スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲劇】『葬送のフリーレン』一次試験のルールが「3人以下で任意のパーティーを組め」だったら、絶対にボッチでるだろうなwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
132キロバイト (19,785 語) – 2024年1月15日 (月) 23:22

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

いやだ、そんなこと言わないで先生………。

 

500

魔族の学習方法ってAIみたい
そもそも多様なエネルギーを生み出す装置として作られた人工物の可能性もでてくる

 

513

>>500
フリーレンの世界は科学が発展しきった未来の世界かもな
科学によって創りだされた
魔法が使える人造人間、永遠に生きれるエルフ、頑丈なドワーフ、エネルギーから作られた魔物、魔族
最後に生き残った種族に世界の未来を託すとか

 

511

>>429
西暦300年→1300年の1000年と
西暦1000年→2000年の1000年では発展度合いが全く違う
産業革命を挟む後者で考えるのが間違ってる

 

514

>>511
人類の活動確認されてから痕跡が増えだすまでに25万年とかいう恐怖
近代早すぎぃ!

 

515

フリーレンの目的地 魂の眠る地が7崩賢の生き残りによって
支配されていて、そこに漂う元勇者の魂や師匠の魂を呪いで操って
最強の魔王とシン七崩賢誕生。
ヒンメル、フランメ、ハイター、アイゼン、その他(ゴリラ?)で
7VS7位で対峙。

フリーレン一行はかつての仲間、師匠と戦うことになる
想い人や親友、尊敬してた師匠の魂を汚されたフリーレン一行はガチギレ
しかし過去最強の強敵となった師匠達をやっとの思いで
打倒してと最後に呪いから開放された魂と邂逅して
「よくここまで成長しましたね」とハッピーエンド。

こんなとこでしょ

 

522

>>515
そこに辿り着く前にヒンメルと再会

 

561

>>515
よくこんなカスみたいな「俺の考えた最強の~」披露できるな

 

518

>>438
原作が優れていることは当然だが、原作付きの作品としてはアニメの出来も飛び抜けてるだろ
アニメの出来ってのは、神作画だったり見た目が派手なら良いってもんじゃない

「原作の良さや雰囲気をそのままに、同時にアニメならではの強みをバランス良く盛る」って点においては、フリーレンより優れたアニメ化は他に思いつかない

例えば鬼滅とか、もはや原作とアニメは全く別作品と化してるからな

 

519

>>518
劇場版パトレイバー1

 

523

>>519
劇場版は別だろ
テレビアニメでこれだけやってるってのが凄いんだよ

と言うか、劇場版パトレーバーはもう原作とは別物だな
アニメとしての出来は良いけど、原作とはかなり空気が違う
鬼滅とか進撃とかのアニメに近いカテゴリーの秀作だよ

 

535

>>523
じゃあドラえもん

 

537

>>535
ドラえもんは当たり外れが大きすぎてあかんわw

 

525

アニメ化前はたいしたことない売上と評価だったのにアニメのクオリティ高けりゃ次々に内容に見合わないヒットしちゃう時代だからな
どれとは言わんけど
アニメ化前から凄い実績残してたフリーレン原作をハイクオリティでアニメ化したんだから当然大ヒットするわ

 

531

>>525
鬼滅や呪術とからアニメ化で急に原作がバカ売れしたけど、あれらってアニメから入ったファンは原作の地味さ・ショボさにガッカリせんかったのかね?
前々から疑問なんだけど

 

532

フリーレンにもまんちょあるのかな

 

543

>>532
絶滅してないから生殖機能はあるだろうけど
いつどのタイミングで発情期を迎えるのだろうか

 

533

黄金郷ならワンクールでいけるか?

