スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【動画】『葬送のフリーレン』12話次回予告でシュタルクは泣いていい……………

【動画】『葬送のフリーレン』12話次回予告でシュタルクは泣いていい……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
115キロバイト (17,821 語) – 2023年11月23日 (木) 13:55
【動画】『葬送のフリーレン』12話次回予告でシュタルクは泣いていい……………
(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

この物語の中じゃ特別な日のはずの誕生日が………。

 

200

>>192
それはそうだね。
そこは別に勘違いしてないよ。

別に現実世界で次元が違うって言ってるんじゃなくて、この作中で、植物と、人類とかの魂の概念がある生き物を生み出すというのを魔法で扱うには次元が違うって言ってる

 

204

>>200
魂がある生物ってどこからなんだろうね
動くものなのか
線虫くんはどうなのか
虫や魚は生み出せないのか
哺乳類なのか
人間だけなのか
ペットの犬には魂はないのか

うーん
まあマンガですから

 

207

>>204
キリスト教の魂は人間にしかないらしい
人間を人間たらしめているのが魂らしい

 

217

>>207
秀吉が弾圧するわけだ

 

215

>>204
その生物がイメージできるかどうかで線引きしてるのかもね。

 

233

>>204
八百万の神がいる日本に生まれておいて何をいまさら

 

202

葬儀屋とコラボしないの

 

279

>>202

左とん平か杜夫と交換してもジジババ困惑しちゃう(´・ω・`)

 

208

ゴミみたいな思想やな
俺の飼い犬が待っていない天国とか誰が行くものか

 

213

>>208
フリーレン「地獄に落ちな。べいびー」

 

214

>>208
まあ俺らのいう魂と意味が違うだけだし
そこら辺は翻訳の問題かもしれない
犬や猫の魂に当たる何かがあるかもしれんが
詳しくないので知らん

 

210

花を自在に咲かせられるなら、上で教えてもらった「蒼月草」もあんな苦労せずとも咲かせてみせただろう

 

267

>>210
魔法はイメージが大事だから図鑑で見ただけだと使えないとかかも?

 

216

>>193
なんだ自分の勝手な解釈か
それに魂の話と生物学の話をごっちゃにしてるわ
魔法で無から花畑出すのも赤ちゃんを出すのも生物という意味では同じだよ
魂ってのは生物的な肉体の話じゃないからな

 

218

>>216
いや、勝手な解釈じゃないでしょ?
君は答えで説明されないと読み取れないタイプなのか?
だから、別に現実の話しなんてしてないって
別に現実で生物学的とか宗教的に正しいとかの話しはしてないんだわ

 

220

>>218
そもそも魂が宿ってる物は魔法で出せないって答えになってないのよ
天国の存在があるかないか魔法で生物を生み出せるかがリンクしてない

 

227

>>220
いやそんなこと一言も言ってないんだが
別に魂が宿ってるものを魔法で生み出せないと思ってないし、むしろ、魂の概念は原初の魔法(僧侶系列)に深く関わってるんじゃないのかと思ってるよ

 

229

>>227
じゃあ生物と植物の違いで魔法で出せる出せないの答えにもなってねえじゃねえかw
魂や天国とかあんたが勝手に生物誕生魔法に絡めて解釈してるだけ

 

236

>>229
別に、出せる出せないの話しなんて最初からしてないがww
最初からこの作中では、魔法という観点だと植物には魂は関係ないが、人類とかは関係あるよとだけ言っている。

 

241

>>236
だったらあんたが最初にこだわった生物じゃなく植物と言え、も意味不明だな
別に魂があろうがなかろうが、無から生物を魔法で誕生させるなんて
魔法使いじゃなくて神だろって俺の発言に何の訂正効力も持たない
植物は生命であっても魂はないであろうってのは現実世界でも同じ考えだしな

 

244

>>241
最初から、自分は無から高等生物を生み出す魔法とか君が言ってるから作中そんなのあったか聞いたら、お花畑にする魔法しか君は言わなかったから、んじゃ最初か植物って言えよって話しなんだよね。(作中無から高等生物を生み出す魔法あったっけ?ってなったから言ったの)
なんで、お花畑にする魔法だけ見て、広義的に高等生物なんて言ったのか分からんってこと。
それなら普通に狭義的に植物でいいだろって話し。(変に勘違いするから)

