スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【一安心】『葬送のフリーレン』グロいシーンが映るかと思ってびくびくしてたよ;;;;;;

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月12日 (日) 05:35

(出典 img.animanch.com)

 

子どもにも見れるようにしようと思うとあんまりグロイのはいけませんものね☆

 

200

>>197
雑コラ過ぎる
せめて縮尺合わせようよ

 

206

フリーレンとフェルンの関係は尊いけど百合って感じじゃねえんだよなあ
姉妹というか親子というか祖母と孫というか

 

231

>>206
母(フェルン)と娘(フリーレン)
魔法の師匠(フリーレン)と弟子(フェルン)
情操教育の教材(フェルン、シュタルク)と学習者(フリーレン)

 

211

>>163
この表情はよ(´・ω・`)

(出典 i.imgur.com)

 

233

>>211
なぜ瞳孔まで縮こまっているのか…

 

214

スクリプト荒らしが来てるからageてレスし続けてくれ!

 

217

>>214
防御魔法展開すればいいんだな

 

227

本編で見るアウラ様はこれが最後ねと寂しそうに

 

234

>>227
イルカか

 

228

BS日テレ\(^o^)/オワタ
次は地上波日テレ…は今日は30分後だったか。

 

235

>>228
BSの方今日は6話だったと言うことはフェルンの「ちっさ」か

 

232

役職に応じてツノが大きくなるの?

 

240

>>232
魔族の角は毎年3月頃になると自然に根元から抜け落ちて生え替わります

 

242

>>240
それだとメスの魔族にはツノ要らないな

 

243

>>240
漢方薬とかに使えるのかな

 

244

>>243
猫猫が釣れる

 

237

アウラ人気なさそうだけど盛り上がるんだろうか

 

239

>>237
今なお原作では大人気
そういう事や

 

241

>>237
アウラと言うか、アウラのセリフの極一部が人気
あとは強さ談義するやつには人気かな

 

247

おおんwwwぼくのおしりからゾルトラーキュウウウウウンwwwww

 

248

>>247
便器を*魔法?
便器粉々になっただろ?
便の始末するのは大変だっただろうな

 

250

過疎ってるのはリアタイ組がテレビ前で待機してるからじゃないの

 

260

>>250
実況板にもスレあるからそっちに行ってるとか?

 

275

なんかかくかく動いてるな

 

295

>>275
階段降りるシーンとか顕著だったな

 

290

イキってたアウラ様がバカみたいだった
OPでラスボス感醸してたのにあっさりした最期だったな

 

325

>>290
あれアウラじゃないよ

 

291

子安いた?

 

318

>>291
いたな、*役はやっぱり子安ということか

 

298

自分のプライドをズタズタにされて絶望して自*たってこと?

 

320

>>298
あの天秤は魔力大きい方が小さい方を服従させられる
フリーレンの方が大きいので自害命令出したの

 

328

>>298
今まで何見てたん?

 

301

フリーレンの白いワンピースって下着みたいなもんかと思ってたw
水浴びとかにしかしない格好だったから

・・・それとも”1000年前”はあの格好で街歩くのが普通だったって事なんかな?w

 

360

>>301
どの文明も
縫製技術が進歩するにはそれなりに時間がかかる
強く細い糸に鋭く折れ難い針がいるでしょ
当時はあれで限界だったんじゃね?

 

368

>>301
フリーレンの面白くない身体に欲情するんか?

 

387

>>301
古代ギリシャなんかの服装っぽい感じある

 

311

この天秤アイテムを拾ってフリーレンが使えば
無敵な気がするんだが。

 

323

>>311
それだとフリーレンがすごい魔力を隠してるってバレるだろ

 

340

>>311
というか人様の許可も取らないで勝手に魂勝負に引っ張り出せるアイテムとか恐ろしいな
伝説級のアイテムだろこれ
これ系の他にもあるなら勇者とかも*れるだろうな

 

354

>>340
オバロだったらゴッズアイテムやな

 

344

>>311
アイテムじゃなくてアウラの魔法
他人が使えるわけではない

 

362

>>311>>340
魂取り出して魔力勝負はアウラの服従させる魔法《アゼリューゼ》の効果で
あの天秤はただのギミックだよ

 

322

あっさり首落としすぎ
その前の溜めもなくアウラちゃんの絶望顔アップもなしとか
駄目だこりゃ

 

329

>>322
ダサいわそれ

 

341

>>322
クソ演出(ノ∀`)

 

335

リュグナーは身体吹き飛ばされてても生きてたのに
アウラは首跳ばしただけで*んやな?w

個体差かな?

 

342

>>335
自害しろって言われたんだから*ないといけない

 

336

アウラ原作だと髪よけて首に剣あててるけど
アニメだと髪ごといってんな

 

367

>>336
この世界の剣はよく切れるんだなと思った

 

345

魔力制限してたとしても80年前のフリーレンの5倍の魔力てハイターすげぇんだな。
人間では師匠に次ぐぐらいの魔法使いだったのかな。

 

378

>>345
フリーレンの制御率って1/10からさらに強化されて1/100とかになってるんだろうか?

1/10のままだとすればその5倍=1/2
ハイターはMAXフリーレンの半分の魔力持ってるわけ!?

 

356

髪が切れてくのは良かったんだけど思ったよりあっさりしてたというかもう少しアップで見たかったんだが
自害シーン映しちゃ駄目とかそんな決まりないよな

 

371

>>356
残酷シーンクドくやると最近うるさい輩がすぐクレームいれてくるからな

 

375

>>356
切り落とす瞬間は映さずアウラ視点に切り替わるのは原作通りだね

 

391

>>356
正直首を切る直前まで3人称視点だったからグロいシーンが映るかと思ってびくびくしてたよ
あんまりグロいのは苦手だからあっさりでよかった

 

357

白ババアの勝ち。ピンクババアの負け。

 

361

>>357
みんなババア

 

364

個人的に気になった点

フランメの話し方が思っていたよりかなり遅い
老フランメの髪色が変わっていない(原作ではトーン無しになった)
千年以上生きた魔法使いだ。の前の魔力放出は溜めて欲しかった。また、「使いだ」位のタイミングでド派手に展開して欲しかった
アウラの「この私が…」の表情、アングルは原作準拠にして欲しかった

こんな感じ

 

379

>>364
先週頑張ってたから今週はセーブ回だったんだろう
フランメの会話で繋いでた

 

382

>>364
どうした急に

 

366

途中までは少女顔だったのに首を斬る直前は老け込んでたねアウラ様

 

373

>>366
カーロス・リベラみたいなもんだよ

 

380

魔族の軍勢とかいってたけど
結局魔族4人しかいなかったんだな

 

390

>>380
倒したら大体消えてしまうからね

 

384

意志の強い者は一時的ではあるが抵抗できる筈の天秤魔法であっさり分からされちゃったアウラ様
ひょっとして年の功でTSUEEEしてただけでメンタルくそ雑魚ナメクジなん?

 

396

>>384
魔族にそんな信念みたいなもんはないからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です