スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【期待】『葬送のフリーレン』試験編は新キャラの大半が、ある章の主役を張れるくらい濃くて魅力的☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08

(出典 img2.animatetimes.com)

 

うんうん、原作読んだときはすごく面白かった!

 

900

>>899
エーデルはのじゃロリ

 

905

>>897
そうなの?しらんかった個人的にあのキャラの役だと想像してたもんだから早く良くなって復帰して欲しいなフリーレンにはもう出るの無理だろうけど

 

906

>>905
休業前の最後の収録がリュグナーだった(※葬送のフリーレンのアフレコは既に全て収録済)

 

910

>>905
自分もネタバレになる位置のそのキャラだと思ってた 夏目友人帳の的場さんとかどうすんのかな

 

908

今の若者は伊藤かな恵知らんのかなとちょっと衝撃だった
岡本と同期で歳も同じでまさに一方通行と同じシリーズで大人気キャラやってたんやで
最近またよく名前見るようになってきた

 

911

>>908
ここ12年くらい目立ってないから・・・・・・

 

924

やっぱ林原御大かなあ

 

926

>>924
フリーレンとのやり取りがリアルすぎて怖くなる

 

928

つうかゴリラ居るのかよこの世界

 

931

>>928
>>720 手前味噌ですまんがこんな感じなのかも

 

936

>>928
ゴ*レで象が肉食っぽいブラキオサウルスだったように同じゴリラとは限らんがな

 

932

竹達とかがアウラやってるなら悠木や雨宮がゼーリエでも驚かんな
ゼーリエはロリっぽさ重視なら日高里菜やファイルーズとか思い浮かぶけど、ラスボス感とか踏まえたら釘宮やゆかなとかでも良い気はする

 

933

>>932
沢城みゆきにやって欲しい
あの人は上手い

 

942

>>933
少し前の日テレアニメなら沢城か、平野綾は鉄板だったけどな‥
OPの絵柄的にロリ感よりラスボス感強かったから40代位のが来そう
それこそ坂本真綾や斎藤千和とかもありそうではある

 

940

>>932
アウラ編は脇を諏訪部でガッチリ固めたからな

 

941

てれびくん【公式】
@Televi_Kun
TVアニメ「葬送のフリーレンお宝の書」が1/12に発売決定!

名場面ジオラマ・キラキラの魔法シール・フリーレン&ヒンメルお面・勇者一行パズルなど、この本でしか手に入らない”7大お宝ふろく”つき
https://twitter.com/Televi_Kun/status/1738206507102011473

てれびくんって未就学男子児童4~5歳が対象なのに性的表現やゴア・暴力シーンのあるアニメ推しても良いのかよ
https://twitter.com/thejimwatkins

 

945

>>941
7大お宝ふろくとは…
フリーレンを齧るお宝箱ミミックとか?

原作キャラ人気投票で
フェルンシュタルクを抑えて3位とか
何があったのか

 

946

>>945
お前ミミックの良さまだ理解できてないの?
寂しいやつだな

 

947

 

943

第2クールのPVきてたのか
これだけは言える
ラオフェンはすごくいい子

 

944

>>943
おじちゃん乙

 

949

10年ここに住むぞ、にはワロタ。
やっぱ落ち着きたい気持ちはあるんやね。

 

951

>>949
たった10年の短期滞在だぞ

 

957

>>949
そもそも関所の村やグラナト領で普通に2〜3年過ごすつもりだった奴なんで
グラナト領は豚箱だけど
それにフリーレンも自分より短命な者と過ごす時間のかけがえのなさを知ってからは先の短いフォル爺と話したかったんだろう

950

久しぶりに次スレ立てたい

 

952

>>950
もう、立てちゃえよ!

 

953

結局ザインの幼馴染の戦士って亡くなってるってことなのかな

 

963

>>953
何をどう解釈したらこんな理解になるのかその思考の経路を知りたい

 

955

次スレ

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part50
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1703329836/

 

956

>>955
スレ立て乙

 

961

>>955
乙 おじちゃんじゃなくおじいちゃんだった…

 

962

魔王は強いけど勇者パーティ四人であれば倒せる強さ
ゼーリエは単体で魔王倒せるというのを仄めかしてる
フリーレンは7崩賢クラスの大魔族に単体では押し負ける強さ
ヒンメルは大魔族と互角程度

 

972

>>962
ヒンメルの強さがイマイチわからないんだよなあハイターはザインより僧侶として遥かに上だから能力も凄いだろうしフェルンを育ててるアイゼンはとにかく硬いし頑丈ぇ耐毒性抜群でパワーもある戦士しかしヒンメルはスピード特化?ぐらいしか思いつかない

 

967

試験編は新キャラの大半が、ある章の主役を張れるくらい濃くて魅力的だから、アニメで一層人気出そう
でも新キャラの中で1番人気のキャラが誰か予想できるアニメ勢はいないだろうな

 

969

>>967
試験編の中での一番人気は予想できるだろ
その後まで行くとあのキャラとかあのキャラの方がいいかもだが

 

976

>>967
すまん言いたい事が分かった
その後まで含めて試験編の時点では予想は出来ないだろうって事ね

 

975

フォル爺ボケてなくない?
直前の会話でヒンメルの顔を思い出せるかを訊いてたから年月の経過は自覚しているだろ

 

979

>>975
まだらボケって言うんだ
瞬間瞬間が繋がらない
まともだと思った次の瞬間に会話が成り立たなくなる

 

983

>>979
そうそう 突然会話が止まって相手が誰でどこから来たか忘れるんだよな 亡くなったうちの祖母に面会に行ってた時「よぐ遠ぐがらきたごどって」言われんだけどその介護施設家から10分もかからんし会話してるとその事ちゃんと認識してたりすんだよね フリーレンの対応が優しいの凄くリアルに感じた

 

987

>>983
フリーレンは多くの知人の老衰を見送っていそうだけど
対応が優しいのかというとちょっと違うようにも思う
理解の度合いも謎

 

992

>>987
まあ自分は介護士ではないから詳しくはわからんけど否定するような言動や態度とると進行が早まるから優しく接してうんうんって答えてあげてくださいねって介護士さんから言われた対応が昨日のフリーレンが笑顔が多かったのもそれなんかなと感じただけだよ

 

995

>>992
なるほどね
フリーレンの反応がうまくはまっていたのか

 

980

>>975
お前痴呆症の症状を知らないだろ

 

993

>>975
健康に人一倍気を遣っていた自分の父親が
シニアの卓球クラブ中に脳出血で倒れて以降
リハビリを重ねて施設から自宅療養まで回復したけど
フォル爺みたいな感じだよ

基本的な会話は20%ぐらいしか疎通出来ないんだけど
いきなり幼少期の記憶が蘇ってそれを滔々と語ったり
毎朝食前に飲む薬を忘れる日もあればちゃんと飲んでる日もあって
なんつーかランダムって感じ

 

984

原作者はきっと介護したことがあるんだろうな
認知症患者への見方が的確で優しい

 

991

>>984
妄想激しくて草

 

985

ラストなのにイマイチ盛り上がりに欠けた

 

988

>>985
1クールのラストであって話のラストじゃないじゃない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です