スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゆるキャン△

【賞賛】『ゆるキャン△(3期)』4話、人気声優・豊崎愛生が1人で7役を演じ分け驚きの声!「クレジット見て圧巻だったw」

 

ゆるキャン△』(ゆるきゃん)(Yurucamp)は、あfろによる日本の漫画作品。 山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて2…
221キロバイト (32,011 語) – 2024年4月28日 (日) 18:03

(出典 img.altema.jp)

 

あれかな、松ぼっくりが喋ったりしてたやつが今回は種類多かったってこと?

 

10

>>1 乙キャン
>>9 全部声は同じだろw

 

9

アニメ「ゆるキャン△ SEASON3」第4話が4月25日より順次放送中。
https://news.yahoo.co.jp/articles/306fa183201dbb513b35eca35debcaec13f228f1
人気声優の豊崎愛生が1人で7役を演じ分けて、視聴者から「キャスト欄で凄いことになってた」「女山寺宏一を目指すのか?」と驚きの声が相次いでいる。

 

11

>>9
そういうのは正直どうでもいい

 

12

>>9
クレジット見て圧巻だったw

(出典 i.imgur.com)

 

17

>>12
上田麗奈を思い出すな

 

18

3期って1、2期と比べて観光地紹介に尺割きすぎてない?
つまらない訳ではないけど満足度が低い

 

22

>>18
この後も観光地紹介が続くよ

 

36

>>18
このままのペースだと
妄想キャンプという地獄で締めくくりそう

 

39

>>18
原作が聖地ビジネスマンガに変わったからね。

 

20

キャンプ+鉄道、アリかも

(出典 i.imgur.com)

 

26

>>20
我的には97%ナシだわ
流石にキャンプだと無理矢理過ぎる
コテージなら許容範囲だけどテン泊ならやり過ぎ

 

45

>>26
わざと「電車」言わせてる感あってヤダ
それ違うと突っ込みたくなるヲタいるの前提のボケなんだもん

 

71

>>45
“電車”の件ね
擁護すべきか自分も迷った

他作だがのんのんびより過去スレより

いなかFAQ
Q. 鉄道に架線が無いのに“電車”?
A. 動力に関係なく短編成普通列車を“電車”と呼ぶ地域が多いです、“豚肉なのにやきとり”的な方言と捕らえるとよいでしょう。

でもゆるキャン△の場合、45の言うように作者が浅はかなスケベ根性で描いてるなって滲み出てたから放置した
鉄にわかと原作のスケベ脳を同時に相手しなきゃならない事に嫌気がさした

23

10話くらいまでずっと観光

 

27

>>22-23
あ、犬子がいる

 

25

前スレ>>986
1期2期でメタル賽銭箱やらスマホホルダーと荷台やらを通販で購入してるのを観てないんかね

ちなみにmonoとのコラボ漫画ではネットオークションもやってる
熱くなって危ういところだったけど

 

31

>>25
安価989と間違えてない?
我はなぜ唐突にメタル賽銭箱だったのか違和感だった
長野に行く前に注文って事は本編絡みだと関連性はふもとで確かにレンタル料金で躊躇してたけどメタル賽銭箱って暖を取る道具じゃないからちと強引過ぎやしないか

スマホホルダーは理解できる
特に下調べ必要な物じゃないしコンバーターなしなら送料込で千円以下が相場だし
絵的に非防水は気になるけどそこはバエ都合だからまぁいいかと
リアル身延だったらヨドバシとかくろがねやで現物見て買う気は駿河

 

 

41

Monoにシフトする理由がわかるわ
ただの観光ばっかりアニメとかいらん

 

44

>>41
monoはゆるキャン△以上に観光漫画なんですが…

 

49

>>44
モキュメンタリーホラー撮ってキーボードとグルグルマップカー自作してパンの食レポする漫画だぞ

 

63

>>49
まあそういうのもあるねw

>>54
ポイ捨てはありまぁす!

 

43

豊崎がめちゃくちゃ仕事した感あるな
実態は短いセリフを何回かやっただけなんだがw
本来の役である犬子も出てこなかったしw

 

67

>>43
面白いと制作が思って列挙したが滑った事例

 

50

今回は預けてたみたいだけど荷物おきっぱでブラついて大丈夫なんかと毎回心配になる

 

72

>>50
自分の場合、営利目的の窃盗犯にとって価値の無い装備にしてるとか各人工夫はしてると思うよ
ただ豊崎愛生の個人ラジオなんか聞いてるとゆるキャンパーにはギヤを自慢したいって心理があるそうじゃん?ゆるキャン△スレ見ててもそうみたいだし
私には全く理解できない世界

>>54
巾着田、飯能河原でぐぐってみよう
相模川等は元からDQNの巣窟で地元は長年排斥努力を続けてるので知りたい情報は出て来ないと思う

 

73

ソーセージ自作して食ったら不味かったなんてネタは一度なら笑えるけど二度目は通用しないしな
アウトドアアクティビティをモチーフとする以上いきおい物見遊山的な中身にならざるを得ないと思うよ

 

76

>>73
例えばだけど水戸黄門やドラえもんみたいに
きっかけ→情報収集→準備→出発→観光(散策)&ハプニング→キャンプ→入浴→おみやげ(話)
な感じのフォーマットを固めちゃうのは一つ有り得ると思う
時々キャンプ研修みたいな話数で部活するみたいな
(火熾し、焚火、タープ設営、ソーセージ、アルスト、薪etc)

 

98

さすがにニット帽の上から眉毛描くのは違和感ありすぎる

 

100

>>98
そう言やりんちゃん綾ちゃんのヘルメットの上にも眉毛出てたっけ?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です