スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【解読】『葬送のフリーレン』フェルンの認定証、解読班が仕事したようだなbbbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

この世界だと紙切れなんて即紛失しそうですね……。

 

5

>>1
なんで”リーリエちゃんかわいい。“のキャラスレ立てたなかったんだ
一番需要あったろうに。もう遅いけど

 

11

同窓会にでないひと向けの漫画だよな

 

18

>>11
逆じゃないかな?

 

16

【ネタバレ禁止】がいいの?
なら、次からオレが居るタイミングならずっと【ネタバレ禁止】でスレ立てるわ
だいたい5ちゃんに居るし、オレ原作未読勢だから前スレのレス怖くて全然見られなかったし

 

17

>>16
よろしく

 

21

>>16
そもそもネタバレ禁止
前スレ立てた奴が勝手にスレタイから外しただけだよ

 

42

>>16
あってもなくてもぶっちゃけやること変わらんのだからどうでもいい
こういう議論をする奴事態がぶっちゃけゴミ

 

24

なんで煙突ねえのって話で日本の北国に煙突がない理由がそこまでハッキリと気密が保たれてないからというのがあった
あそこらへん夏は蒸し暑いのか?

 

25

>>24
藁葺き屋根はそれ自体が煙突なんだよ

 

26

合掌造りとか囲炉裏がんがん焚いてるけど煙抜けるもんな

 

37

>>26
煙で燻して虫や雑菌寄せ付けないわけで…

 

27

たまにフリーレンの声が好きメガの三重さんの声に聞こえる

 

30

>>27
俺には花守ゆみりに聞こえる

 

28

韓国ヒトモドキは魔族?

 

45

>>28
人ですよ
人外と考える思考するあなたこそ魔族と言えるのではないでしょうか
心が悪魔にのっとられているという意味で

まあ韓国がこの世からなくなればよいという気持ちはわからなくもないですが
その類いの発言をわざわざしようとは思いませんね
魂を天秤にかける機械が訪れたときに後悔しても遅いですからね

 

33

今日のフリーレン様のパンツの色は何色ですか?

 

36

>>33
そもそも何種類も持っているのかね
履いてないまであると思う

 

34

フィクションでは、人を*た魔族をただ殺害して倒す話より、人を*た魔族を「魔族は人を*ことしかしない邪悪の種族だから*んだ」と主張してから殺害する話の方が(例え劇中事実だとしても)差別的に見える、って話をしてるんだけどわからないものかな…?

 

47

今どきパンツなんか視聴者に観せたら五月蝿いからな
最初から穿いてない設定にしている製作者も多いと小学生の甥っ子が言ってた

 

50

>>47
駒都えーじが小学生にも認知される時代が来たか

 

55

解読班が仕事したようだな

(出典 i.imgur.com)

Continental Mage Association

Certificate of
Third Rank Magician

Let it be known that you have been recognized as
a Third-Rank Magician by the Continental Mage Association
in accordance with the rigorous certification criteria set forth
in the regulations for Third Rank Magician qualification.

Fern

 

58

>>55
ドイツ語ベースの世界感なのに英語の認定書なんだな

 

56

魔族かわいそう派の人間が出てくるなら
魔族の生態はリアルで正解であるということだ

 

67

>>56
まあ現実でも言葉すら話せない害獣の駆除にイチャモンつける奴すらおるからな
とはいえこの世界はどこでも被害規模の大小あれ魔物や魔族による被害が身近にあるだろうから極端な平和ボケはすくないんやろ
強いて言えばアニメではでてこないであろう七崩賢関連の話だけどあれも別に魔族に心許してたわけではないしな

 

59

ドイツ語ベースなら名前が変なドイツ語になる訳ないだろ

 

73

>>59
> ドイツ語ベースなら名前が変なドイツ語になる訳ないだろ

ツイッターのデマを信じてる奴
ドイツ語名としてぜんぜん変じゃない

 

75

>>59
> ドイツ語ベースなら名前が変なドイツ語になる訳ないだろ

このデマ ↓ に引っ掛かった*。散々間違いを指摘されてたのに知らないのか…

https://twitter.com/EzoeRyou/status/1712445654675636300
https://twitter.com/EzoeRyou/status/1712445657301275036
https://twitter.com/kei_sakurai/status/1712452765019169045
https://twitter.com/thejimwatkins

 

77

 

65

魔族は魔族で高度な知能を持った生き物だから獣と評価するのも人類の傲慢さが出ていると思うんだけどね
絶対にわかりあうことの出来ない隣人ではあるのだろうけど

 

79

>>65
こういう単語をただ一つの辞書的な意味でしか解釈できない人ってなんなんだろうな

 

81

>>79
レス先を間違ってないか?

 

90

>>81
えっそれだけ? 深読みし過ぎたか……

 

89

>>79
よくわからんが「『獣』は狂暴さの比喩であって、直訳通り『動物』だと思い込んでるはずがない」とか言いたいのかな?

確かに知能の高さを理解してないような間抜けな「傲慢さ」はないだろうが、
むしろ理解しながら、自分に不都合な存在だという理由から「自分より下等な存在」と印象づけようという意思は、無意識ではなく意図的で、それを「傲慢さ」と評するのは素朴な感想では

 

69

しかしヨアソビの歌詞って物語をそのままなぞってるだけで浅いよなあ
宇多田ヒカルとかは作品を飲み込んだ上で換骨奪胎してその先まで描いてみせるけどな。エヴァなんか宇多田の歌詞に庵野が引っ張られて作風変えていったのではと思わせるくらいの力があった

 

84

>>69
今回の挿入歌やEDのがフリーレン世界に
ピッタリ合ってるよ
OPの勇者はいつものYOASOBIの曲かしか
思わなかった

 

92

>>69
まあ気持ちはわかるw
メロディで強引にねじ伏せてきてる感はあり、曲が違ってたらとんでもなく子供っぽく聞こえてただろうとは思うな

でもこれだけ作品をリスペクトしてくれるよい歌にそんな文句言えるなんて、贅沢……いや、よい時代になったもんだなあ
「アニメと言えばキャンディキャンディかと思ったので『そば*』をテーマに作りました」
なんて時代はどれほど遠くなったのか
(もっとも責任はどちらかというクリエイターではなく無茶ぶりのプロデュース側にあったみたいだけどそれもまた時代か)

 

93

ヒンメルはフリーレン好きだったっぽいのになんで落とさなかったのだろうか
告白はしたけどフラレたんかな

 

95

>>93
あの手この手でアプローチしたけどフリーレンがどうしようもない鈍感だったので勝負にさえならなかった

 

100

>>93
実際どうだったかは知らないけど、拒絶はされないけど想いは重ならないパターンは無数に想像できるなぁ……

「好きだ」
「ええと、『ありがとう』で良いのかな?」

「一緒に暮らさないか」
「うーん、考えとく。取りあえずあの魔法だけは手に入れてきたいけど」

「子供が欲しいと思ったことはないかい?」
「あー、意義があるのはわかるけど育てるのは大変そうだよなぁ……」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です