スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』エルフの歯って1000年も生え替わらんの、摩耗とかせんと???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

果たしてそれに答えられる人はいるのか………w

 

400

>>397
それ多分しんごーって人の二次創作
ツイッターでしんごーで検索してみ

 

411

>>400,407
情報ありがとうございます!検索してみますね✨

 

402

>>370
今は主人公がただ無双するだけのペラッペラなアニメが受ける時代なんだよ

 

412

>>402
ハナから最強クラスの主人公の場合、苦戦からの逆転勝利は準主役にやらせてるのが多いかね

 

403

主人公が無双丘のペラッペラだと

 

410

>>403
少しはあるぞっ!

(出典 i.imgur.com)

 

414

いまだに5chで*や!とか*!とかレスバしてるのおるんやな
スレ民が多くて活発な証拠だな
エエコッチャ

 

415

>>414
よう、ハゲ

 

417

>>415
悪いがフサなんや
ハイターに似て

 

419

しかしですねえ
普段Aに押さえているけど開放するとGカップなフリーレンとか嫌ですし

 

421

>>419
戦闘のプロフェッショナルに*とか邪魔なだけだし

シモーナ・ハレプ選手は乳房縮小手術した

 

429

>>421
戦士ならともかく、魔法使いに胸の大きさは関係ないよ
大きくても小さくても能力には違いはない、
本当に完全に絶対に気にする必要のないどうでもいいことなんだ

 

422

*いじりは良くて*が小さいことをいじると激昂するお前らは本当にダブルスタンダードだな
短小いじりに怒るなら*いじりもやめろや

 

427

>>422
小さい*をいじってあげれば喜ぶんじゃないか?

オレは小さい*の小さい*をいじりたい

 

430

>>422
フェルンには戦闘態勢になると大きくなるんだって事教えてやらないとな

 

425

だいたい・・相手が自分より魔力持ってたら使えんって、なにが大魔族よwザコ専用魔法って・・魔族なんて辞めてしまえ!
後ろに回って乳揉みしだくどこのやろう!

 

439

>>425
ストⅤのベガも初級者には滅法強かったのだ
雑魚狩り総統とか言われてたのだ

 

426

それって師匠の教えに背いてるよね?
フランメはフリーレンに魔力を制御し抑えて魔族を欺くことを一生継続しろと命令されたはず
アウラにドヤ顔でネタばらししてたけどそれでいいの?
他の魔族にバレるリスクは考えなかった?
フリーレンも結構油断してるよね?
慢心した?

 

432

>>426
あの場には他の魔族がいないのを確信してたんだろ
フリーレンも魔力探知能力あるようだし魔族は魔力隠さないし

魔力隠すニュータイプが潜んでたかもしれんけど

 

441

>>426
百歩譲って、ただ、油断してる相手を不意打ち瞬殺できる状況なら、無言のまま倒せばいいけど、
アウラの場合、自分の魔力の方が上だと伝えることで、天秤の効果を最大にできそうな気がする
まあ、あの天秤途中で止められないのかとか、どういう仕様かいまいち謎ではあるんだけどさ

 

455

>>426
あそこで魔力全開したことを他の魔族にバレたりしないのかな
魔王軍はもう崩壊しているから大丈夫か

 

460

>>455
唯一の目撃者であるアウラは自害しているし

 

474

>>426
数キロ離れた場所の首切り役人2人の魔力感知してるし、油断も慢心もしてない。
フリーレンは勝ちを確信してからネタバレしてる。
フリーレンも人間と同じなんだからあれだけ地雷踏みまくってくる奴いたらそりゃ怒るでしょ。

 

486

>>426
魂が乗っていた支配の天秤は最初はアウラの方がフリーレンより下がっていたでしょ
あの天秤は人や魔族が放出している魔力量を量っているのでは
もしそうならフリーレンが放出する魔力量を抑えたままなら本当の魔力量に関係なくアウラに負けて支配されてしまう
支配の天秤が魔法なら、自分の魔力量がアウラよりも上だと宣言してアウラにそれを分からせる必要があったんだ

つまりフリーレンは自分の魔力量の大きさをアウラにばらさなければ勝てない

 

435

フランメさんもクソみたいなプライドと驕りで*だ魔族消し飛ばしたとき魔力見せてましたし…

 

440

>>435
あれってサイボーグフリーザとコルド大王消した時のトランクスっぽくなかった?

