スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【朗報】『葬送のフリーレン』OP、YOASOBIの「勇者」MVが400万回再生突破!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,464 語) – 2023年10月2日 (月) 19:05
やはりYOASOBIは強いのですね……!!

 

500

>>497へーそれは面白そう

 

501

YOASOBIはずっとこうで推しの子はアイドルものだし水魔女はガンダムだけどエキセントリック狙ったから合ってた
ビースターズは賭けに見えたけど不気味さを演出する音を大事にした感じ
この起用の仕方を見極めずに名前だけでフリーレンにあてがった感じがいまいちなのであって

 

509

>>501
OPは良い悪いでなく曲風が合う合わないだからな
俺は合わないと思うね
YOASOBIが悪いんでなく選んだ誰か(P?)が悪い

 

505

OPは良い悪いでなく曲風が合う合わないだからな
俺は合わないと思うね
YOASOBIが悪いんでなく選んだ誰か(P?)が悪い

 

511

>>505
OPの曲調は作風に合わないと思うが、繰り返し聞いてる内にアリかなと思えるようになった
意外とスルメ曲だよ

 

512

>>511
EDが無きゃなぁあれが良すぎて
OPが浮いてる

 

515

>>512
EDは秀逸だし作風とも合ってるんだけど、何故かOPほどのスルメ感は無い
YOASOBIが売れてる理由が何となくわかった気がする
たぶん、YOASOBIは曲をスルメ化させるのが上手いんだよ>>510
いや、優秀は優秀だよ
レベルはめちゃくちゃ大差だけど

 

506

>>491
足手まといかどうかはともかく、フェルンの力じゃ勇者パーティーではアシスタント程度でしょヒンメル  化け物
アイゼン  化け物
ハイター  化け物
フリーレン 大魔法使い
フェルン  普通に優秀な魔法使い

 

510

>>506
アシストできるだけ優秀じゃない?

 

514

原作知ってるけど改めて見ると当たったら*魔法の対策が数十秒全面展開したら力尽きる防御魔法って結構ヤバいというか対策できてるか?ってなるな
ピンポイントで防げってそれ魔法の鍛錬というか動体視力の鍛錬ちゃうか

 

520

>>514
魔法感知で軌道を予測してるんじゃないの
転生外伝でコブラのサイコガンに通用するかが見てみたい

 

523

>>514
だから攻撃魔法打ちまくって相手の魔力切れ狙うっていうゴリ押し戦法がある

 

518

2話で描いたようにフェルンは隠密能力がむちゃくちゃ高いのが強み

 

519

>>518
細かいことだが、あれは微妙に1話までに入ってる

 

524

あの魔族が弱体化したんじゃなくて
人間全体の魔法レベルが飛躍的に上がったからあっさり倒されたように見えるんだよな
例えるなら逆シャアの時代にRX-78持ってきたようなもの

 

547

>>524
旧ザクとユニコーンが戦うみたいな感じか

 

526

 

527

>>526
きゃー

 

529

>>526
これからフリーレンが始まるというのに

 

531

>>526
旦那、目が大きくてイケメンhttps://pbs.twimg.com/media/F7ZpJYybwAAwwWS?format=jpg&name=medium

 

535

>>531
シンガプーラかな

 

536

フリーレンって人間でいうと何歳ぐらい?

 

540

>>536
たぶんこの作品のエルフは不老なので、年齢を人間換算するのは無意味だと思う

 

545

>>536
16才のフェルンの方が豊満な肉体をお持ちなので、
14-15才ってことで如何でしょうか?

 

537

フリーレンは自分がエルフではない何者なのか知って竜闘気砲呪文を使えるようになるんだろ

 

543

>>537 永遠の17歳

 

539

ああいや、人間に例えるとか
それは分からんのだよな。エルフの寿命がまだ出てないから
まあ、単純計算で20歳より上って事はないか?

 

541

>>539
フリーレンの何倍も生きてそうなゼーリエ婆ちゃんも見た目年齢は少女だからなあ

 

549

防御が確立されているにも関わらずフェルンぎりぎりみたいだったから
簡単な戦いではなかったのは確か
一人だったらかなり苦戦したかもよ

 

555

>>549
フリーレン一人なら最悪負けてたかもな
弟子とってて良かったねというかそもそもなんで封印してたんだろうな?
防御や耐性がバケモノで当時は倒す術がなかったとかなら分かるが
攻撃力モンスターなだけなら
封印する余裕合ったら*るんじゃねーのっていう…

 

550

>>357
駅前にでっかいポスター貼って宣伝して
もう1回ヴァイオレット放送してくれないと比較出来ない
本作は大阪の地下鉄なんば駅のとこの地下通路に、でっかいポスター2枚も貼ってた
高さ2メートル長さ7メートルぐらい

 

554

>>550
ヴァイオレットだってずっと前に地上波放送されて名作の評価が高く知名度があったんだから
どっちにしろ単純比較はできまい

 

557

>>554
オタ界隈では名作と名高いが、一般知名度は今イチだったからなあヴァイオレット
その意味では、漫画は凄く売れてたけど、一般知名度今イチだったフリーレンと互角かな
やはり巨大ポスター貼った上でヴァイオレットのリベンジ熱望
それも今度は完全ノーカットで
(ここで要望することじゃねえw)

558

それもう当時の魔王より強いんじゃないの?

 

559

>>558
原作を見る限り、それはまず無いな

 

562

>>559
中の人はよそのアニメで大魔王倒してたから、油断は出来ない

 

565

>>558
クヴァールと戦った村は王都~魔王城までの勇者の旅で言うとかなり序盤の位置だと思われるので戦闘したのも初期のはず
なので実際の強さはともかくとしてその時倒せなかったことと他の魔族がクヴァールよりも強いことは矛盾しない

 

568

魔王倒した魔法使いの割に花探しや瓦礫掃除を一瞬で片付けられないのは突っ込んじゃいけないとこだろうか雰囲気アニメだし

 

573

>>568
フリーレンの世界は王道ファンタジーではあるけどちゃんと理屈もあるのでテンプレファンタジーの魔法みたいに何でもアリじゃない

 

574

>>568
べつに歴戦のソルジャーが海岸掃除上手いとも限らんやん?

 

575

魔王ってユリアみたいなシンボル的な存在だったんかな

 

579

>>575
原作では断片的には情報出てるので原作読めば?

 

581

金曜ロードショーの奴が一話でいいの?
二話と思われる30分枠の方に新マークが付いているけど、金曜ロードショーの奴は一話の前の話とかじゃなくて、正式な一話目でいいの?

 

583

>>581
金ローは4話まで23時枠は5話

 

584

落選組って言い方はなぁ、全員プロだし
声がイメージ通りかがかなりを占めるからな

 

585

>>584
正直すまん

 

596

エルフの寿命が長いってのはいいとして
寿命が長ければ経験も増えて賢者モードになっていくのではないかと思うのだが
見た目も頭の中も子供のようなままで
感受性までもが幼いまま何も感じず無為に過ごしている
というのは結構無理があるような気もする
それとも頭の中の成長も寿命が長い分遅いのだろうか
1話を見た限りそんな風には感じなかったが

 

598

>>596
そこら辺は先の話で出てくる
ネタバレになるから書かないが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です