⑥シュタルク
⑦デンケン
⑧南の勇者
⑨ザイン
⑩断頭台のアウラ
⑪ハイター
⑫ラント
⑬ユーベル
⑭ソリテール
⑮ゼーリエ
⑯フランメ
⑰アイゼン
⑱メトーデ
⑲ヴィアベル
⑳ゼンゼ

 

314

>>302
フェルンは最初、ロリからjcと進化中、才能:sで乳デカいと超絶スペックだったけど
中盤以降休みの無い連載の疲労からか顔が段々ズングリムックリになってきた上、
性格もお話作りの関係上面倒臭い面が強くなってきたからしゃーない

 

309

もっかい観て思うけどクヴァール戦、面白いな
月日の流れと人類の進歩や探究心の強さが集約されてるな

そんで、ちょっと原作読んでみて分かってけど
この監督は今作では完全に作家性を捨てて商品作りに徹してるんだな。ちょっと面白みに欠ける仕事だな
スポンサー多い(だろう)作品じゃ自由が効かないか

 

367

>>309
その後、人類の80年に1分足らずで追い付きそうになってるの怖いわ

 

370

>>367
防がれるなら物量で押せばいいじゃんという考え
確かにこの魔族は始末した方がいいね

 

381

>>367
簡単に防御魔法を再現したのヤバすぎるわな

 

387

>>381
つまりフリーレンも80年前とは比較にならないほど
強くなってるってことだよな
長寿命だから成長が遅いというけど、
魔法に関しては人間よりも学習能力高いんやな

 

317

ファンタジーの定番で魔法の影響力が大きすぎるんだよな
戦士職は絶対輝けない世界はつまんない

 

325

>>317
自分で足手まといって言ってたアイゼンの活躍ちゃんと見てたか?
細かい所気づけないと楽しめないよこの作品は

 

329

>>325
ネタバレになるから言えないだけで基本的に魔法使いも僧侶も戦士もそれぞれ特徴があってバランス取れてるからな
魔法使いは万能でもなんでもない

 

352

>>329
勇者(ヒンメル)、戦士(アイゼン)、魔法使い(フリーレン)、僧侶(ハイター)ってRPGの王道バランスパーティだよな。物理攻撃と魔法攻撃と回復の

 

360

>>352
勇者、聖騎士、魔法戦士、賢者にしよう

 

362

>>360
それらはゲームをより楽しめるように出来た
上級職だから
映像作品では区別が曖昧になるせいかやらないなあw

 

326

>>317
大丈夫だよ主人公が魔法使いだからそこにフォーカスが向くだけで戦士職も活躍できる世界やで

 

321

5ch重すぎる
アニメ板はまだましだが実況やゲーム板更新すら出来ん
フリーレン実況スレで楽しみたいがずっと重いままかな

 

333

>>321
攻撃受けてたらしいよ

 

324

個人的には魔女の旅旅のアニメは完成度が低いと思う。丁寧に作られているとも思えず、演出等雑すぎる。
キノの旅系の作品だとはいえ、引き合いに出す人って見る目がないんだなって思う。
難癖をつけるための引用だったとしても

 

345

>>324
完成度の話じゃないよ
印象的に似たような話の作りに感じる

 

349

>>345
訪れた先の人間が話の中心で外野の魔女やらキノやらフリーレンが関わったり関わらなかったりする話だから印象は合ってる

 

351

>>345
> キノの旅系の作品だとはいえ、引き合いに出す人って見る目がないんだなって思う。
と述べてるように百も承知だし、あなたのレスにのみ言及したわけでもないです

 

330

フリーレンにとっての10年って人間に例えたら10日くらいの感覚だろうな

 

346

>>330
50年後が5日か
滅茶苦茶忙しいな

この作品のエルフの寿命は2-3千年くらいかな?と予想してる

 

336

金ローでの一挙放送だったから放送されなかった次回予告がYouTubeに上がってるけど、これめっちゃ良いな…

 

338

>>336
ハイターがワインを誤魔化すの好き

 

340

ドワーフはどれくらい生きられるの?

 

341

>>340
300年くらいが標準らしい

 

343

良かった良くなかったと意見別れてるけど
これってさ

葬式でたことあるか無いかの違いは大きいと思うで(´・ω・`)?

 

350

>>343
親しい人の死を経験してるかどうかはあるな

 

355

>>343
葬式かなぁ…?
親戚が100近くなるまで痴呆にもならず
畑仕事してたまにデイサービス行ったりしてたけど
子供世代が痴呆になって先に*でいくんで辛いと言ってたわ
同世代は10代20代でばんばん戦場で戦死したので
のこり80年はおまけ とも言ってた

 

359

>>355
その爺が見たら
フリーレンに感情移入出来るかもしれんなw

 

361

>>343
葬式経験の有無でどの辺の評価が変わるのよ
10代でなければだいたい経験あると思うけど

 

369

>>343
仲が良好な親が急逝したことある人にはすごく刺さると思う 自分も父親が急逝した経験あるから1話のフリーレンの心情が重なって涙腺にかなりきた

たぶん小学生の頃辺りに見ても何も感じなかったと思う

 

344

フリーレンの作画凄いアニメーター参加してたみたいだね
本スレで暴れてたアンチは全員にわかオタク確定したけど何か言うことある?

 

391

>>344
アニヲタじゃないからけろりら神以外は全く知らんのんだけど、
背景がすごく良い。
水彩画っぽい感じでなんか良い。
音を消して映像だけ見てもお目めが幸せ。

でもって音楽もすごく良い。
心地よい。
お耳が幸せ。

テンポ感も良い。
これ観ながら寝落ちしたい。
心地よい作品。

 

356

視聴率出た6.8%

https://mantan-web.jp/article/20231002dog00m200007000c.html
葬送のフリーレン:「金曜ロードショー」初回2時間SP視聴率6.8% 「フリーレン」「ヒンメル」「ゾルトラーク」がトレンドに

 

357

>>356
エヴァガ抜いたし完全に成功だなこれ
ジブリの代替え放送としてはよくできてる

 

363

>>357
エヴァガどころか巨人戦にも勝ってるぞ

 

358

>>356
へー、すごいな
成功なのでは

 

364

そういや最果てのほうの聖騎士は全く話題にならないな
主役ボイスチェンジまでしたのに

 

366

>>364
dアニで7日からだし
あれ面白いけどネタ度0で進行するから
話題にしづらいんだよな
お母さん的存在で夢精したパラディンと
夢精したら実母が添い寝要求し始めた暗殺貴族とかの対比はあったけど

 

374

金ローはともかく
次回深夜帯に移ってからどのくらい維持できるかだな

 

389

>>374
深夜帯っつっても鬼滅やってた時間だぞ。
ましてや翌日は学生は休みだし。
日曜23時より稼ぎ時じゃね。
BSのアニメ枠とバッティングしまくるけどな。
金ローの作品次第で放送時間も変わるだろうし。

 

380

今の金曜ロードショーてこんなもんで高視聴率なのか

 

390

>>380
今やネットの方が主流だからな

 

383

ヒンメルの老け方極端すぎて笑うよな

 

385

>>383
絶妙に面影はあると思う
まぁよく気がついたもんだレベルだけど

 

392

異世界ファンタジーの世界で、文字が英語なのが、詰めが甘くてガッカリポイント

 

394

>>392
そんなの99.99%のファンは気にせんだろ

 

398

>>392
進撃でさえ逆さ文字にしていたのにな

 

399

>>392
自動翻訳されてんだよ、そんなこというなら何で日本語話してんだよ

(出典 i.imgur.com)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です