スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【議論】『葬送のフリーレン』シュトルツが生きてる可能性について

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
117キロバイト (17,966 語) – 2023年11月27日 (月) 18:34

(出典 assets.st-note.com)

 

本まとめ記事のところどころで展開されている話題です。

 

900

天空の剣みたいなやつね

 

902

>>849
横からだけど、視聴者という神視線の立ち位置にいるのに、そんな認識なの?

 

911

>>902
意味不明だ

 

907

>>876
実写版フェルン

(出典 i.imgur.com)

 

938

>>907
40年後とかならあり得る

 

914

フリーレンが言う、男の子が服だけ溶*薬が好きってのは
なんか子供同士で鬼ごっこや水鉄砲遊びでそういう薬をかけあってふざけるような
そんな他愛無い意味なんだろうな
フェルンはえっちだから、一人で変な方向に妄想をふくらませているんだろうな

 

923

>>914
1000年生きてりゃ色々知ってるだろ
あの悪顔は知ってる顔

 

925

>>914
フリーレンをバカだとでも思ってるのか?

 

916

流石、同類

 

920

>>916
やめたれ

 

919

 

921

>>919
Makitaは喜ぶわw

 

926

>>919
フェルンにそのドリルで頭を(ry

 

930

抱き心地のフェルン

 

932

>>930
フリーレン「フェルン、今日も抱き枕よろしく」
フェルン「はいはい、いつも通り勝手にこちらの布団に入り込むんですね」

 

939

>>805
あれはトレンディドラマしぐさじゃなくて、あだち充から連なる少年サンデーしぐさだと思う
あだち充はあれ(台詞無しの後姿で片手だけ上げる)をしょっちゅうやってる覚えがある
高橋留美子やゆうきまさみもたまにやってたイメージがある

 

941

>>939
ムフ❤

 

947

シュタルクは兄貴が倒したのと同じ魔物を倒すまでいかなかったから兄貴のがまだ強いんじゃね。なら魔族と戦って生きてる可能性高いよね

 

949

>>947
たしかにシュトルツは今のシュタルクよりもっと強いと思うけど、実はシュタルクの村を襲った奴は七崩賢クラスの大魔族だから助からなかったと思うよ

 

951

>>947
魔族倒して兄貴や他の人間が生き残ったならシュタルクは村に帰ってるだろ
明らかに全滅して村が滅びたと描写してたじゃん
どういう読解力なんだ?

 

952

>>951
て言うか、シュタルク自身が「(家族は)*だ」と明言してたしな

 

954

>>952
逃げたんだから*だところ見たわけでもないし
そう思い込んでるだけでシュトルツが生き延びててもおかしくはないけどな

 

956

>>954
*だと思ってたら実は生きてた…ってことは漫画ではよくあるが、シュトルツは*でると思うよ

 

953

フリーレンて魔族絶対*まんなのにネームド放置して適当に生きてたのはなんでなん?

 

975

>>953
世界が広くて今まで会えなかった
魔族は倒しても復活するから

 

958

スレ立てたらリンクは貼らないと重複を招く

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1701094620/

 

986

>>958
多分立てた本人はリンク貼れないんだよ
クソみたいな仕様

 

972

なぜフリーレンとフェルンとシュタルクの冬服は現代的なんだろう

 

974

>>972
現代的なアパレル産業がある

 

976

>>974
その産業があるから機械がもう少し発達していてもおかしくなさそうだが…

 

977

>>976
魔法で縫製してるのかも

 

982

>>977
それありだな
「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」の逆で、
「こんなものがあるとは科学が発達してるとしか思えない」というちょっとした日常品が、オーパーツのようにぽんとそれだけ魔法で作られ中世っぽい文明の中に紛れているのかも

 

979

アウラの無意味にヘソを見せるコスチュームもお前ら向けって意味で現代的だがそれはいいのか

 

987

>>979
あれはただ単に暑いからだろ

 

992

ちっさって言うからには比較対象があるはずなんだが誰と比べてるんだ?

 

997

>>992
幼少期に一緒に風呂に入ってたであろう実父
アニメでも肖像写真が顔出てきただろう
乳は母のDNAを受け継いでるけど

因みに家族は魔族にやられたんじゃなくて
フェルンは戦災孤児な
これもちゃんとアニメで情報公開されてる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です