スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ヴィアベル】『葬送のフリーレン』アラサーにしては色々若造りな気がする件wwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,483 語) – 2024年1月26日 (金) 15:29

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

一部でそういう意見が…しかしアラサーはまだ十分若いですよ?

 

800

各人がなにをやっているか把握していたし

 

801

このアニメ、何が何でもフリーレンとフェルンには入浴させずに
臭いまま旅を続けさせるつもりだな 服の洗濯シーンもないし
この子と1,000歳おばあちゃん かなり臭いぞ!

 

810

>>801
服をさっぱりさせる魔法があるから、いつも洗濯したてのフローラルな香りがしてるんだぞ

 

812

>>801,805
問題ない

(出典 Youtube)

 

802

>>797
精神攻撃や状態異常に耐性のある魔法やそれらを治せる魔法を習得できればという所か
おそらくそっちは僧侶の領分ではあるのだろうが

 

815

>>802
この点からも最終的にはザインが戻ることになりそうだな

 

819

>>815
生きていたら戦士ゴリラも引き連れて?

 

822

>>819
ゴリラがフリーレンパーティの水準に達していないとあとが気の毒だけどありそう

 

813

そういや今ってシュタルクは1人なんだよな
1人を満喫しているのか、それとも寂しがっているのか

 

814

>>813
夜にジュースを飲めるくらい満喫している

 

818

>>814
それは満喫し過ぎでは!?
というか、普段から飲めないのか…なんか可哀想になってきたw

 

826

Wirbelだからヴィアベルじゃなくてウィアベルじゃないのか

 

827

>>826
ドイツ読みなんだろう
たとえばVolkswagenもドイツじゃとフォルクスヴァーゲンって発音らしい

 

829

>>826
ヴェルタースオリジナルを知らないのかよ

 

831

>>826
ドイツ語でWの発音はヴェー

 

835

 

837

>>826
ウィーンなんかも日本人のローマ字読みで、英語だとヴィエナだもんな
ドイツ語のWはヴ読みが近い

 

833

ユーベルが魔法は精神性を表すみたいなこと言ってたけどそれだとフェルンはやばい脳筋キャラみたいになっちゃうじゃないですか!

 

834

フリーレンが鳥を捕まえる魔法使ったときデンケンに魔力感知で気づかれた
魔力0でも魔力感知は使えるってことか

だとしても魔力0にしたのフリーレンの監視はむずかしいはず
あの鳥かごに盗聴器的ななにかを仕込んでいてそれによってチームの動向を把握できるのかな

 

868

>>834
潜水艦と同じで、魔力探知はパッシブセンサーなんだろう。
おそらく方向と種類程度しか感知出来ないはず。性能は個人差アリ。
実戦で、会敵前にアクティブセンサーなんかで探知してたら、探す意味無くなる。
距離も正確に判るアクティブセンサーみたいな能力もあるだろうな。

 

838

今回作画いまいちだったな
冒頭のシーンとかだいぶ適当になってきたと感じる
9話とか凄かったのに

 

850

>>838
日常回だとこのアニメの世界観でいいけど、戦闘シーンで延々長ゼリフというのは
ドラゴンボールの引き延ばしみたいでどうもね

 

839

ドイツ語は実際習ったことないと読み方わからんよな
二外習うといかに英語が素晴らしい言語かよくわかる

 

843

>>839
学ぶとわかるけど英語とドイツ語はめちゃくちゃ似てる
英語ができる人ならすんなり入ってきやすいと思う

 

840

あのオンブしてた男の昔話で、
9歳の時生き別れした好きだった女の子ってフェルンだったってこと?

 

848

>>840
そのエピソードがあった29年前はヒンメルの没年で、一級試験のとき18歳のフェルンは生まれていない

 

845

魔力量の差が戦力の決定的差ではないことを教えてやる

 

846

>>845
でもフリーレン様空が半分しか見えなかったじゃん

 

855

>>845
リュグナー戦もそれで勝ったのに

 

849

ヴィアベルたちラッキーで生き残るのはいいけど、あの鳥魔力に敏感で近づいてこないんじゃなかったっけ

 

853

>>849
二人ダウンで魔力切れ
ヴィアベルも消耗して魔力が少なかったんじゃないか
だから鳥さんがナメプしてくれたんだよ

 

857

>>849
近寄らないのは感知した場所
魔力漏れてても3メートルくらいまでは近づける

 

859

>>849
メンバー全員戦闘で消耗して魔力カツカツになっていたから鳥さんは安心して近づかせたのかもしれない
ヴィアベルパーティーに鳥に関する知識を持ってそうなのが居ないってのが前提の考えだけど

 

858

原作読んでて、
主人公同士だけじゃなく、あちこち余りもののキャラ同士で
カップル作るのって、少女マンガの定石だなあと感じてたんだけど、
この作品の作者は男性なんだ?

 

872

>>858
担当編集数人いるみたいだし、編集がカップリングや生い立ちなんか口出ししてると思われる。
商業誌はこれが当たる場合と外れる場合があるから嫌なんだよな。
作家が書きそうもないジャンル書かせたり、出落ちプロット書かせたり。

 

876

>>858
原作:男性、作画:女性

 

861

>>270
試験官に薄々感じて始めた人はいる
偉そうな一次試験官のゲナウは受験者名簿を見ても全く気づいていない

 

862

>>861
感じ始めた、だった

 

865

試験管が実は対人戦だろ。賢いわしはわかちゃうもんね!的なことあったけど、はなから対人戦でよくね?試験管って魔法使えるだけの偏差値38?

 

866

>>865
気付いてないやつを篩にかけてるんですよ

 

878

>>865
ゲナウはいまいちな描写が多い

 

867

ピアスの兄ちゃん魔族と戦ってる最前線の隊長じゃなかったの?
ただの民兵で対人しかしてないような言い振りだったぞ

 

871

>>867
5:50くらいからの台詞をよく聴いて

 

873

>>867
「俺ら北部魔法隊は対魔族専門の傭兵だが有事には国同士の戦争にだって動員される
(中略)北の果てじゃ日常だ」

 

870

有能であればフリーレンやフェルンに喧嘩売ったりはしないが有能レベルでは揺らぎが見えないからな
喧嘩売った時点で事故が発生する
実際一級レベルが何人か不合格になりかけたから試験考えたおっさんが無能

 

874

>>870
いやめちゃくちゃ有能じゃんそれ

 

877

ヴィアベルって三十路かよ
魔法少女みたいな名前しやがって

 

879

>>877
魔法少女椎骨

 

880

最後生き残った受験生でopのラスボスを倒すんでしょ
試験内容を理不尽にしてるのもそうゆう理由と思われ

 

889

>>880
確かにラスボス級

 

893

>>889
原作まで含めても、実際に戦いが描写された敵の中では最強だな

 

883

フリーレンがあれなのはともかく子供の頃に見た人が今その年格好なの?ってしっくりこない

 

884

>>883
20代までにお気に入りになった服装をずっと続けるなんて良くある話じゃね?

 

886

>>884
いや今の相貌がただのアンチャン過ぎて

 

894

>>886
30代ならよくあるとしか…?

 

897

>>883
ヴィアベル「30代が若作りしたっていいだろ!」

 

885

アニメだとデンケンがかなりきつい口調でリヒターを制してたから
人死にの出る試験に対する嫌悪感がわかりやすくなってた

カンネはおじいちゃんに感謝しなきゃならんとこよ

 

899

>>885
リヒターが本気で*に来たら、フリーレンに瞬*れてたと思う
ここはデンケンのおかげで*ずに済んだリヒターが感謝するところだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です