 

538

>>533
試験編と黄金郷の間に原作2巻分くらいエピソードがあるから、テレビ2期で黄金郷やるなら最低でも2クールは欲しいだろうね

 

540

>>538
(一応ネタバレ禁止なんやで)

 

541

ゲナウ 「これより一次試験を始める パーティー戦だ すきなやつ同士でグループをつくれ」

ぼく「・・・・・・(´;ω;`)」

 

544

>>541
一次試験のルールが「3人以下で任意のパーティーを組め」だったら、絶対にボッチでるだろうなw

 

548

>>541
君は先生と組みなさい→合格間違いなし

 

594

>>541
この世で一番おそろしい魔法だよな

 

547

ラヴィーネとカンネが別の組だったら絶望だっただろうな
あのチーム分けは明らかに知り合いで組まれてるやつと初対面組いるよな
フェルンの組はぼっち3人セット

 

551

>>547
フリーレンとフェルンは知り合い扱いではないと?

ラヴィーネはお嬢様だし、賄賂でも積んだのかもな

 

556

>>551
ラヴィーネとカンネは同じ学校だったけどフリーレンとフェルンは公的に共通の組織に所属してないからな

もしくは受験シートの「おともだち」欄が空白だったんだろ

 

557

じゃあクレヨンしんちゃん

 

562

しょうがないな
とっておきのを出すか

実写版 *・ジャック
(主演 加山雄三)

「この世に果たしてロマンはあるか。人生を彩る愛はあるか。」

 

564

>>562
もしかして面白いと思って書いてるの?
寒すぎるよ

 

563

ラヴィーネとカンネって幼なじみなのに同じパーティーに入るとか賄賂でもやってるのか?

 

567

>>563
30人いるだけで50%以上も誕生日がかぶる確率の計算知ってる?知らないよね

 

570

>>563
フリーレンが強すぎるから最下位ワーストのポンコツ二人と組ませたんだろ

 

583

>>570
57名もいるからたぶんもっとポンコツはけっこういるだろうけどな

と言うか、カンネはともかくラヴィーネは言うほどポンコツでは無い
先日の話だけでも2人の能力差がサラリと描かれてたよな
同じ3級魔法使いでもかなり個人差があるよ
フェルンやユーベルみたいな3級もいるし

 

569

1級試験にめぐみんも入れて欲しい

 

572

>>569
初手で湖ふっとばしそう

 

571

フリーレンとフェルン→別れる
ラヴィーネとカイネ→一緒
この差は一体?

 

581

>>571
そんな考えても意味ないやろ
突き詰めたらプロットの都合ってしょうもない落とし所になるだけ

 

590

>>581
それが答えだろうな
プロセスを考えた場合の配置
ラヴィーネとカンネを同じパーティーにした意味
フリーレンとフェルンを離れさせた意味

そこが重要になってくる

 

577

運良く幼なじみが奇跡的な確率で一緒のパーティーになったのにラヴィーネとカンネは何故ケンカしているのか?

 

580

>>577
カンネが足を引っぱるなよ、的な事を言ったんじゃないかと予測(本音は無茶して怪我するなよ)

 

596

>>577
只のケンカップルだよ、あれがコミニケーションなのさ

 

579

「フリーレンのアニメ化は原作を凌駕したか否か」でよくもまあそんな盛り上がれるなお前らw

 

585

>>579
誰1人そんな話題はしてないんだけど、幻覚でも見てるの?

 

597

>>579
薬キメてるんなら早く更生施設いった方がええで

 

587

カンネは一人にしてたらすぐ*じゃうくらい魔力探知が苦手で注意力散漫
ラヴィーネはフリーレンの実力に気づき鳥の魔物が狙っていることも気づく有能さ
基本落ちこぼれのカンネだけどラヴィーネはカンネのいいところに気づけるから二人はプリキュアなんだね

 

591

>>587
試験編は全体を通じてそう言うさりげない描写で受験生間の能力差を表現するシーンが多いから面白いよ

 

588

ラヴィーネは所属パーティーによってはさっそく*でただろうな

 

589

>>588
間違え
ラヴィーネじゃなくてカンネ

 

595

2人とも能力的に再登場はねえだろうな

 

599

>>595
カンネ→水
ラヴィーネ→氷
ケンカするほど仲が良い、連携は抜群
設定的には凝った感じでは無いな
一部分としての役割的な存在か

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です