 

437

つーかたかだか数十年しか生きられない人間のフランメを
大魔法使いで大天才とかいう設定にすんなよ
せめてフリーレンの師匠はエルフにしろよ
誰もあんな*になったフランメとか見たくねんだよ
エルフを師匠にしてフリーレン守るために戦死したとかにすりゃよかっただろ
エルフから見たら一瞬で寿命がつきる人間を師匠にして教えを
乞う設定が無理やりすぎて萎えるわ

 

445

>>437
魔法を教わったと言うより魔法の勉強の仕方と戦い方を教わったんじゃねえかな
寿命短い分だけ効率よく学ぶ方法知ってそうだし

 

450

>>445
魔力を隠す方法とか一番重要かつ難度の高いこと教えてんじゃん
あと寿命を全うするエルフとか新鮮だからフランメは何千年も生きて
*って回想でも面白かったかもな

 

452

>>450
だから闘い方だろそれ
魔法そのものじゃないよな

 

448

>>437
あの世界の魔法使いの強さが、種族とか年齢とかだけで決まるものじゃないという好例じゃないか
確かに、長寿なほど有利になるというのが基本設定で、アウラ戦では年齢で圧倒したけど、
フェルンの強さの説明通り、強さにもいろいろあるから面白いんだろ

442

エルフの歯って1000年も生え替わらんの、摩耗とかせんと?

 

444

>>442
歯をきれいにする魔法とかありそう・・・

 

446

>>442
ネズミみたいに延び続けるのかも

 

451

>>442
サメみたいに歯の後ろにノコギリ状の歯列が何層も待機してるんだぞ

 

454

だから天才だから人間のほうが魔力習得早いとか
そういう安直な設定がご都合すぎて萎えるんだよな
何千年も生きてる割には文明の進歩に貢献した形跡もねえし
エルフは本当に無駄に長生きしてるだけじゃねえかっていうw

 

459

>>454
指輪は初期のエルフは色々作り出してたけど段々と無駄に長生きしてるだけになって枯れてった感じだな
人間の増加と進歩の速度に押されて

 

463

あれ実際に解放して見せてるわけじゃなくて、ただそれだけ強大な魔力を秘めてるぞっていう漫画としての演出とか表現な気もするけどね

 

466

>>463
もし、開放しなくても天秤が正常動作したなら、シニカルで面白いな
アウラ本人より、アウラの開発した魔法の方が高性能でフリーレンの隠蔽能力を超えて正確に計測できた

 

465

アウラって魔王軍六大隊長でいうとザボエラ相当だよね

 

487

>>465
フレイザードじゃね?ザボエラはクヴァールのじっさまだべ?w

 

468

途中から何がしたいのか分からなくなってきた物語だよね
バトルものやりたいなら最初からやれよ
途中まで平穏な物語だったのに、話の方向性が定まってない
これを喜ぶ連中がいるんだから、日本のアニメも地に落ちたな

 

476

>>468
緩急ついててええやん
ほのぼの旅路も好きだからこの後はまた弥次喜多道中やって欲しい

 

477

>>468
例えほのぼのとアクションの間をふらふら行ったり来たりしようが、
その結果俺にとって面白い話になっているならいっこうに構わん

 

469

服従の天秤は宝具じゃないんだからアウラに負けたと思わせるだけの魔力量を認識させる必要があると思う
そもそもアウラにみせたのが全力かどうかも怪しい

 

472

>>469
その手はあるよな
魔力量を偽装するだけでも効果はあるけど、
魔力量をちょっとだけ偽装していたと偽装したら慎重な魔族ほど罠に嵌りそう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です