スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ラヴィカン】『葬送のフリーレン』作戦練ってる後ろで何コブラツイストだのロメロスペシャルだのいちゃついてんだラヴィカンwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

あそこ絶対思いますよねそれwwww

 

300

>>291
ハイターにフェルン弟子にしてくれんか?
と聞かれた時に一人前じゃないと*じゃうし
と体験者みたいなこと言ってたから

 

355

>>300
クヴァールリュグナーリーニエ紅鏡竜80年で主を相手に戦わせるフリーレンだからね
旅に出てすぐ*だろうな

 

365

>>300
全然違う…

 

301

魔力を消してもドスドスでかい足音で位置バレバレのフェルンさん

 

343

>>301
なにしろフェルンさんは
ニセフリーレンの探知の途切れるほんの一瞬で
柱の陰から飛び出して
ゾルトラークまでするんだぞ!?

ゾルトラークは早撃ちできても飛び出すのって時間かかるよね…

 

304

今回はフリーレン組とデンケン組+αの共闘展開が見られるかも、と思ったら結局フリーレンとフェルンだけで複製体倒しちゃったのが少し心残りかも知れん。

広間に2次試験の生き残り達が続々と集結してた場面はよかったけどさ。

 

317

>>304
残りの複製コピー達に挟み撃ちされるとフリーレンとフェルンでも最悪*から
残りのメンバーで複製コピーの相手してるんだよ
来週その様子が見れる

 

337

>>317
露払いみたいな感じかな。

…てか残りの複製体ってあとどれくらいいるんだ。
ラオフェン、ユーベル、フリーレンの複製体は既に倒されてるしヴィアベル組の複製体は現在本人達が交戦中だけれども。
フェルンの複製体もいるしエーデル組が仕留めきれなかったゼンゼ試験官の複製体も健在だから苦戦しそうだな。

 

353

>>337
レンゲみたいにすぐ離脱したキャラの複製は居るのか気になる

 

360

>>353
本人が*、若しくは迷宮から脱出したら複製体はどうなるのか気になる。
複製体も消滅するんだろうか。

もし倒さない限り不滅だとしたら迷宮内には以前倒しきれなかった先遣隊の複製体もいたりしてね。

 

373

>>360
それじゃ迷宮内がコピーで混雑しちゃう

コピーの生成と維持にも魔力を消費するだろうし
どこかの時点で消すのでは?

 

381

>>373
なるほどね。

そういやあの複製体は迷宮内に潜む意志ある存在(魔物)が生み出してるんだよね。
個人的にはてっきりあの迷宮自体が1体の魔物なのかと思っていたけれども。

 

327

>>304
デンケン、メトーデ、フェルンのコピーもいるし、あのゼンゼコピーも近づいてきてるし、実はかなりヤバい

 

344

>>327
そういやメトーデ本人の戦闘能力も高いんだろうか。
今のところ後方支援要員としての活躍の方が目立つけれども。

 

348

>>344
メトーデ、前々回で普通にめちゃ的確な攻撃してたやん

 

305

回想でフリーレン一行と戦ってた怪物
倒した後で一行で美味しく食したのかな

 

312

>>305
どこの美食殿ですか?

 

333

>>305
塵になった可能性も

 

309

>>295
ゼーリエとの会話で自分達エルフを超えてゆく人間の魔法使いの存在を予言したフリーレンが自分の複製体の止めをフェルンにやらせてるのが印象的だった

 

325

>>309
あれはもし*ると将来的にフェルンはフリーレンを超える大魔法使いになる未来を暗示していたのかな。

…なんか脈絡無く唐突にフリーレンとゼーリエの回想シーンが挟まれたから最初は「?」と思ったけど、
あの2人の会話が指してた「いつかフリーレンを倒す存在」がフェルンであることがわかった瞬間にはカタルシスがあったよ。

 

316

今までは探知途切れても瞬間また察知してやってきたのかな、途切れた刹那で完全潜伏するような奴はいなかったのかね

 

322

>>316
少なくとも魔族は闇討ち不意打ちはしてこないからな
そもそもフリーレン様の方が不意打ち特化型だからまともに戦ったことの方が少ないと思われる

 

334

>>322
今まで自分の隙を直す必要性が無かったからまあいいやで来たんだな多分w
周りにバレたしこの期に改善した方がいいような

 

336

>>334
直すのに1000年くらいかかりそうw

 

340

>>334
エルフのおばあちゃんにそんな迅速な行動を期待してはいけないとまさに今回学んだんだよなぁ……

 

318

フェルンが淡々とフリーレン様*るかもって言ってた時に
ちょっと動揺してたラオフェン優しいな
デンケンが「やはりワシの孫フェンちゃん」って思ってそう

 

328

>>318
ラオフェンに甘いもの食べさせてやる
デンケンの甘々ぶりが面白い

 

319

本出せるのかよ
道具袋もいらないか

 

321

>>319
多い日も安心

 

324

>>319
そもそも杖だって普段持ち歩いてないのに
何もないところから取り出したりしてるやん
空間魔法か収納魔法みたいなもんやろ

 

341

というか、百合カップル
どうやって弱いのに最深部までこれたの?

 

345

>>341
アニメ見てた?

