スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【提案】『葬送のフリーレン』カンネは収納魔法で水持ち歩けばよいのでは???????

【提案】『葬送のフリーレン』カンネは収納魔法で水持ち歩けばよいのでは???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,806 語) – 2024年2月19日 (月) 11:43
【提案】『葬送のフリーレン』カンネは収納魔法で水持ち歩けばよいのでは???????
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

佐々木とピーちゃんにいましたね自前で持ち歩いてる人。

 

518

知り合いに、放送中は公式サイトすら見ないって徹底してる人がいたな

 

520

>>518
公式は見ない・当然に検索もしない、Xでは「フリーレン」などの重要ワードを全てNGにしてる奴もいる

 

527

二次試験PVの内容、23話だけで結構消化してるけど、デンケンチームが宙に舞いながらゾルトラーク飽和攻撃をかいくぐるシーンが残ってるから、あれがこれから行われるvs.コピーレンじゃないかなあ
逆に言うとあれすら消化してしまうと未開示の激戦はどれほど凄いんだって期待膨らむ

 

529

>>527
そりゃまあ、vs複製体はサブ戦闘でコピーレン戦がクライマックスだからな
クライマックスの前座はゼンゼコピーの対処だが

 

530

コピーが土みたいな色してるがリヒターさん干渉できないもんかね

 

535

>>530
仮にコピーが土でできてたとしてもカンネがリヒターの体内の水に干渉できないようにより強い魔力でガードされてたらリヒターの魔法もコピーに干渉できないんじゃね

 

531

魔族みたいに消えていってるから土ではなさそう

 

533

>>531
確かに消えてってるもんな…

 

536

>>483
デンケンかフェルンなのは確実だけどどちらかなのかはっきりとはしていない
伸びしろ込みということならフェルンだけど

 

562

>>536
いや、デンケンな方がフェルンよりは確実に上だよ

そもそもフェルンはメトーデより弱いでしょ

 

565

>>562
確実な描写なんか無いがとりあえず原作スレに行きなさい

 

545

カンネは収納魔法で水持ち歩けばよいのでは?

 

548

>>545
水攻撃ってそんなに脅威でも無さそうだけど
あれは雨の大質量だから何とかなった

 

571

>>548
少量の水で戦うなら窒息攻撃とかか

 

549

>>545
馬車に積んだ樽に水満載で問題ない

 

550

>>545
水が入った瓶を大量に取り出してるカンネを想像した

 

547

>>337
ビビットアングル

 

564

>>547
ユアアイズオンリー

(出典 i.imgur.com)

 

552

カンネの特技は宴会芸

 

559

>>552
水芸

カンネ「はいっ!」

ちゃー

ラヴィーネ「いつもより多く出ております」

 

566

>>559
水がどこから吹いてるのか気になる

 

554

魔法学校出身は金持ちだろう
エーレやラヴィーネ
ただカンネは格好からしても裕福には見えないし特待って感じもしない
シャルフはメガネに独学言われてたし貧乏そう

 

557

>>554
魔法学校出身者弱すぎないかい

 

558

カンネの水魔法は極めると常にまとってゼンゼみたいなことができそうな気がする

 

561

>>558
本当に極めたなら相手の体内の水分操って窒息なりさせられるようになるだろうから水を持ち歩く必要さえなくなる

 

568

アニメの範囲じゃデンケンが超強いって分からんだろ

 

569

>>568
デンケンはフリーレンと戦ったことにより過小評価されて可哀相だわ

 

570

12話くらいまで見てて思ったんだけど
魔王倒したけど強大な魔族は全然残ってる状態で勇者一行の旅やめちゃって良かったの?
それともまだ描写されてないだけでちょくちょく残党狩りしてたとか?

 

572

>>570
ヒンメルはクヴァールの様子見たりしてたし
その際にできる範囲で魔物倒したりはしてるかもね

 

575

>>570
クヴァール 封印されてた
アウラ   ヒンメルが*まで隠れてた

ヒンメル達は最低限やるべきことやってたじゃん

そもそも魔王を倒してさらに残党まで根絶やしにしなきゃならん義務なんてないし、魔王を倒してから80年も経ってるんだから色々と様変わりしてるのも当たり前だろ

難癖にもほどがあるわ

 

581

>>575
こわ

 

576

>>570
フリーレンもヒンメルもやらなきゃいけないことあった
ハイターが1番サボってかもしれんがえらくなったからしょうがない

 

587

>>576
ハイターだってザインの村に行ったりとかあっちこっちの教会周りしてたと思うよ

 

577

魔族は歳を重ねた分強くなるって設定がある以上
人類の最高戦力で魔王含む上位の魔族を*たあと
定期的に出兵して弱めの魔族を皆*にする
くらいがベターな戦略になるのかな
どっちが魔族だよって絵面になりそうだが

 

579

>>577
だからさあ
何故ヒンメル達が魔王討伐後も人生と命をかけて全てアフターフォローしなきゃならんのだ?

おまえは*クレーマーと同じだわ
頭がおかしいすぎる

 

582

>>579
577は別にそれをヒンメルがやるとは言ってないと思うんだが…

 

586

魔王討伐後は強い魔法使いが減ったんじゃなかったっけ?
相対的には十分平和なんでないの

 

588

>>586
フリーレン「今の時代の魔族は駄目だね、実践が足りない」
フェルン「フリーレン様からこの時代の魔法使いなら一般攻撃魔法で十分と言われてます」

まぁ人間としては平和なだろうな

 

589

試験編終わりまで原作では残り11話でアニメは残り5話か
完璧な構成だったな

 

590

>>589
昨年秋にアニメが全28話と聞いた時から逆算したが、まさに予想ドンピシャリの構成だった

 

591

>>589
アニメってABパートでだいたい原作漫画5話分くらいつめこむのが普通だぞ

 

592

>>591
フリーレンはそうじゃないってことよ

 

595

>>592
上の人の計算だと
ABで一話づつってことか
丁寧に作り込まれてるね、おもしろいもんなー

 

597

>>595
フリーレンの原作は大コマは少な目で話の密度が濃いので、そのくらいのペースでちょうど良くなる

 

599

>>597
いいよねぇー、こういう作品はそうやってペース守って作ってほしいわ

 

593

>>591
他の作品のことは知らん
フリーレンは、ほとんどの話が「アニメ1話=原作2話」のペースで作られてきた

 

594

クヴァールってフリーレンが封印したん?
もしそうやったらコピーフリーレンも封印出来ちゃう感じ?

 

598

>>594
やつはまだ未熟だった勇者チームが四苦八苦して弱らせたとこで倒せないから仕方なく封印した

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です