スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【怖っ】『葬送のフリーレン』フェルン「フリーレン様を〇せるかもしれません」倒せるじゃないんだ!?wwwwww

【怖っ】『葬送のフリーレン』フェルン「フリーレン様を〇せるかもしれません」倒せるじゃないんだ!?wwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 manga-games.com)

 

うん、物騒な言い方だなと思いましたwww

 

100

ラヴィカンの活躍も今週はなかった

 

104

>>98
コピーレン「クククッ殺られる迄に何人のモブを仕留められるかなあ!ペロリ(舌舐めずり)」
さて何人のモブがバカ正直に広間に飛び込んで行きますかぬ
じゃあまず言い出しっぺのあなたからどうぞどうぞ

 

107

>>104
速射固定砲台のデブ、、じゃなくフェルンを前面に押し出せば初手から飽和攻撃できる

 

110

フリーレン全マップ回って来たはずなのに
出会わなかったの謎

 

111

>>110
最終的に最新部が繋がってるだけで
そこまでのルートは完全に分離してるんじゃない?

 

131

>>110
フリーレン初めて入る迷宮なのに、最初の入り口で「ここが一番安全なルート」と言ってる。
おそらく建築当時の知識か設計者を知ってるっぽかった。

今回のアニオリで隠し部屋の壁画を見た時、王の左にエルフの姿が掘ってあった。
フリーレンには見えないから、おそらく知人だろう。
宝もなく、何の為に壁画を置いた部屋なのか謎なんだが、おそらく知る人だけに見て欲しい壁画なんだろう。
たぶんフリーレン当ての壁画だと思われる。

このシーンは「ここが一番安全なルート」の伏線回収だと思われる。

 

114

メトーデはザインに対したらシュタルクに敬語をやめたフェルンみたいになりそう。なんとなく

 

122

>>114
メトーデ「ザイン、とっととこっち手伝えやっ!」「ちぃっ!面倒臭ぇなぁこいつ…」ボソッ

 

117

コピーゼンゼのドリルは正確に六角バリアの結点を衝いてるな。

引きのシーンでは変更されてるが。

 

119

>>117
ゼンゼたんは出来る子なのね

 

120

ヤだ怖い、恐ろしい子。

【怖っ】『葬送のフリーレン』フェルン「フリーレン様を〇せるかもしれません」倒せるじゃないんだ!?wwwwww
(出典 i.imgur.com)

 

125

>>120
「フリーレン様を倒せるかもしれません」じゃないのが印象に残るセリフになってるね

 

127

(ノД`)・゚・。


(出典 i.imgur.com)

 

129

>>127
フリーレン「2024年3月2日(土)、3月3日(日)の2日間、スガキヤ店舗で開催される「スーちゃん祭2024」じゃ定番のラーメンが通常価格390円を190円で食べれるんだってさ」

フェルン「なら1人3杯食べましょう」

 

136

>>127
年月の間に、うちの県ですかぎやとポプラが消えた(ノД`)・゚・。

 

128

メガネくんの分身体って血も流せるんだな
これすごい技術じゃね

 

132

>>128
輸血で一儲けできそうだよな

 

134

>>128
フェルンに見られた時を考えてお*盛り盛りにしてそう

 

138

デンケンなら試験内容伝えられた時点であちこちに魔法の伝令飛ばしてダンジョン攻略情報集めてそうなものだけどな

 

139

>>138
試験の内容は現地で説明だったけど
試験開始してからで通信間に合うのか?

 

140

ユーベルラントが近いのに近づかないのイライラする!!!!!!!!
早くくっつけよ!!!!!!!!!

 

174

>>140
あれはもう倦怠期の夫婦や

 

144

なんとなく戦闘時の台詞のテンポが悪く緊迫感がないな
漫画の台詞を一言一句変更するなって司令でコンテかいてるのかな

 

152

>>144
言われてる可能性は高い。
フリーレンの一人称や三人称で世界観や時代設定に合わない部分あると思うけど、一切変えてない。
ただ監督の原作愛が結構すごいから、変えずにどれだけ面白い映像として表現出来るかという意気込みは感じる。
動画にすると足らないコマや前後がおかしい部分はしっかり補足や修正されてる。

 

199

>>152
補完補修ほんと見事よな

 

194

>>144
今回はそもそもがフリーレンとゼンゼのコピー相手に手を出しあぐねて停滞してる話だし
原作でも長いと感じたエーデルの長台詞とかも一言一句たがわず再現してたので
テンポが悪くなるのは仕方ない気もする
アニメであれば不必要な説明調のセリフはカットしてもいいのになぁとは思った

 

145

非戦闘系な魔法使いにも一律にバトル必須な試験やらせるって問題あるだろ
チーム分け次第で一次試験で詰みじゃないか

 

154

 

156

>>154
やだこのひとぱんつはいてないよ?

 

161

>>154
隣の席のメンヘラ女子に目をつけられた優等生君という

 

179

>>154
ヲタクに優しいギャルですやん

 

180

>>179
好みはオタクじゃないんだ

(出典 i.imgur.com)

 

188

>>180
「光を指さす2人のオタク」である

 

169

アニオリで隠し部屋発見したけどこの後なんか話に関わってくるんだろうか
それとも単に尺稼ぎか

 

183

>>169
あのシーンはフラグじゃなく疑問へのアンサーかと
なぜヒンメルはダンジョン好き?
なんでこの地下迷宮って存在してるの?とかその時代の文化や技術力

あと壁画(過去)を背にして歩き出すフリーレンを描くことで
過去に縛られず現在を前向きに生き始めたフリーレンのスタンスがわかる

 

171

 

176

>>171
デンケン「致命的な隙だ」

 

189

ユーベルの戦闘は魔法使いじゃないだろ

 

192

>>189
それを言うなら、ラオフェンも大概武闘派w

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です