スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【変化】『葬送のフリーレン』フェルン、なんか急に優しくなってない??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
118キロバイト (18,052 語) – 2023年12月1日 (金) 14:41

(出典 www.entax.news)

 

※アニメ13話の話です。

 

300

タバコいけたな
くだらん自主規制あるかもとか思ってた

 

321

>>300
そんな未成年の承太郎じゃあるまいし・・・

 

302

このアニメは今更ってのがキーワードなんだな

 

309

>>302
フリーレンの後悔が一人の人間を救ったんだよな
回り回ってヒンメルのおかげ

 

308

リーニエの斧<シュタルクの皮膚<毒蛇の牙

 

312

>>308
防御力が高いやつにはバイオ

 

313

原作改変シーン(斧以外金払って買い戻していた)

(出典 i.imgur.com)

 

334

>>313
アニメの間の取りかたが秀逸なのが分かった

 

315

来週のサ*イ鏡蓮華じゃないのか
ちょいちょい指輪の伏線入れたり気合い入れてそうなのに

 

381

>>315
思った絶対鏡蓮華だと思った

 

318

フェルン、なんか急に優しくなってない?
身ぐるみ剥がされたシュタルクに上着かけてあげて

 

326

>>318
そんなことよりシュタルクを虐めたザインに怒ってる

 

331

>>318
お母さんから身内認定されてるんだろうな

 

320

「酒は百薬の長」のフェルンのフフンって顔はもうちょい再現して欲しかったな

 

339

>>320
そこのフェルンのフフン顔は期待してたからちょっと肩透かしだった
投げキッスのフリーレンももうちょっと可愛くしてほしかったけどそのぶんヒンメル失神盛られたからまあいいや

 

325

絵コンテ川尻善昭に戦慄が走った
あずきちゃんの人やん(ガクガクブルブル)

 

365

>>325

川尻さん今年のアニメだと同じマッドハウスのAIの遺電子とかヴィンランドサガにも関わってたな

 

327

他にもどんな教育をしているのかわかったもんじゃないハイター

 

330

このエピソード全世代に突き刺さるよなぁ

 

347

>>330
今更遅いって下手すりゃ10代前半でも思うからな
スポーツや楽器でプロ目指すとなると

 

335

兄貴優しくて有能なんだろうけど清貧だけはなにがどうなってあんな方向に行っちまったんだろうな

 

344

>>335
まあメタ的にはギャグの一言で片付いてしまうんだが
桶はまだしも鎌があのサイズは真面目に困るよな……サイズだけに

 

355

>>335
あの大きさに作るのに余計なコストかかってそう

 

351

もうシュタルク
女性視聴者向けのお色気要員としか思えないw

 

357

>>351
ゴールデンカムイとかもそうだけど女性向けアニメは矢鱈と男キャラを脱がしたがる傾向にあるからね。

…つまりフリーレンは女性向けアニメだった…?

 

367

>>357
両方向けだよ
まさに老若男女対象

 

378

>>367
アッー!

 

372

>>357
意味もなくフリーレン達の下着姿を毎回のように出しているんだぞ?
少年誌のそれだと思う

 

382

>>372
そういやちょくちょくノースリーブ姿になるけどあれ下着か。

 

390

>>382
インナーだから分類は下着になる
一応サービスシーン?まあ連載しているのが少年誌だからソフト系

 

392

>>390
なるほどね。
…しかしあんま色気無いな…。
中には興奮してる青少年もいるかも知れんが。

 

356

フリーレンの投げキッスの直撃を喰らいたい…

 

360

>>356
破壊力あるよな
ヒンメルの鼻血吹いたwwwww

 

358

どういう状況でヒンメルに投げキッスしたんだろう?

 

366

>>358
ハイターとアイゼンが唆したとか?
ヒンメル→フリーレンの好意はあの2人も薄々勘付いてただろうし。

 

371

ハイターの教育偏り過ぎw

 

383

>>371
フェルンの中では僧侶が酒を飲む事が健康維持の為と刷り込まれているな。
ギャンブルとかは悪い事という認証はあるようだから、ハイターは酒以外は
まともな僧侶だったんだな。

 

389

>>383
まあ誰だってできれば
子供の前では正しい人間でありたいもんだろ

 

385

でもフェルンが酒飲んでるシーンないよな
酒癖悪そうだけど

 

386

>>385
シュタルクが押し倒されちゃう

 

387

>>385
未成年はダメですとか上手いこと言いくるめていたのでは

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です