 

349

>>345
見てるよ

 

356

>>341
最短かつ安全ルートをラヴィーネが知ってた
コピーに会わなかったのは運ゲーに勝っただけだと思う

 

362

>>356
ゼンゼコピーに出くわしてたらまあ即死だったろうしな
貧乏くじ引き受けてくれたエーデル組に感謝せんと

 

368

>>356
戦闘能力が控え目な代わりに情報アドバンテージでなんとかやってこれた、みたいな感じか。

…カンネとラヴィーネって人気は無いけど原作者からの寵愛はそれなりに受けられているのかな。
人気は無いけど。

 

382

>>368
可愛い女キャラ出しとくか以上の役割ないよ
ストーリー的にもあの2人は最深部に来れなくてもなんの問題もない
本当に必要な情報はエーデル様が身体張って検証したじゃろ

 

398

>>382
なるほどね。
要するにあの2人は一部の男性視聴者(キモオタ)を惹き付けるための客寄せパンダみたいなものかな。
キモオタは百合を好むからね。

名前知らないけどエーデル嬢と一緒にいたヒゲのおじさんの貢献度も高かったな。
「複製体には心が存在しない」と言うことを伝えるメッセンジャーになってくれてたからね。

 

342

フェルンの複製体がなかなか来ない理由は想像つくやろ?

真っ先に駆けつけてきた複製体が
身軽で俊敏なラオフェンだった時点で

 

354

>>342
少し遅れてズシンズシンと足音を響かせながら
じわじわ近付いてくるコピーフェルンさんの恐怖感…

これはデンケンおじいさんも絶望

 

347

フリーレンの弱点が露見したときに気づけたのってデンケン以外だと誰が居たんだろう?
メトーデ、リヒターは気づいてた?ラヴィカンは全く気付けなかったからやっぱ実力に差があるんだな

 

352

>>347
原作だともっとわかりやすかった
デンケンとメトーデは即気づいてた
リヒターも何となく気づいてたったぽい
ラヴィカンはさっぱりわからん

 

376

>>347
今週見て一番びっくりしたのは魔力感知って他人にもバレるってことだな
スニーク攻撃だと使えないんじゃん

 

393

>>376
いわゆるアクティブソナーなんだろう
断続的に放たれてるピンガーが突然途切れたらそらわかるやつにはわかる

 

351

 

366

>>351
人気作にはこういうゴミも寄ってくる

 

358

これさ、気づいちゃったんだけど
実は偽フェルンもあの部屋にいて攻撃のスキ伺ってるでしょ!
で、今回フェルンの攻撃で終わったけど
来週は同じタイミングで偽フェルンからの攻撃食らって
来週はもっと激しい2vs2の戦いになると予想します!

 

379

>>358
コピーは人間の心がないからね
共闘することができないよ
個別に襲いかかってくるだけ

 

383

>>379
賢さがあれば合理的に連携するのでは?

 

359

百合カップルが最深部までこれた理由が兄貴の情報とか
意味不明なクズみたいな理由だよな

コピーと出会わない情報があったならともかく
少なくともそんな情報も回避の仕方もねえはず

そもそも試験内容は女子会の時まで知らなかったし
ダンジョンを兄貴知ってましたはふざけてるし
フリーレン先に行っちまったは笑うしかない

何もかもデタラメw

 

363

>>359
攻略本チートや!
ビーターや!

 

367

後ろからくるコピー軍団気にしてたけど
コピーフリーレン部屋に入る前にフリーレンにコピー軍団を全部潰してもらえばよかったのでは?

 

374

>>367
それで魔力減ってコピー相手に力負けしたら意味ねえだろって話で

 

388

>>374
フェルンが不意打ち食らわすまでの時間稼ぐだけだから
大した残りの魔力いらないよ

 

377

>>367
頭いい!

 

385

>>367
忘れがちだけど二次試験は時間制限あるんだわ
んな悠長なことしてられん

 

396

>>367
複製体は侵入者だけを攻撃するように動いてるから無理

 

375

関係ないけどカンネとラヴィーネのやり取りを見て「百合」とかって言ってる人達はやっぱ弱者男性が多いのかな。
弱者男性は百合を好む傾向にあるし。

自分は百合は正直苦手だし気持ち悪いと思ってるけれども。

 

394

>>375
いつもそれ言ってるけど
ほんとは自分が1番その手の表現好きなの?

 

380

いちいち回想が入るからテンポ悪いよね

 

387

>>380
今回の回想は脈絡無く挿入されて最初は混乱しそうになったけど、
ちゃんと意味のある回想だと発覚した時点でカタルシスが感じられたのでオールオッケーやで。

 

391

>>380
頭が悪い奴ほど「テンポ」って言葉が好きだよねw

 

386

魔力探知が途切れるって意味分からんのだか
フリーレンはレーダー照射ずっとやっていて不意打ち食らうと途切れる?

 

392

>>386
常に相手の位置を目視しているけど
一瞬まばたきみたいに視線を反らしちゃうみたいな?

 

395

おっさん達が作戦練ってる後ろで何コブラツイストだのロメロスペシャルだのいちゃついてんだラヴィカン

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

399

>>395
ワロタw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です