スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【悲報】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』転スラ、このすば、ゆるキャン 3期はどれも勢い落ちてるね…………………

 

この素晴らしい芸術に祝福を!」が初放送された。 2021年7月はYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で配信された『このすばチャンネル from異世界みゅーじあむ』て新作アニメの制作が決定し、2022年5月は第3期『この素晴らしい世界に祝福を3
70キロバイト (6,062 語) – 2024年4月26日 (金) 22:22

(出典 anitubu.com)

 

今期の注目作品だったはずなんですけどね……。

 

560

>>527
つまりラッパ飲みが最適解と

 

561

>>558
あれやっぱり**見せてるのかな

 

563

>>561
布団がもっこりしてなかったしなあ…

 

566

>>561
ダイターン3 波乱万丈のパロディとか

 

567

>>561
フッ!

 

562

カズマが一瞬キラヤマトに見えた

 

568

>>562
似てるよね

 

565

>>552
思い出補正というやつじゃないの
2期ぐらいには面白いと思う

あとアイリスはかわいいけど面白さという点ではいまのところあんまりなので、
あんまり面白く感じないってんならたぶんその辺りかなと

 

571

>>565
爆炎ダメならもう卒業したほうがいいと思うけどなぁ。

 

572

>>565
そう言われるとそうかも
アイリスに笑える要素がないわ
可愛いから見るけど

 

573

>>572
猥談に食いつくところは良いと思う

 

575

>>573
*に厳しいキリスト教系が広まる前はリアル貴族も下ネタ好き多いからな

キリスト教が入ってくるのが遅かった日本では貴族の男女すらも*い和歌をよくやり取りしていた

 

577

>>553
俺もなんか3期には声優の勢いを感じない、ソシャゲのストーリーモードの声当てしてるレベルの演技みたいに慣れて淡々とやってるように感じる

 

617

>>577
中の人たち的には、このファンがずるずる続いてるのもあって
惰性になってるやもしれんな

 

581

なんとなくもうめぐみんが正ヒロイン確定って雰囲気だな

 

624

>>581
雰囲気っていうか将来結婚して子供まで居るし

 

590

カズマはやっぱりさげすまれてるぐらいが面白いのに

 

591

同族ならめぐみんを常識人というならわかる
女児にお金渡して通報されることを普段からしてそう

 

600

>>591
めぐみんはぶっとんでるがめぐみん以上にぶっとんでいるのがフェミニストなんです
「エッチなことはいけません」っていう世界最大級のあたおかフェミ思想を広めて洗脳したのは世界の90%レベルを侵略したとされるキリスト教

つまりカズマさんは被害者なんだよ
いや違ったわカズマさん下着ドロでしたわ!

 

603

>>600
「えっちなのはいけないと思います!」って名言を残したキャラが過去におりました

 

592

イキりちらすのはアクアもじゃんw
中二病こそが紅魔族の常識ってことを考慮すればわりと常識人なんだよなあ
爆裂魔法も街に影響のない遠くで使うことがほとんどだし

外面だけはいいダクネスと、どちらが常識的といえるのだろうか

 

597

>>592
立場が人を変えるとは言うが一応貴族やってるダクネスの方があの世界では常識人やと思うで

 

596

飽きてきたよな…ここらでストーリー挟むかカズマさんの能力成長させないと
飽きてきたよな…

 

599

>>596
銀髪盗賊団

 

601

紅魔族とアクシズ教徒のどっちがアタオカかってレベルの話だな

 

604

>>601
アクアは布教したり女神だとか言うけど、本職みたいに入信書は配らないから人畜無害。もう芸のネタだと思われてそう

 

610

この世界には本当に魔王いるのか?
実はバニルが魔王とか?
今までの流れだと幹部はモンスターだからとんでもねーモンスターてとこで竜王みたいな竜かな?OPでも出てたし
つかこの作品魔王倒すのか?永遠に旅を楽しみそうw

 

612

>>610
ベルディア、バニル、ハンス、シルビアを倒してウィズは敵じゃないから幹部は残り3体しかおらんという現実

 

616

>>612
こうしてみるとカズマさんチームの撃墜数とんでもないな
魔王軍からは勇者なんぞよりマークされてもおかしくないぞこれ

 

619

竹トンボのところはカズマが空を自由に飛びたいな~みたいなセリフが原作にあるのにカットされたのがなぁ

 

625

>>619
竹とんぼ周りの話は圧縮せずにやって欲しかった
今回はそこだけが不満

 

622

爆焔は原作読んでた時は本編と変わらずおもしろかったんだけど
アニメはギャグがことごとく滑ってるように感じたな
間の取り方とか微妙に引っ張りすぎてしつこいとかなんかそういうのの積み重ねで

 

670

>>622
爆焔のアニメはひどかった。テンポが悪いと言うか。

 

623

3期はゆんゆんの出番なし?

 

626

>>623
無理やりねじ込めば何とか

 

629

肖像画に描かれているあのふくよかな胸
まさか偽物とでも言うのですか?

 

637

>>629
エリスの胸はパッド入り!