 

246

>>244
それ最初に俺言ったよな
君みたいな思考の浅い奴は植物を高等な生命体だと捉えないから
あえて高等生物という言い回しにしたってな
結局、フリーレンの世界じゃ人間に魂と天国はあるけど、じゃあ植物は
生物じゃありません、なんて定義はどこにもないわけで
君の勝手な解釈で植物は全く別物なんて話にしてるだけ
植物に魂がないなんて現実世界でもまあそうでしょって話だし

 

247

>>246
いや、だからそれは、現実の話しであって、こよ作中では植物は人類とかの生き物と同じ次元じゃない(少なくとも魔法で扱うには)
と、言ってるんだが。またこの話しループします?

 

248

>>246
現実とごっちゃにしてるアホは消えろよ
これだから*犯罪者は困る

 

249

>>248
いや、すまん、ループしそうだから俺が消えるわ。
皆んなすまんな。

 

251

>>249
消えるんじゃなくて逃げるだろ
魔法レベルと魂の話を無理やり繋げようとして論理崩壊したw

 

221

>>194
モーパイとか鬼滅とか

 

222

無から高密度のエネルギーを生み出す攻撃魔法には何も感じないのに、生命を生み出すと疑義を感じるって面白いね。
どちらも神の御業に等しいことに変わりはないのに、何がその違いを生み出しているのか突き詰めるのも楽しそう。

 

224

>>222
無から生み出す?
フェルンが大食いなの見てないの?

 

226

>>222
魔法のエネルギーに何を使ってるかは知らんが電気人間とか磁石人間とかいるからな
でも体に花を咲かせる人間はいないw

 

230

>>226
体からキノコ生える人はたまにいる

 

234

葬送のフリーレンの原作なんてたった11巻、ワンピースの1/10しかないのに
それでワンピースなんてまだ最終目的地に到着していないというのに
アニメ勢は一体葬送のフリーレンに何を期待しているのだろう?
フェルンとシュタルクは旅の途中で死にその子供の世代とフリーレンの物語にに移る可能性だってありうるというのに

 

243

>>234
キングダムも70巻でまだ李牧様すら*でないからな
フリーレンの先は長い…

 

250

>作中では植物は人類とかの生き物と同じ次元じゃない(少なくとも魔法で扱うには)

魂のある生き物も植物も魔法で出せる出せないの話はしてないって言ったばかりじゃん
なのになんで魔法の次元とかが絡んでくるの?
魂と魔法の話は全く別の話だろ? 言ってることが支離滅裂

 

252

>>250
で、無から生物を生み出す魔法がフリーレンの世界にはあるの?

 

262

教室で存在を消す魔法は得意だった

 

263

>>262
逆だよそれ
みんなが君に『存在を消す魔法』をかけてたんだよ

 

265

>>263
anotherの世界きたな…

 

268

実勢に見て分析が必要って言ってたような>蒼月草の花

 

269

>>268
アニメだと草月草見つけた後に、フリーレンが手をかざして解析してるようなシーンあるもんね。

 

274

本場お好み焼きと関西風お好み焼きだろ。間違えるなよ

 

281

>>274
争い起きてて草w

 

277

どっちもゲロ焼いたみたいな小汚いグロ物体なんだから仲良くしろよ(´・ω・`)

 

278

>>277
モンジャの悪口はよせ。

 

287

「フェルンはでっかい胴

 

288

>>287
ゾルトラーク!

 

290

TVアニメ「葬送のフリーレン」の追加キャストが発表された
シュタルクの兄・シュトルツ役で江口拓也、剣の里の里長役で小原好美が出演する

 

298

>>290
声優詳しくないからよくわからんが有名な人?

 

293


(出典 pbs.twimg.com)

フェルンが寿命で*でからしばらくしてスマフォが普及してるとか数十年で凄まじい機械文明の進歩が起きたんだな

 

299

>>293
ワンルーム勇者とか魔王倒して10年で中世から現代になってたなw

 

294

次回予告来たぞ

(出典 Youtube)
?si=rFzdWcPdpA2mB0uV

 

295

>>294
シュタルクは泣いていい

 

296

>>294
ああ……サムネ……イイ!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です