スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【まさか】『葬送のフリーレン』勇者の剣実は抜けるようにできてないとかいうオチじゃないだろうな…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
117キロバイト (17,966 語) – 2023年11月27日 (月) 18:34

(出典 sayo.blog)

 

北欧神話の神様方はそういうことしてもおかしくなさそうではあるwww

 

800

シュタルクくらいだと同年代はあんまり女扱いしなくて大人の女でないと性欲刺激されにくいとおもう
現代みたいな情報社会になってからだな気軽に幼女萌えできるようになったのは

 

805

別れ際に後ろを振り向かずに手だけ上げるやめて
バブル期のトレンディドラマを見てた世代の演出丸出し

 

806

>>805
これ現代劇でもなければ、ローファンタジーですらないんだよ
アスペルガーには区別がつけられないのはわかるけど

 

810

>>805
作者は経歴的にバブル期を知ってる世代じゃないと思うよ
おれもあれがトレンディドラマ?にある演出って知らなかったし

 

815

>>805
山岡がよく栗田にやってたな

 

851

>>805
エーザイスカイナーの人?

 

808

>>765
老いたヒンメルが次代の勇者の為に再び封印していった
で良さそうなもんなのに

 

811

>>808
勇者にしか抜けないように刺すのは
勇者にはできないだろ

 

814

>>811
あの場所に掛けられた魔法で封印してるって事で
刺すのは一般人でもオケとか

 

812

あの勇者の剣実は抜けるようにできてないとかいうオチじゃないだろうな

 

820

>>812
自分なら魔王をヌルゲー感覚で倒せるぐらいの人にしか抜けないように作る

勇者の剣を抜いたのにそこら辺の雑魚に負けたりしたら勇者の剣を作った作者の評判が落ちるから

 

817

剣に見えるように職人が加工・塗装した岩の一部だよ(´・ω・`)

 

818

>>817
それは岩ない約束よ

 

828

ヒンメルがぜんぜん強く見えないのがな
フリーレンやフェルンを強く描きすぎて、生身の人間であるヒンメルを
それ以上に強く見せるように描くのが無理になってるんだろう

 

832

>>828
あれ全部フリーレン目線だからな
フリーレンはヒンメルが強いから従ったんじゃない
80年経って思い出すことといえば強いヒンメルの姿より穏やかなヒンメルやお茶目なヒンメルばかり
もしくは心が強いヒンメルの姿とかさ
フリーレンは恋愛感情はわからなかったが本当にヒンメルが好きだったんだと思う
例え万が一ヒンメルが弱くてもヒンメルの心が強いところが好きだったから旅について行ったと思うし、むしろ腕力の強さとかどうでも良かったと思う

 

844

>>832
フリーレンの気持ちの話とかしてないんで。。。

 

846

>>844
いやまさにフリーレンの気持ちの話だろ
ヒンメルが出てくる回想はほとんどフリーレンの記憶からなんだから
単なる戦闘力ではなく心の強さを重視するフリーレンの価値観が反映されてああいうヒンメル像になってる

 

848

>>846
お前はもういいよ

 

830

もしかしてやけど
フリーレンがアウラ達を倒して無くても
クラフトが倒してた?
街一つ失うかもしれへんけど

 

837

ヒンメル 速い
アイゼン 硬い
ハイター デカい

 

859

>>837
ベイダー卿のテーマ思い出した

 

840

魔族と魔物の違いってなんだ?
魔物に知能付け足したのが魔族?

 

841

>>840
明確ではないけどフリーレンの話だとそうなるかと
魔族の先祖は物陰から助けを求める声を出した魔物だったか

 

852

ああああああー
アウラ様を好きにできるってなったら俺でも2000年くらい生きてずっと魔法の修行するわ

 

854

>>852
アウラが自害しそうだ

 

861

なんでフェルンアンチが沸くんだ?
ちんの小さいやつがずっと粘着してんの?
ちっさ

 

884

>>861
フェルンはマンさんの理想体型だからなぁ
嫉妬と羨望を一身に集めるからアンチは仕方ない

 

876

斧とシュタルク抱えて雪道歩いたフェルンは力もなかな*ごい

 

878

>>876
あれ魔法でちょっぴり浮かせてる可能性もあるんじゃないか

 

882

>>878
身体強化魔法はなろう的には定番よ

 

881

蟲師みたいな雰囲気に寄せてコケテる感じが痛いアニメって感想

 

886

>>881
それお前の感想だよね?w
最高にダントツで1番に人気なのにw

 

888

>>881
原作大ヒット
MAL歴代1位
中国でも大人気

これコケとるか?ww

 

885

原作はべつに優れてるわけでもない普通の無難な漫画にしかみえないのに
あれがサンデーの救世主なん?

 

893

>>885
見てないだけで実際はアニメ化前から売れてたんやで

 

894

あーフリーレンのパンツみたい

 

896

>>894
ヒンメル成仏しろ

 

899

>>894
雲を眺めてるシュタルクの台詞がそれだったら フェルンはどんなリアクションするんだろうか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です