スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ヒンメル】『葬送のフリーレン』ヒンメル気絶ポイント高いなwwwwww

【ヒンメル】『葬送のフリーレン』ヒンメル気絶ポイント高いなwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
115キロバイト (17,821 語) – 2023年11月23日 (木) 13:55
【ヒンメル】『葬送のフリーレン』ヒンメル気絶ポイント高いなwwwwww
(出典 anime-kinjito.com)

 

YOASOBI勇者のCMでも気絶してましたねwww

 

300

フェルンの見下した眼差しが癖になってきたブヒ

 

303

次回予告(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨

(出典 Youtube)
?si=yvl9OmDqolqiA4bL

 

314

>>303
サムネのフェルンの蔑む目にぞくぞくします

 

319

>>303
明日は第12話か

原作でめちゃ良い回の2本立てだよな
アニメ12話までで一番人気もあり得る
神回確定

 

321

>>319
ミツカンがコラボするには最適の回

 

304

>>298
私も詳しくないけどシュトルツは名前調べたらスパイファミリーのロイドさんだった
有名な人だね

 

308

>>304
「勇者さん、バトルの人だったのか!」

 

309

>>304
SPY×FAMILYの主人公か
大物やん

 

305

>>290
これで勝ったと思うなよー

とか言うのか

 

317

>>305
「まぞくはみな○す」

 

306

>>298
小原の方はシャミ子が悪いんだよの人

 

311

>>306
無職転生のロキシーやん!

 

318

アーニャの人がシュタルクの兄ってマジ?
絶対合わないだろ…

 

320

>>318
アーニャの中の人はフリーレンの中の人

 

322

>>320
同時にやるってこと?
スパイの主人公の人がシュタルクの兄をやるって見たぞ

 

324

>>322
>>304

 

326

>>318
>>322

魔族さんかな

 

325

最近やたらドラゴンボールを思わせるネタが散見されるな!

・弟子が強すぎて勝てないと言うのに対し、潜在能力を見抜いている師匠が勝てるはずだとたしなめる
→セル戦の時の悟飯と悟空

・魔力を抑えた時の違和感を感じさせず、総魔力量を隠す訓練
→常時からスーパーサイヤ人1の状態を維持する特訓

・魔族は魔力を抑えた相手の真の魔力量に気付けない、できない
→非地球人は戦闘力のコントロールを知らない、できない

 

346

>>325
戦闘力のコントロールは悟空達サイヤ人とナメック星人、フリーザ、ギニューと非地球人でもできるキャラは結構いる

 

329

スパイの主人公はアーニャでしょ
他はサブキャラ

 

333

フリーレンはなんで服従の天秤持って帰らなかったの?
あれ有ればほぼ無敵なのに

 

334

>>333
何で天秤あればあの魔法が使えると思ったの?

 

336

>>333
あれはアウラの固有魔法でアウラにしか使えない
アニメでも説明されてた
お前話聞いてた?

 

337

その魔法をフリーレンが覚える事出来ないのかな?

 

339

>>337
時間かかるから、さっさと*たほうが早いのでは?
相手を部下にしたいわけでもないし

 

341

>>337
「七崩賢の魔法は人知も人の理も超える」くらいだからできないんでしょうね

 

360

>>337
無理
七崩賢の魔法は人類では習得できないと言う設定がある

 

364

>>360
エルフって人類なの?

 

368

>>364
それも人類のはず
基本的に魔属以外でヒトガタはみんな人間属

 

381

>>364
この作品ではエルフは人類の仲間

人間、エルフ、ドワーフは人類

 

345

 

356

>>345
今全部見てきたけどその後のシーンも含めてヒンメル気絶ポイント高いな

 

395

>>345
くさい(確信)

 

347

フリーレンの魔法のポケットって容量無制限なん?
それとも杖ぐらいしか入らないの?

 

348

>>347
魔導書も入ってると思う

 

349

膨大な魔法書をどこに仕舞っているというのかね

 

353

>>349
木のうろ

 

350

やっぱり無から花を生み出すのはできねえんじゃねえかな
それができるならヒンメル花だって探す必要もない

低レベルだと地中の種子を咲かせる、
高レベルだと自分が採取した生物の遺伝子情報をもとにクローンを作る魔法と見た

すなわち人間も作れるが、クローンのタンパク質の塊であって自我(魂)は持たない

 

357

>>350
>それができるならヒンメル花だって探す必要もない

それは無から生み出せるかどうかとは別の話

 

362

>>350
せめて本編くらいちゃんと見なよ

 

363

>>350
アニメしかみてないん?

 

393

>>363
アニメスレだぞここ

 

394

>>393
いやそれならネタバレしないで説明した方がいいかなーと
返答ないからまあいいや

 

396

>>394
説明いらないよ
アニメ見てあーだこーだ言ってるのが楽しいんで

俺知ってる系の説明はマジでウザイんで

 

354

花にも魂はありますが…

 

359

>>354
そこら辺が宗教感なんだろな
植物褒めるとよく育つという話もあるし

魂とはなんなのか
キリスト教的には神の一部分であり神につながるインターネットの端末みたいなもの
神の写し身である人間にのみ備わってる
的な感じか

 

355

女だけが持つ秘密のポケット…

 

361

>>355
*密輸でよくある手法らしいね

 

367

アウラが500年でイキってるけどあの世界だと500歳くらいだと若造なんじゃないんか
魔族的には長生きなのかな

 

369

>>367
むしろ魔属としては大したことないから人間相手にいきってた気がする

 

371

>>367
>>369
フリーレンが「五百年か…魔族の中でもかなり長寿」と言っている

 

372

>>371
魔族「お前が*なけりゃ、もっと生きれるからな?」

 

377

>>372
実際魔王は少なくとも1000年近くは生きてたっぽいから
生物学的な寿命というより好戦的で戦って*からとかはあるだろう

 

378

>>371
アウラちゃんいきりメスガキじゃなかったんか

>>372 草w

 

383

>>367
500年は魔族の中では長い生き
魔王みたいに1000年以上生きてる魔族もいるので、たまに例外的な長寿もいるのだろうな
と言うより、例外的な存在だからこそ魔王になれたのかもしれんし

 

370

窓に板ガラスがあるという事は産業革命以後で1851年のロンドン万博の水晶宮の建造が可能

フリーレン様がiPhoneを使う日も近い(エルフ感覚)

 

373

>>370
たった150年ちょいぐらい待てばいいんならフリーレンがiPhone使う日も近いな

 

376

>>370>>373
貧血のリュグナーみたいに魔力で体液(涙とかよだれ)を固めて造るのかも

 

375

魔族は魔力が多い(≒長生き)ほど偉いので

 

379

>>375
年功序列か
フェルンとか問題児だ

 

382

>>375
魔力量は鍛錬の年数と元の才能によるので、長く生きてりゃ偉いとは限らない

 

387

>>382
だから≒なんよ

 

397

>>387
≒ってのは、もう少し近似したものを言う
要素も多すぎて、≒じゃ済まんだろ

 

399

>>397
もしかしてなんかネタバレ書いてる?
ごめんね、ワッチョイであぼーんなんだ
ちょいちょいそれっぽいところにあぼーんあるから必死でネタバレ書いてるんだろうなってほのぼのw

 

388

EDの歌詞に線路が出てくるが鉄道が走ってる文明の世界には見えないしあってもトロッコだよな
大きな街道の馬車鉄道ならギリありそうだがそれだと少ししたら蒸気機関車がでてくる

 

398

>>388
あの場合の線路はフリーレンのこれまでの人生とこれからの旅路を表現しているんじゃない?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です