スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【予想】『葬送のフリーレン』ヒンメルがフリーレンにスポット当たらないように気配りしたからじゃないの。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
118キロバイト (18,052 語) – 2023年12月1日 (金) 14:41

(出典 comione.com)

 

そこまで余裕ある実力者だったのかは謎なところですね………。

 

200

ベヘリットみたいなのプレゼントでなくてよかった

 

206

進撃とこれとの共通点は
どちらもギャグのセンスが皆無

 

207

>>206
え、バトルがバカみたいなギャグじゃん

 

209

>>206
ただ単に合わないだけだろ。なんで見てるの

 

208

ギャグ要素や緩い要素も受けてるのが現実
服だけ溶*薬の動画が5日で145万回再生もされて1600コメントもついてるな

 

210

>>208 >>209

>>202をご覧ください

 

215

サンデーの救世主「葬送のフリーレン」、アニメ放送開始から2か月で原作漫画の発行部数を700万部も伸ばしてしまう!印税3億5千万円か… [425612722]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1701429478/

 

222

>>215 これに財団Bが加入すれば印税アップは間違いなしかも

 

239

>>215
なんか印税って安いなあ

 

246

>>239
某鳥「印税安いとか言ってないでもっと売れるものかけよ」

 

216

原作知らんけど敵って何で魔王倒した人の一員に舐めた態度とってんの?
あんたのとこのボス倒した人だろ

 

217

>>216
言葉を話すから頭良さげに見えるけどただのケモノだから

 

219

>>216
小泉内閣の閣僚覚えてるか?

 

221

>>219
覚えてねーなw

 

241

>>221
小泉内閣どころかビートルズのメンバー4人ですらあやしいぞ。
大半の人は。

 

263

>>241
知ってるよ。
ポール、ジョン、ボブ、マイケル、鈴木、ニャホニャホタマクロー、ボブサップ、シロマティー、あとの5人はちょっと思い出せない。

 

278

>>263
どうも魔族の間ではフリーレンの評価は、
ビートルズのメンバー4人:ジョンレノンとポールマッカートニーと
ジョージハリスンとリンゴスターのうち、
一番マイナーなドラムのリンゴスターのポジションっぽい。

 

226

>>216
アウラ本人が言っていたじゃないの?

 

231

>>216
アウラからしたらフリーレンの魔力は80年前も今も変わらず「まあまあだけど自分には劣る魔力」
魔王倒すのにフリーレンは大して貢献していない、ほぼほぼヒンメルのチカラだろう
って感じでね?

 

235

>>216
アウラはヒンメルを極端に恐れてた

 

238

>>216
ヒンメルがフリーレンにスポット当たらないように気配りしたからじゃないの
自分や他メンバーの死後もフリーレンは魔族と戦い続けなきゃならないからって

 

218

ぜんぜん魔王討伐後日譚ぽくはないよなとは思った
勇者が*でるだけで

 

225

普通にシュールギャグも面白いと思うが間なんかの関係で
原作で面白いと思わなかったとこがアニメだと面白かったり
逆に原作で面白かったとこがアニメであまり笑えなかったりはあった。ほぼそのままなのに。
なかなかギャグというのも奥深いもんだ

 

227

>>225
乙です

 

228

>>225
ギャグにはテンポと間とタメは必須だよね
マンガは自分のテンポで読めるから読者に思わせる間をコマ割りで表現できるとハマる
アニメは時間が使える分だけコントとしての作り込みが大事

 

230

>>228
リーニエのオノを腹筋で耐えて勝つギャグは面白かった

 

242

ずぅとるびなら分かるんだがちくしょう

 

244

>>242
そっちのが難しいわw

 

245

>>242
シュタルク「むしろそのグループ山田隆夫以外知らないな」
フェルン「笑点の座布団運びの赤い着物のアフロですね」

 

248

>>245
シュタルクがゴム咥えてフェルンが引っ張る

 

247

今日もう付き合っちゃえよの人出るのか

 

249

>>247
ちなみに声優は「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」の中村悠一だね。
まあオープニングでフェルンがクルクル回る前にはずっと出ていたけど

 

250

まぁ確かに魔王倒した人らに下っ端が喧嘩売るってどうなんだ

 

254

>>250
「人ら」が単身になったんだから、喧嘩売りどきだろ
しかも、最も脅威と見立てたヒンメルはもういないじゃない

 

259

実況嫌ならクヴァールさんみたいに封印されたら良いんじゃないかな、80年30分くらい

 

265

>>259
実況やりたきゃ実況スレに行け

 

276

アウラはいつまでもかわいい
ちなみにかわいい女キャラはあと数人出てくる

 

281

>>276
女の子は出ないことは無いが人気キャラはオッサンとジジイばっかり出てくるぞ

 

285

今週もまったり。フリーレンの投げキッス欲しい。

 

293

>>285
いい回だったよな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です