スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【予想】『葬送のフリーレン』OPのラスボスっぽいエルフの声は誰になると思う???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
118キロバイト (18,004 語) – 2023年11月29日 (水) 02:03

(出典 manga-games.com)

 

とあるお方に予想が集まっているようですw

 

100

イケメンクヴァールさんを想像した時に、*級の変化球オタクなダルビッシュが浮かんだw

 

110

>>82
いい肉食いたかったら肉屋さん行けばいんじゃね
その辺の特上○○よりよほど安くて立派な肉出してくれるよ

 

161

>>110
フライパンはおろかガスコンロすら無いんや…( ノД`)

 

111

フランメってあんな薬教えたりするあたり
意外と男と交友とかあったのかね

 

119

>>111
むしろ男を知らない子が「男というのはね」とイキッてるかわいさを感じる

 

115

フリーと付く名前の人は部下思いが多い
そうですよねドドリアさん

 

116

>>115
君はスーパーフリーの一員ですね!!

 

118

ふと見てて思ったんだがシュタルクって利き手どっちなんだろ?
アニメはシーン毎に利き手が左右変わってて
どっちが利き手かさっぱりわからない
もしかして両手利きか?

 

121

>>118
戦士は利き手を相手に悟らせないのも仕事のうち
ボクシングだって右前で構える奴もいる

 

122

>>118
子供の頃の棒を持ってる感じだと右じゃね?
単に作画の都合かも知れんが

 

129

>>122
武器を両手で握る際は普通は利き手が上なのよ

流派や地域によってももしかしたら違うのかもしれんが
普通は武器を両手で振る場合は
右利きなら左手を武器を振る際の基本として下を持ち
器用な右手を上にして細かなコントロールをするの

これは実際に武器を振れば分かるし
力点支点作用点ってので理に適った武器の扱い方なのよ

因みに右利きの場合でも
左手一本で武器を振れなきゃ話にならん
それで振れない武器は重量オーバーよ

 

131

>>129
いやだから子供の頃の感じだと右利きじゃないかって言ってるんだがw

 

162

>>131
なるほど勘違いすまん

でもフォークは左手でナイフ右手なんよ
でもって普段斧使う時は右手が上っぽいのよね

 

125

>>118
何処かの剣術流派でもしもの時の為にも両方の手で同じように使えるようにするとか聞いたことあるからそれかもしれない

 

151

>>118
「戦士なら普通だろ」(アイゼン基準)

 

157

>>118
両手持ちの大剣は左右スイッチしながら戦うの普通
重いから剣を構え直すより自分を動*方が速い
長柄の斧も同じ感じでは?

 

120

おぶられてとき鞄だれ持ってたの?

 

126

>>120
普通に考えればシュタルクだが基本的に荷物は描写されない作品だと思っといた方がいい

 

140

アイゼンは髭を剃ると微少女

 

145

>>140
微妙なのか、まあそうだな

 

147

エルフは誕生日とか週一くらいの感覚なのかな

 

149

>>147
毎週誕生日とか最高かよ

 

156

OPに出てくるラスボスっぽいエルフの声が誰になるのか気になる。

 

160

>>156
まー悠木碧のイメージになるよなぁ
なんならリーリエも悠木碧だしアウラも悠木碧だしフェルンも悠木碧だわ

 

163

>>160
そりゃお前が悠木碧の厄介オタかアンチだからだろ
既に配役決まって好評を得てるキャラの声に他の声優が良かった〜とか言うのはその声優本人にもまともなファンにも迷惑なんで
他の場所で信者が役クレクレしてたとか言われるんで

 

167

大塚明夫がやりそうなキャラっておる?

 

197

>>167
大塚明夫にやってほしいキャラは出てくる。ここネタバレ禁止だから書けないが…

 

175

誰かこっそり裏で配ってる奴がいそうだな

 

183

>>175
クヴァールさん

 

179

だってフリーレン女性視聴者に支えられてるもんよ
言ってもお前らは信じなかったけど
呟いてるのは女ばっかりだしフリーレンの視聴者はもはや半分女だよ
多分これからもっと女比率上がる

 

187

>>179
アニメ化前の人気投票の1位ヒンメルだし女に受けないとあの売上は出せないからそりゃそうだろう
と言っても6:4ぐらいで男も4割ぐらいいるだろうが

 

182

女が腹立つ要素がない
主人公は色気なしサバサバ
サブ主人公は女の嫌いなぶりっ子じゃない上に毒舌
ヒーローは理想の王子様
現代のサブヒーローは弟的な善逸
女が嫌う要素のないアニメ

 

191

>>182
女だけどそう
ヒーロー争奪戦の推しの子とか見てて疲れる
みんな強いしカップル固定なの良い

 

199

>>191
これ分かる
推しの子もコナンも元々読んでたけどヒロイン論争煽り過ぎてて疲れてしまった

 

185

フランメの偽書が多いのは需要があるからなのか

 

193

>>185
本人が書かなかった、書いたのはフリーレンへあてた手記だけっぽい。
結界魔法も魔族に知られるのを恐れてて、口伝にしてるしな。
ただいろんな魔法を作りだしてるけど、伝えたのはコミュ障のフリーレンのみ。
弟子がいた事さえも、あまり知られてないので、何かしら書き残してあるはずだ、と思ってる魔法使いは大勢いたはず。

 

195

良く考えたら1000年生きたエルフの男からしたら50歳の人間の女ってロリ?
それとも種族値とか生命値みたいのがあって、老化した生命はやっぱりババアという認識なのかな

 

198

>>195
妊娠しない女は女じゃない。
「元女」だ。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です