スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【傾向】『葬送のフリーレン』あの世界のお兄ちゃんはみんな聖人だなwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
118キロバイト (18,052 語) – 2023年12月1日 (金) 14:41

(出典 anicai.jp)

 

言われてみればwww

 

500

>>359
あとお姉さんの時のちんまりもな

 

502

昔流行った昭和系の教訓アニメを異世界現代風にした感じだな
トムソーヤとか赤毛のアンとかそういう系統
だからレトロチックで逆に新鮮なんだろうな
逆に言うと昔なら流行らなかったかもw

 

514

>>502
自分、鬼太郎好きだから今回みたいな教訓とかメッセージ要素が強いお話も大好物だけど、
なろう系とか好きな人達からのウケはそんなに芳しくないのかね。

 

536

>>502
実況で夏目友人帳みたい言われてて確かにって思ったわ
友人帳は最初の方しか見てないんだけど
やや低温な感じとか空気感が似てるかも

 

505

今回のようなフリーレンがお人好し精神を発揮する回も好きだぜ。
…同族嫌悪、なんて言ってたけど実際はフリーレンはザインに過去の自分の面影を重ねて、
「ザインにも一歩踏み出してほしい、
自分の持つ可能性や世界の広さを知れば何かが変わるはず」
…みたいなこと考えてたのかな。

そう考えると今回のフリーレンは年長者ポジションとして理想的なムーブをしていたと言えるのかも。

 

508

>>505
ヒンメルがフリーレンを変えてくれたからフリーレンもヒンメルみたいにしようも思ったんだよな
ヒンメルはフリーレンの永遠の勇者なんだと思う

 

513

>>508
言われてみればフリーレンとヒンメルを重ねるような演出もなされてたな。
…ヒンメルはもういないけど、ヒンメルの精神は今でも脈々と継承され受け継がれてるのだと思うと感慨深いな。

 

509

アウラ達と戦うエピソード好きだったんだけどその後かなりまったりしてるが
またはげしく戦う話あるんか?

 

511

>>509
あるよ
待っててくれ

 

510

>>296
シュタルクとザインが身ぐるみ剥がされてパンイチになってたカットはないんすか。

 

578

 

517

>>463
ちゃんと引きこもってた理由は後で出てくるよ、にしても500年は長いが

 

522

>>517
マジか。
…フリーレンは前々からダウナー系だなとは思ってたけどかつてはマイナス思考で湿っぽい性格だったのかな。

>>518
このフェルン、心なしかふっくらしてふくよかに見える…。
てか何食べてんだろ。

525

酒たばこギャンブルのやんちゃ聖職者だから中村さんでよい

 

531

>>525
女が無い

 

530

戦士僧侶魔法使い魔法使いとバランスの良いパーティになってきたな
しかし脳を溶*蛇怖すぎだろ

 

532

>>530
ザインのお兄ちゃんが淡々とした口調で症状について述べてたのもツボや。
もしかしてこれって*ジョークとか多い…?

 

534

やっぱギャグやってる方が面白いな
バトルになると筋肉で斧受け止めたり傷がいつのまにか回復してたりツッコミ所しかないから

 

538

>>534
それがギャグじゃん

 

537

シュタルクがババ抜きやろうぜって言って怒られてそう

(出典 i.imgur.com)

 

540

>>537
二回目だよ

 

543

>>537
和む。
この子らがトランプやるだけで1話の半分の尺費やす回とかありそう。

 

539

シュタルクの時もだけど、小物とか風景とかしっかり描かれてる分
旅立ちで荷物1つ持ってないのが気になってしまう

 

566

>>539
荷物は増えたり減ったりするもんだぞ
鍋だっていつも有るとは限らん

 

542

いい兄ちゃんだな
聖職者だから嫁貰えないのかな
送り出した弟と将来再会して欲しいわ

 

545

>>542
先週のシュタルク兄もそうだけど、
あの世界のお兄ちゃんはみんな聖人だな。

ザイン兄は聖職者だけあって人格面が完成されてるんだろうか。

 

548

>>542
ハイターも聖職者だから結婚してないからな

 

550

>>548
フェルンを養子にした時は自分に娘が出来たみたいで、嬉しかったのかも知れないね。

 

552

このアニメ見てないけど魔族が悪者なんだっけ?
まちカドまぞくのシャミ子ちゃんがこの世界に飛ばされたらぶちころがされてしまうのかな(´・ω・`)

 

554

>>552
シュタルク「シャミ子と桃の間に俺が挟まる同人出したら売れたわ」

 

560

さすがに山奥でひっそりとお魚釣って暮らしてる魔族なんかは*んのでは

 

561

>>560
人の前に出ない魔族だけが良い魔族だ

 

562

人前に出ない、と言うか人と干渉せず一切関わりを持たずに暮らしてる魔族だったらフリーレンも見逃してくれるのかね。
悪質な魔族は人間を利用しようとするし。

 

564

>>562
街中で見かけたリュグナーを瞬*ようとしたのに?

 

567

どういうこと?

千年くらい前 魔族、絶対*
八十年前   500年くらい魔族と戦ってない
今      魔族、絶対*

 

568

>>567
原作板に行って聞いてみて案件

 

569

>>568
なるほど
きちんと説明がこの先あるんだ
ありがとう

 

575

フェルンはむつかしいお年頃だねえ

 

577

>>575
そりゃ大切な仲間で気になる男の子がいきなりパンイチにされたらカンカンに怒るがな
怒りでザインに服を投げつけるフェルンにワロタ
シュタルクには服をかけてあげたり優しいのもフェルン良い子

 

580

ネタバレだがシュタルクは基本ひどい目にしか会わない

 

583

>>580
いいネタバレだと思う

 

585

この話誕生日ネタ多すぎない?
来週も誕生日だろ
誕生日ネタの度に泣いてる海外ネキたちがスーンってなるぞ

 

586

>>585
衰退するニッポンには昔を懐古するストーリーが当たるのかも

日本人の平均年齢48.7才だし

 

588

>>586
日本のパクリしか出来ないオマエラ韓国ヒトモドキ猿が天罰ですぐに高齢世界一になって滅亡するぞ

 

592

何なの今日のフリーレンは
クッソ笑ったんだけどww
ところであの小さい風呂桶とか鎌はなんだったんだろう?

 

597

>>592
清貧です

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です