スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023春

【感想】アニメ『天国大魔境』第13話(最終回) ここで終わりとはなんという無情……!!!!

講談社. 2023年6月22日閲覧。 ^ “天国大魔境公式コミックガイド「天国」の秘密と「魔境」の歩き方(石黒 正数)”. 講談社コミックプラス. 講談社. 2022年11月22日閲覧。 ^ a b c d e f g h “【特報】石黒正数『天国大魔境』1巻の発売を記念して、アニメPVを特別公開!”…
32キロバイト (3,897 語) – 2023年6月24日 (土) 13:52

 

 

2chスレで「謎は解けない」という言葉がアニメ開始当初に出ていましたが、どうやら本当にそうなってしまった模様で;;;

 

<関連する記事>

 

『天国大魔境』第13話(最終話) 子供たちは壁の外へ、マルはキルコを迎えに行く
…2023年4月1日(土)から放送中のTVアニメ『天国大魔境(てんごくだいまきょう)』の第13話(最終話) あらすじ、先行場面カットが公開された。 講…
(出典:アニメージュプラス)

 

<天国大魔境>徐々に明らかになるさまざまな謎…2つの世界の“つながり”に背筋が凍る
…TVアニメ「天国大魔境」(毎週土曜夜10:00-10:30ほか、TOKYO MXほか/ディズニープラスで定額制見放題独占配信)の第11話が6月10日…
(出典:WEBザテレビジョン)

 

<ツイッターの反応>

 

森大貴(Mori Hirotaka)
@m0r1h1r0

天国大魔境13話ご視聴ありがとうございました。 素晴らしい作品に携わることができて光栄でした。 関わって頂いた全ての方々、そして最後まで作品を応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました! イラストは企画段階で作成したスチルの内の一枚です。 pic.twitter.com/2Etphx03VX

(出典 @m0r1h1r0)

麻睡心度🕺🎶
@masuishindo

天国大魔境13話、この世の宝。

(出典 @masuishindo)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 天国大魔境 第13話 最終回がコレなのか、、、何一つ解決しなかった……。大ろ過装置は部屋の扉が学園と違うし、ラストからすると学園は島にあったのか。大ろ過装置ではロビンがヒルコを飼育して何か企んでいた? まったく分かりません! ★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

(出典 @y53k_tw)

ぷは夫
@puhachan

#天国大魔境 13話(終) マルがロビンをやっつけてくれてスッキリ しかし話を聞かんでよかったのかな 猿渡は事情をちゃんと言えよ 区切りがつかないと覚悟はしていたけど、いざ最終回を迎えるとここで終わるんかーという感じだな(笑) 自分の今のこのテンションをどこかに保存して取っておきたいよ

(出典 @puhachan)

自転車のり隊
@musasino666

天国大魔境シーズン1は12話で終わりなのかと思ってら13話配信された。さすがにアレでは胸糞するものねw

(出典 @musasino666)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

原作が続いてるから仕方ないけれど話に区切りが付く事もなく期待感と謎だけが残る投げっぷりだったなぁ。 凄く面白かったけど自分がこの手のジャンルを苦手な理由はこういう所だー。 ただここまで謎を隠し通す作りでこんなに面白かったのは凄いとは思う。 続編が作られる事に期待! #天国大魔境 13話 pic.twitter.com/aGTx3XK32D

(出典 @tanpakuken)

わるむし
@warumusi

天国大魔境13話見てるけど浮き輪は投げてあげて!

(出典 @warumusi)

鳴神
@seimei7777

「天国大魔境」第13話。最終回。ロビンへの報復を果たし2人の旅は続いていく…。施設パートも舞台は〝外〝へと移って新展開へ…。このまま2クール目突入しそうな勢いなのにこれで終わりとはなんという無情。謎を散りばめるだけ散りばめてまったく解決されてないのでこれは2期必須ですね。#天国大魔境 pic.twitter.com/xURPsNfQ0o

(出典 @seimei7777)

stripe
@so_stripe

#天国大魔境 13話 (終) どちらの世界も一区切りってところで終了。キルコとマルの方は当初の目的に戻るけど、学園組は結末が何となくわかっているので、続けても辛い話になるだけ、だったらここで切るのが正解なのかな。 pic.twitter.com/AEGhW1UYsA

