スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【傾向】『葬送のフリーレン』魔法使いの女の子たちの衣服えっちなのばっかなんだな…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,453 語) – 2024年1月19日 (金) 15:11

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

異世界の魔法使いと言えば…って感じなんでしょうか?

 

200

アイゼンは鎧かぶってるから表情わからんにしても
シュタルクもビビって手が震えててもほぼ無表情だしな
制作スタッフに力量がねんだろうな

 

213

>>184
違う、そうじゃない

 

214

>>213
鈴木雅之かよ

 

221

アンチ的な書き込みが増えてきたな
試験編になってつまんねーと思うやつが増えてきたか
安直かつ不自然極まりない描写と設定に辟易するもんな

 

235

>>221
フリーレンには特に欠点がないのでアンチは試験編になって内容がガラリと変わった点しか突っ込みどころがないんだろう。
現実世界では他のアニメが不作なのでますますフリーレン一強になってるよ。

 

288

>>235
確かにアウラ戦で戦死した兵士アンデットにも敬意払わないとヒンメルやシュタルクに説教くらうのに
国家試験で他の受験生に攻撃魔法とか論外ってことになるな

 

296

>>288
感動ポルノだからな
その場限りの感動をおしつける
だから平気でバトルロワイヤルも始まる

 

298

>>296
いや事実だが?
どこが妄想か具体的に言ってない時点でお前は話にならない
原作引用する暇あったら続きでもちゃんと読んでれば?

 

224

つーかアイゼンもあんなに頑丈なのにビビりすぎだしな
おまえの肉体ならちょっとやそっとじゃ怪我もせんだろうという

 

225

>>224
痛くなくても怖いもん!!
大きい熊さんとかが「ワッ!」て来たら怖いでしょ!

 

227

>>225
フェルンなら無表情で首を切り飛ばすよ

 

226

>>224
びびって何が悪いんだよアホ
ほんと頭悪い奴だな

 

231

>>224
アイゼンもシュタルクも頑丈だけどビビり
そして何故か甘党

 

240

>>231
アイゼンはすっぱいブドウが好きだから甘党ではないのでは

 

229

とにかく試験編になって葬送のフリーレンというアイデンティティが
一挙に崩れたな

人間愛をテーマにしてたのに無意味な人同士の*合いをさせる
バトルロワイヤルを持ち込んだから、これまでのいい話も全て嘘くさくなった
つーかあの爺さん、血のりとか触んな、キモ

 

232

>>229
まあどうしてもテコ入れでハンター試験若しくはトーナメントは避けられないのが少年漫画なんだよ

 

236

>>232
だからって試験ごときで*合いにする必要性はないわな
ただでさえ魔法使い減ってるのに上級クラスの魔法使いをさらに減らしてどうする

 

239

>>236
正直イカレタ世界ではある
あんなことしてるから文明が中世止まりのままなんじゃないの?
まあ、逆に言えば中世文明だからしゃーないということでもある

現代でもちょっと場所を変えればあんなものだし、というかあれ以下だし

 

241

>>239
作者に中世って非情でこういうもんだろっていうポリシーがあってそれを
描いてるならいいけど、そういうわけでもないからな
愛と非情を描き分けたいってテーマで描いてるわけじゃない

単純に話が行き詰まったから目新しさ優先で底の浅い作品に変貌した
まあもともと深いとも思ってなかったがw

 

242

>>241
三次試験で元の路線に急遽戻るからあと2ヶ月待てばいい

 

243

>>242
それも節操ないわ
バトルロワイヤルを入れた時点でフリーレンのテーマとしての価値は暴落した
今後の話も感動ポルノって奴だな

 

230

フリーレンチームのレズ2人はもうやってんの?

