スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』ヒンメルの髪型をまねした結果………………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
132キロバイト (19,785 語) – 2024年1月15日 (月) 23:22

(出典 comione.com)

 

その話題は下の方にございます…。
キノコカットか………。

 

300

新キャ急に増えるから
公式もYoutubeでめちゃ新キャラ紹介の動画出してたけど、俺も覚えたないな^_^
まあ、第一試験終わる頃には覚えてると思いたい

 

307

というかドイツ人的にアイゼン(鉄)が一番爆笑らしいが
ドワーフはそういう名付けしそうだろっていう
というか現実もそういう民族居るよね

 

313

>>307
まだそのネタに釣られてるのいたのか

 

322

>>307
それけっこうアレというか
Eisenという人名は普通にいるんだよね

 

333

>>322
ここを見ても、新生児にアイゼンちゃんはそれなりにいるしな
https://www.babycentre.co.uk/babyname/25284554/eisen

 

308

ユーベルはグラナトからオイサーストまで遅くても2カ月で到着してるのに
フリーレン一行ときたら1年近く掛かってる?

 

319

>>308
クラフトとユーベルが出会った時間がフリーレン達がオイサーストついた時期と同じとは限らんよね
過去回想シーン的にフリーレン達が別れた直後ぐらいかもしれない

 

323

>>308
フリーレン達は、秋から出発して北側諸国の厳しい冬と言われる時期に向かい始めたということもあるし、見直せば分かるけど色々寄り道してる

 

309

>>294
そんなふうに思っても観てるんだな
変なの

 

311

>>0309
オタキング岡田さんのYOUTUBEの紹介な

オタキング岡田ごと切ったw

なろう系界隈の社会体験不足はほんとこわいもんあるわw
アニメだから、ファニーな絵でこれおかしいです
という印象与えるから、まだいいけどw

 

316

アイゼンは愛染明王からこれ豆な

 

320

>>316
中身は愛染恭子

 

317

アイゼンっていうと雪山登山するときに履くスパイク付きの長靴しか思いつかない

 

324

>>317
あのスパイク(鉄の爪)をアイゼンと言うんや

 

376

>>324
そういえばシュタルクアイゼンってのもあったな牛の角が付いてる奴

 

329

このアニメ頻繁に2ヶ月とか半年とか経過させてるけど
アフターヒンメル年とは整合性取れてるの?

 

330

>>329
取れている
ハイターの享年が100近いだけ

 

334

>>330
ハイターの享年って100超えてないか?

ヒンメルの死後
20年目 フリーレンとハイター再会
24年目 ハイターが倒れる
??年目 ハイター死亡
26年目 蒼月草の話
27年目 クヴァール討伐

ヒンメルの享年は76歳なんだから、ハイターがヒンメルよる年下で無い限り絶対に100歳は超える

 

344

>>329
情報は提示されてんだから自分で計算すりゃ良いじゃん
自分がざっと見てる限りは整合性取れてるよ

 

337

もしアイゼンの見た目が美少女だったら、めちゃくちゃ萌えキャラだよな

 

339

>>337
アイゼンは萌えキャラだろいい加減にしろ

 

338

鳥1匹捕まえりゃいいんだろ
水とか餌に睡眠薬混ぜときゃよくね?
編集の人にストップされたんか
1チームくらいは考えそうだけどな

 

345

>>338
現地に行って「はい本日の試験は~」って説明されてるから
事前に準備できないでしょ

 

340

フェルンが白髪のばーさんに
シュタルクがハゲ散らかしたじーさんになるのに
フリーレンは今のままってコワイなwww

 

342

>>340
フリーレンはそれをフランメやヒンメル相手にもう経験してるじゃん
1000年以上生きてるんだから当然もっとたくさんの死別に立ち会ってるだろうし
そのうちフェルンとシュタルクが子ども作って年寄りになって*で…っていうエピソードも描かれるだろうね

 

343

>>342
フェルンは幼少時から見てるし、全く感慨が違うでしょ

ヒンメルもフランメも、初めて出会った時点でフリーレンより見た目が年上だったんだから

 

346

>>342
フリーレンの勇者パーティーの回想でどうせすぐ*じゃんって言う時は大体プイってそっぽ向いたり歩き始めたりちょっと拗ねたニュアンスがあるよね。まあ元々淡白なんだろうけど、無意識の心の自衛行動だと思うわ。

深く繋がると辛いからね

 

348

>>346
自衛行動説が正しいとすれば、フェルン達が*だ時かなりダメージありそう

戦いなどで若くして*よりも、寿命を全うして*れた方がよりツラいだろうな

 

347

試験官を*た女あの格好で半年山に籠ってここに来た訳じゃないよな
マジで山籠もり何の意味もなかったんじゃねぇのか?

 

355

>>347
視聴者の自分が知ってることは登場人物はみんな知ってる、とでも思ってるの?

 

349

葬送のフリーレンていうのは、常に見送る運命であることの意味も込められてるんだろう

 

350

>>349
え…
はぁ…

 

352

>>350
もちろん本来の二つ名の意味も知ってるよ

 

353

>>352
俺すごいこと思いついちった!
もしかして1+1って2なんじゃね…
皆どう思う!?

 

361

>>353
リュグナーの時にそのダブルミーニングって言われてたね

 

351

>>349
“別れの一族”やね

 

356

この話フェルンとシュタルクが*まで続くのかな

 

397

>>356
フェルンが*だ後1000年後の世界になるんだろう

 

358

ヒンメルのようにイケメン化しようと髪型をヒンメルのようにした
ツーブロックで周りを1mmでそれにかぶせるようにキノコカット!!
イケメンになると思ったけどオレという素材が悪いのかどちらかというとヒンメルではなくて日村勇紀さんになってしまった…髪の毛染めればヒンメルになるかな?

 

362

>>358
紫に染めてみよう

勇者に討伐されるよ!

 

368

フリーレンが過去に11回負けてるって言ってるけど
人間相手なら命まで取られることはなさそうだけど
悪魔に負ける=死じゃないの?

 

369

>>368
ソロならその通りだけどヒンメル達が居たからね

 

371

>>368
封印したクヴァールも負けにカウントしてるやん

 

372

変な花にも負けてたしな
ザインいなければゲームオーバーだった

 

377

>>372
変な花呼ばわりは草
フリーレンを倒した11人を並べたら花だけ場違いすぎるってなりそう

 

387

ハイターがいたら花は楽勝だったんだろ

 

395

>>387
寝とる間に、おお急ぎで領主のお姉さんのオッパイを揉みしだくべきやw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です