(出典 @so_stripe)

🍼真白♪@あちゃろん🎀🌷🍼
@mashiro_asuka

朝から13話見た。。 はよ続きが見たい。。 #天国大魔境

(出典 @mashiro_asuka)

5ch漫画アニメまとめアンテナ+
@anima5ch

【感想】天国大魔境 第13話『旅の続き・旅の始まり』反省会 tinyurl.com/2qdd3bpf

(出典 @anima5ch)

LM
@LM62094391

#天国大魔境 13話 暴行を加えられて立ち直る過程は何も無くて、ただ昔の恩人であるからマルを制止したんだろうことは想像出来るんだけど、ちょっと何かスパイスが欲しいな。 シロの、恋とか愛とか学習してない事柄を、一般常識などでなく己の心情を探って言葉にしていくのが素敵だ。

(出典 @LM62094391)

かきざきこういち
@k01kz

天国大魔境 13話 終 マルがキルコを助け出す&生徒たちが学園の外に出るの巻。原作が未完結とは言え、流石にこの終わり方は消化不良すぎるだろ。謎を散りばめるタイプの作品って種明かしがあってこそなので、ぶん投げエンドは評価を下げざるをえない。原作の販促アニメとしては悪くなかったと思う…

(出典 @k01kz)

アクセル53
@HgxEID35zQqqvmG

2023 春アニメ 第12週 9.0 天国大魔境 13話完 (114) 先の展開、物語の設定が気になる ってほどではないので、続編を気長に待ちましょう 9.0 山田くんとLv999の恋をする 13話完 (106) 意外と山田は大切にしてくれる男だよ 茜さんも少し危なっかしいところ直していければ、もっと良い女性になれるよね

(出典 @HgxEID35zQqqvmG)

かんぴょ
@Gold6700

#天国大魔境 13話 マルを見てロビンに何か反応があるかと思ったけど何もなかったか ロビンのおかげじゃないけどキルコの中に桐子の記憶が目覚め始めた感じ 心は脳にあるのか体なのか?って疑問にも発展しそう いずれにせよロビンの置き土産がヤツのヤバさを物語ってたな ダァー!ここで終わりかよ

(出典 @Gold6700)

むそー
@musokamui

天国大魔境 YouTubeで8話まで見て面白かったので12話と13話テレビで録画できたからしたけど 9話〜11話のミッシングリンクをどうやって埋めたらいい? ディズニー+一瞬だけ入るか?

(出典 @musokamui)

holic
@choco_holic1134

#天国大魔境 まだ13話まで観れてないけど😭 5話の作画がすごく好きだったのと、マルくんの、お姉ちゃーーんの呼び方がすごく好きでしたㅠ ̫ ㅠ 佐藤さんの演技力に驚きましたㅠ ̫ ㅠ

(出典 @choco_holic1134)

ボトルネック(PPPPMM)
@BNMetro

#天国大魔境 13話(最終話)視聴。内容的には7巻の最初ぐらいまでか。まあこの辺で区切るよねってところで無難にまとめた感じ。以降の話に続く伏線とか残してはいるけど、例えばマルとキルコを追う刺客としての竹塚なんかはカットされてるわけで、ある程度ここで一区切りにしている形跡はあるな。

(出典 @BNMetro)

bocchan たのしむ展11(2023/12/12〜17)集まれ魔神英雄伝ワタル作品参加募集中‼️
@bocchan41397

当然、13話では収まりきらず…天国大魔境シーズン1終了…。最終話でも新たな謎が…

(出典 @bocchan41397)

荘崩れ
@tyariyamalone

#天国大魔境 13話 まだまだ気になることが多すぎるまま終わってしまったので是非2期が観たいな 芝居やアクション作画、演出など映像面で随一の質の高さ、刺激的でエグさを含む独特すぎる世界観、バディものとしての軽快な掛け合い等々、多くの魅力あるアニメ作品だった

(出典 @tyariyamalone)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です