 

635

アニオリ来るかもな
義賊に触発されてアイリス王女が水戸黄門

 

636

>>635
それただの公式スピンオフの番外編w
あの世界のどこにちりめん問屋あるのか知らんけど

 

650

かずまってロリコンだったんだな

 

664

>>650
めぐみんに手を出した時アクアにロリコン言われてたような気がする

 

651

>>516
他のアニメスレでも3期は既に切ってる人達いる😭
布教がんばったけど駄目そう😭

 

655

>>651
転スラ、このすば、ゆるキャン
3期はどれも勢い落ちてるね

 

660

>>655
アイリス可愛いんだが

 

661

>>655
正直今期はこのすばが覇権取れるかもと期待してたから悲しみ
転スラも会議会議言われて駄目だね

このすばはどうやって布教したらいいんだろう?
飲める洗剤をつけ…

 

667

>>661
覇権なんて取らなくていい

自分が楽しめればそれでいいのだから

 

677

>>667
アクシズ教祖様みたいなことを言う
アニメも完結してもらいたいから頑張って布教したいんだー

 

683

>>677
安心しなさい

パチの版権マネーがあれば円盤なんていらないの

抽選をかいくぐり、朝一からぶん回せばいい

稼働が良ければ豊丸とサミーがなんとかしてくれるのだから

 

684

>>683
パチンカス≒アクシズ教信者

 

690

>>684
絶対隣にアクシズ教の布教おばさん座ってるやつw

 

652

男なんて隠してるだけで大半はロリコンやろ

 

656

>>652
お前の性癖を一般論にするな

 

659

>>652
だよな正直者は好きやで小学生は最高だぜ!

 

676

>>652
子孫を作るという本能のことを言えば子供作れる体で一番*可能性のすくない女を求めるのは自然なことなのに
ロリだのなんだの言うのは文明病だね

むしろ出産リスクの高い30歳以上の女と性交渉したがるほうが人類史において*
江戸時代なんて人妻のほうが金が高かったからな

 

668

悪くはないが昔ほど話題になってないな
円盤も落ちそう

 

673

>>668
そら原作も終わってるし2期は7年も前だからな
その割には頑張ってるぞ

 

669

コメディ転生ものでは異世界おじさんや慎重勇者に遠く及ばない
もっと下品にしないとな

 

675

>>669
慎重勇者は面白かったが異世界おじさんは全然だったぞ

 

679

>>675
セガ信者には好評だったとかなんとか

 

739

>>679
SEGA信者ではないが面白かったぞ?

 

689

アイリスの最初の性格の悪さは何だったんだ
通訳がいい加減だったのか?

 

691

>>689
あの通訳横領してるかも知れないな
まさか義賊か?

 

692

>>689
さすがに性格急変しすぎて怖い

 

700

>>689
冒険者カード出さなかったから、あーこいつホラ吹いてただけなのねと思われた
王族だからそんな風にすり寄って来る詐欺師とかも多いんだろう
そういう輩なのだと思われてしまって塩対応
からのララティーナ正論ビンタ

でも性格が悪いとかじゃなくあれは妥当な判断だと思う
明らかにこの連中怪しいしw

 

710

>>700
部屋に入った辺りで下賤の者が不躾な目で見るな頭を下げろとか言ってたじゃん

 

713

>>710
ああ、そこか
どうなんだろう
子供だとナメられないように普段からそういう態度なのかもしれないし、
通訳が自分の気持ちを込めて表現を盛ったのかもしれない

 

707

>>689
怪しいと思ったのはあるが通訳がクチ悪い誤訳しとるのはある

 

724

>>689
通訳の性格が悪いっていうのもあるけど、王と王子が魔王軍との最前線で戦ってるから10代前半でありながら王族代表として毅然とした態度を強いられてる。
2話の性格の悪さは王族しての威厳のある態度をしなくてはいけないから
3話からは初めて気を使わずに話せる人(カズマ)ができて年相応の素の性格が出てる

 

695

ミツルギはカズマを逆恨みしても全然おかしくないのに不意打ちで負けたことは言わないでくれるのいい奴だよな

 

714

>>695
不意打ち言うけど謂れの無い決闘を仕掛けたのはマツルギさんの方やしなあ…

 

697

3期も面白すぎて原作全巻買ってまった。普段小説すら読まんけど、このすばだけあっておもろいな。漫画感覚で読めてビックリやわ。アニメみたいなテンポだし、サクサク読めてる。そもそもラノベってそんな感じなんかな

 

699

>>697
作品によるけど大抵のラノベは中高生が読むことを意識して読みやすくしてあるよ

 

702

アイリスって出番終わりなの?

 

705

>>702
まだまだある

 

706

3期やった以上は1期から2期くらいの短い時間差で4期の完結まではやるんやろな
このすばはラストが良いからな

 

709

>>706
四期で完結までいけんの?16巻ぐらいでてたと思うが

 

711

>>706
4期で完結は無理

 

717

アイリスってロリコンが好みそうなキャラだよね

 

718

>>717
アクシズ教セシリーよりも重症なキャラが出ている

 

719

やっぱカズマアクアの漫才がメインなんよな
これが少ないとぱっとしない

 

721

>>719
アクアだけはかわらないからなー
カズマにツッコミをさせる行動してくれないと

 

720

こういうやつを見たい

(出典 ニコニコ動画)
” target=”_blank”>
(出典 ニコニコ動画)

 

722

>>720
あぁ~~好き😂
マジで分かり過ぎるわこの流れるような勢いがこのすばだわ
なんか3期は違うんよ~😢

 

725

>>720
1期はミームネタがたくさんあったな

 

728

>>720
やっぱ昔のが流れに勢いあって面白いわ、3期は今のところダクネスが頑張ってて面白いだけ

 

746

ダクネスがクズマに色気出すという展開になってからやや面白みが欠けるからな
そんななろう展開はこれの読者は求めてないんだよ

 

748

>>746
主語がでかい

 

747

3人とえっちできるカズマ

 

750

>>747
雌オーク、シルビア、ジャイアントトードですね

 

751

カズマは執事のハイデルを何でセバスチャンと呼んでたんだ?

 

753

>>751
出目はアルプスの少女ハイジの男性使役人の名

 

754

セバスチャン以外の執事は見たことがない

 

757

>>754
ウォルター

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です