 

264

>>230
スキンシップ多めだから男は間に入ってはいけません

 

249

魔法使いの女の子たちの衣服えっちなのばっかなんだな
北の国なのに薄着だし

 

251

>>249
それも編集の指示だったんだろうな
そんなのも試験編だけだし

 

250

人間同士の*合いなんて試験の最後まで発生しないけど(ボソ

 

255

>>250
でも殺意を持って戦ってる時点で同じだよ
結果*ないだけだし、過去には死者もいるだろうしな

つーかフェルンは正当防衛なら相手を*気あるんかね
なんか良心持ってる奴は圧倒的に不利な試験だよなw
いろいろと浅い

 

256

>>255
殺意を持ってる人もいないけど(ボソ
それは今週「*つもりで撃ったんだけどな」ってセリフ言ったヴィアベルも同じ

 

259

>>256
今回の参加者に仮にいなくても試験中に*OKの制度だから一緒
魔物に*れても問題ない試験会場なんだから

 

252

フリーレンが意外に好戦的だったのか
あるいはそんなことしたら鳥の奪い合いになると想像できなかったのか
エーデルは一瞬でそれを悟りバカのふりしてその輪から外れたのだろう

 

258

>>252
試験官の意図をフリーレンは最初から見抜いていたから

 

263

実力足らず魔物に*れるのはわかる
対魔物魔族の戦力としての試験だからな

人間同士で*合いやむなし(鳥の奪い合い)は意味わからん

 

267

>>263
*なんて誰も言ってないですよ?w

 

268

>>267
上級者同士の戦いだからまともに受ければ致命傷だよ
戦いに何の制限も主催者側の配慮もないならそれは*合いと同じ

 

270

魔王が倒れても結局、盗賊をやる人間がでてくるし
見栄のために変な試験を課す支配者も出てくるし、参加者も
望まなくてもそういうシチュエーションに巻き込まれたら戦わざるを得ない
という事なのでは

作者やキャラたち全員がそれを当然と思っているわけではないと思うさすがに

 

276

>>270
人工的にそんなアホなシチュエ―ション作らんでいいよ
命は大事なんだよ
特に減少傾向の魔法使いは

 

275

こんな試験を放置している国(領主?)もヤバいな

 

280

>>275
拠点が国跨って複数あるし「大陸」名乗ってるし
特定の国や領主の配下じゃないんでしょ

カトリック教会(教皇)が特定の国家の配下にある訳ではなかったみたいな

 

279

ID:B2hDKv7k0
↑は下の画像見ても村人には魔力ないとかいう頭ちょっとアレな奴だからもう無理だよw


(出典 i.imgur.com)

試験の*合いは、受験者も運営側も全員が同じ考えじゃないのに、ずっと*みたいに*合いさせるのはおかしいー設定がーとか途中だけ見て騒いでるだけだから

 

282

>>279
いやアホはおまえだろ

>試験の*合いは、受験者も運営側も全員が同じ考えじゃない

同じ考えじゃなくても実行されてるんじゃ意味ねんだよ
そもそもフェルンが*合いOKの試験に参加してる時点でね
頭悪いねえw

 

286

>>282
もう罵倒するしかできないんだねw

実際にまだ*が実行された所はどこですか?
第一次試験担当のゲナウ以外の運営者が*をよしとする描写があったの具体的には?(肩書きにも描写があったように試験ごとに担当者が一任されている)
フェルンが受験前に受験内容知るわけないだろ
そして、実際に試験内で*は発生してないが?

全てに置いて妄想過ぎてヤバい

 

293

>>286
また始まったねご都合妄想補完w
相変わらずだねえw

 

283

>>279
餌貰えれば何でも良いんだろうね

 

281

別に漫画の設定だからどうでもいいんだけど、
こんなん放置している時点で運営側に責任はありませんは通用せんやろ

 

285

>>281
国(領主)がヤバいと言ったり運営側(協会)の責任と言ったり
論点を揃えてくれ

 

290

>>285
現代的視点だと*だよなってなるだけなので、それが通る腐った世界なんじゃねってだけ
別に作品としておかしいと言っているわけじゃないよ
見る側は作中の世界観に迎合する必要ないからね

 

295

>>290
世界観への違和感に異論があるんじゃなくて
論点コロコロしてて何言ってるか分からんと言ってる
会話にならないじゃん

 

289

まあいいんだよこういうバカ試験があってもさ
漫画の空想設定なんだからね

でもさ、人間愛を描きますみたいなテーマを
掲げた作品でこれやっちゃうと底の浅さがバレましたよねって言ってるだけ
感動ポルノ作品だと証明されちゃった

 

297

>>289
ただ単に自分の価値観に合わないから乏しめたいだけだろ
勝手に「人間愛という崇高なテーマが書かれた作品」だと期待して
期待通りの展開にならなかったから文句言ってるだけ
くだらね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です