スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【フェルン】『葬送のフリーレン』1000年体型維持してるフリーレンを見習えよ

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,762 語) – 2024年2月11日 (日) 04:20

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

フリーレンは普段は小食なのでしょうか????

 

400

>>397
氷溶*ときしゃべってたやん

 

402

今回は面白かったな
こういうので良いんだよ
試験はテンポよくやってくれ

 

404

>>402
試験もテンポええやん

 

403

一次試験では無能そうだったが
PVでは鋼の錬金術みたいなの使ってたな
案外強いのか

 

455

>>403
作画の感じはハガレンっぽいよな
錬成陣や魔法陣とか描くの面倒そうだけど物理攻撃の時の迫力とかもボンズと良い勝負してるかも

 

495

>>455
キノの旅の影響もかなり受けてる

ハンターハンターにも

 

407

日本語ガイドブックに載ってた台湾の料理屋が、飯時なのに俺の他にいたのは一組の日本人夫婦だけで、店員が俺は見ていないガイドブック割引の話ししだしたので察したのを思い出した
味は不味くなかったけれどお値段の割にはうーんだった
鼎泰豊で食ったほうが安いし美味い

 

490

>>407
鼎泰豊は日本並みかそれ以上に高いよ

かき氷とか駅弁とかはどこでもまあまあ安いよ

 

492

>>490
いや、ロ*ターとかアワビとかで数千円デフォの店だったんだよねそこ
値段の割には、うん、ってやつ

 

410

魔法ってどれくらいカロリー消費するんだろ
私気になります

 

412

>>410
ゾルトラーク1初でドーナツ1個分

 

411

他人の生活習慣にうるさく文句言って無視までするデブ
まして育ててくれ指導までしてくれたししょうに買い物をさせ遅れたら激怒
いやおかしいやろ(笑)
普通は育ててくれた恩に技術を教えてくれた恩で無償で身の回りの世話をするのが普通
デブが他人の生活習慣に口を出してんじゃねぇわ❗

 

413

>>411
お前定時になったらタイムカード切らせてトイレを素手で掃除させてそうだな

 

422

>>411 ママモードになった女さんは普通の行動やろ
ココで選択肢を間違えるとヒステリーモードに突入するからな

 

424

>>411
いやいやそういうことじゃないんだよ
毎回毎回 約束を守らないやつにはキレるだろ

 

415

フェルンはデブじゃねえよ骨太なだけだ!
ムチムチ最高!

 

494

>>415
電撃系の魔法くらったらギャグ漫画みたいに骨が透けて見える演出ないかな
それで、骨が太いのか肉が分厚いのかはっきりする

 

417

人名はドイツ語由来らしいけど、ゾルトラークやソルガニール、バルグラントとかの魔法名は由来がわかってるの?

 

456

>>417
たぶん造語ではっきりは分からないけど
語源が想像付きやすいのもいくつかあるね
カンネのリームシュトローアはstream(水流)からだろうし
デンケンのカタストラーヴィアがcatastrophe(破滅)からっていうのも分かりやすい
ラーヴィアのネフティーアはNeptuneからかな? 海王星は氷の惑星だし

 

468

>>456
ドイツ語の水流 Strom シュトローム

 

418

まあフェルンがプリプリしてるってのはギャグだし様式美みたいなもんだからあんまり真剣にとらえてもねw

 

432

>>418
そうだよね
「なんでフリーレン一行は金欠なの?オルデン卿以上の金持ち相手に仕事して金稼いでおけばいいじゃん」
とか言っちゃダメ

 

445

>>432
フリーレンが魔法オタグッズで無駄遣いするから
あとフェルンのエンゲル係数

 

419

フェルンは明らかに丸くなりすぎ
1000年体型維持してるフリーレンを見習えよ

 

429

ラヴィーネの兄たちはラヴィーネのこと大好きだな
兄たちにとって未だに生まれたての小さな小さなラヴィーネちゃんなんだろうな

ラヴィーネ「ちょっと出かけてくる」
兄「一人で出かけるのか?危ないからついていこう」
ラヴィーネ「(私魔法使いなのよ?)」

 

434

>>429
女子会も監視されてそう

 

435

フリーレン「このステーキは出来損ないだ。食べられないよ」

フェルン「ああっ…フリーレン様また…」

リヒター店主「出来損ないとはどういうことだ。味も分からんくせに」

デンケン「やめろ、リヒター」

リヒター店主「ふんっ、婆さんにステーキの味が分かってたまるか」

フリーレン「わたしならあなたより美味しいステーキが作れるよ」

リヒター店主「何を言ってるんだ。出来っこない」

デンケン「やれやれ…ではワシが審査役を務めよう。フリーレン、ステーキを作ってくれ」

フリーレン「いいよ」

 

448

>>435
フリーレン「明日また来てください、本物のステーキを食べさせてあげますよ」

80年後
フリーレン「さあ、これが本物のステーキ…
人間はすぐ*ね」

 

440

このアニメのキャラみんな気取ってスカした顔しとるけど
腹の中にはくっさいくっさい*詰まってますw💩

 

446

>>440
アニメキャラは**ーよww

 

447

兄たちが服とか持ち寄ってるときラヴィーネが床に座ってるのに違和感。日本じゃねえんだぞ

 

450

>>447
オイサーストにお詳しいんですね

 

451

フェルンはデブじゃないよ
ただちょっとダブルドーナツなだけだ

 

453

>>451
両手にドーナツってフェルンにとっては至高のひと時だったんだね

 

454

フリーレンって対象層がわからん。
子供はちゃうし、大人には浅すぎるし、犬夜叉みたいなのがすきな女さんあたりか

 

458

>>454
少なくともお前は理解できてない側≒対象じゃない

 

472

>>454
女性も意外と多いらしいな、でも多いのは40代男性っていうのは見たな
自分もそうだけど、たぶんドラクエど真ん中世代

 

479

>>454
バスタードの真逆

 

465

まだフリーレンとヒュンケルしか名前覚えれん。
お前らアニメのキャラクターの名前覚えれるってすげーとおもうよ。
そんだけ興味もってるってことだもん

 

480

>>465
むりにけいじばんにかきこみしなくていいんだよ?

 

484

ダンジョン飯を見ているので第二次試験で最深部到達間際に空腹で全員があり得ないミスをして全滅する未来しか予想できない

 

486

>>484
ミミックを食べればいいじゃない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です