スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【苦笑】『葬送のフリーレン』フェルンさんの食べっぷりが見事wwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
109キロバイト (17,135 語) – 2023年10月27日 (金) 14:36

(出典 manga-games.com)

 

食べられるときに食べませんとね☆☆☆☆☆☆☆

 

200

>>196
フェルンはフリーレンの教育方針でゾルトラーク以外の攻撃魔法をいっさい習ってないからな

 

202

フェルン、ものすごい早さでハンバーガーを口に押し込んでたけど、押し込んだ直後に普通にしゃっててちょっと驚いた
いくらなんでも飲み込むの早すぎだろ
早食いの魔法でも使ったのか

 

203

>>202
ハンバーガー食べてる時のパリパリ音好き
レタスっぽい葉物野菜の音なんだろうけど
その音でハンバーガー表現するアニメは初めてだ

 

204

>>203
確かにそうかも
ハンバーガー検定合格

 

205

>>35
ジョジョや呪術廻戦みたいな場面を正当化するために語彙力を弄するよりも
的確な言葉を丹念に絵作りした方が
心に迫ると言うことだな…

 

209

>>205
この作品、成人の男キャラの言い回しがいちいち巧いんだよ
グラナトとリュグナーのやり取りも地味にセンス抜群だと思った
押しつけがましく無い、センスで魅せる会話劇いいね

 

219

>>209
フリーレンはレギュラー以外の男キャラがやたら魅力あるからな
とは言え、グラナトとリュグナーは別に人気キャラではないがw

 

206

なんで魔族って陰キャホストみたいなのばかりなんだろう。

 

210

>>206
クヴァールさん「せやろか?」

 

207

杖とか無くても手があれば魔法に指向性持たせられるの強いね

 

212

>>207
杖は精密度や集中力や増幅を兼ねる照準器みたいなもんでは
例えるとタッチパネルにおけるタッチペンみたいなもん

 

214

>>212
あるいは、指揮者のタクトみたいなもんかもな

 

218

>>214
思いついたが
杖に個性があるのは名刺代わりかもしれないぞ

 

215

タイトル回収されて改めて見ると
葬送のフリーレンってカッコ良い二つ名だな
厨二心を刺激されるわw

 

231

>>215
確かにカッコいいよな
サンデー編集もよいタイトル考え付いたと思うわ

 

216

今回の会話から、魔族は魔力は豊富だけど魔法の構築とかには苦戦してそうだね
・・・あれ?クヴァールさん即興で防御魔法再現してなかった?

 

220

>>216
フェルンが防御魔法展開するのを「見た」し…

 

222

魔族の相手をするのも魔族

 

224

>>222
アニメ板はそこかしらで魔族がわいてる
特にフリーレンを批判してる奴の9割は魔族イズムあるしな

 

223

でもやっぱ命乞いしてる敵を容赦なく*のは
絶対に嘘だとわかっていても見た目的に印象が悪い

情けをかけたように見せかけて
敵が本性を表してから時間差で*
北斗神拳は今思うとすごい発明だ
*エンジェルズにも似たような技があったか

 

227

>>223
大昔の漫画観のまま頭が堅くなってしまったガンコ老害かw

 

233

>>223
今回は時代劇の必殺が絡めてあっただろ…

 

244

>>233
確かにあからさまに必殺仕事人で草

必殺モチーフの仕置漫画でもあそこまでまんまなのは
なかなか無いw

 

226

凄いなこのアニメ
1~4話がピークかと思ったらどんどん面白くなってきたぞ
緩急もうまい

 

230

>>226
フリーレンは魔族が本格始動してからが本番だしな
今期のアニメではまずやらないが、原作のかなり先の方で魔族の掘り下げにスポットを当てたとんでもない大傑作エピソードがある

 

232

魔族大量虐*てたフリーレンに狙われたリュグナーがどうやって生き延びたのか気になりすぎる。

 

235

>>232
それはそう思うw
しかも、あれはたぶんアウラが雲隠れした後の話だしな

 

237

>>232
そういう所は描かれんだろうな

 

241

>>232
つ 命乞い

 

245

>>232
あのあと普通にとどめさされたけどそのまま*だふりして生き延びたんじゃない?
他の魔族なら普通に*ような傷でも血の魔術でギリ生命維持できるんだろう

 

236

「お母さん」 ズギュンッ
「っ!話をっ!」 ブシャア

 

240

>>236
「命乞いしないの?」
「あら、してほしかったの・・・」
「いや」ズドン!

 

242

ネタバレ魔族っていなくならないもんだね

 

252

>>242
1回でもネタバレした奴は即NGしてる
4割くらいは消えるが特に困らない

 

248

衛兵*の濡れぎぬでフリーレンがお尋ね者になっちゃう
と思わせてからの、領主の慧眼舐めてもらっては困るみたいな
こういう展開のさせ方は作者上手だよなあ

 

250

>>248
それの究極系がヴァイゼの領主だよなあ
あの領主は読者に愚か者と思わせておいて、実は途轍もない傑物だったとわかる

 

260

>>248
グラナト伯爵格好良いわ
息子を亡くしたとのことだがもう跡取りはいないのかな
イケおじだしいくらでも嫁の来手はありそうだが

 

251

リュドラーにゾルトラーク改ぶちかますところのんびりやりすぎでは……

 

253

>>251
会話挟むとどうしても間延び感は出るね
話しながら互いに隙探ってるんだろうと脳内補完してる

 

258

毎週時間短縮の魔法がかけられてるんだが

 

261

>>258
フリーレン「たった30分だよ…」

 

262

もしかして領主縛ってた紐ってドラ―トの遺作か?

 

265

>>262
あの太さはしめ縄でしょ。ナイフで切るのに時間掛かったからシュタルクがその高そうな椅子弁償できないけどぶっ壊すって言ったんだし

 

263

フェルンさんの食べっぷりが見事w

 

271

>>263
あの食べ方は流石にちょっと不自然だとは思った

 

268

相棒たち全員を見送るから「葬送の」なんだと思ってたぜ

 

270

>>268
アウラ編に入るまではそういう予想も多く、シュタルクやフェルンも早々に見送るのではという意見もあったな。

 

277

フェルン、今はネタで太ってる言われてるけど、将来は確実にふくよかなおばさんになるよなぁこれ

 

290

>>277
デブに興味はないが
あぁいうキャラ付けは食べるのに
痩せてるなんてのよりズッと良い
甘い物とかもチョロチョロ出てくるし

 

292

というかこの血を操る魔族はあのクソ*からどうやって逃げ延びたんだろう

 

296

>>292
たまたま近くに宝箱があって、ババアがミミックに食われてる間に逃げた…かもしれない

 

294

録画見たけどこれリュグナー様が結界内に入ってすぐ中の人間皆*にしてたら魔族楽勝だったんじゃないの

 

298

>>294
それはさすがに多勢に無勢でやられるのでは?

 

295

本気で人間の事を理解しようとする魔族が現れるけどフリーレンの理解を全く得ることが無く志半ばで*れたりとかな

 

299

>>295
理解しようとする魔族は現れるけどしようと行動した結果がアレなんで…
ハンターのキメラアントの方が人間味があるよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です