スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【めぐみん】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』男の兄弟がいないのに誰のを見慣れていたというのか??????

 

この素晴らしい芸術に祝福を!」が初放送された。 2021年7月はYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で配信された『このすばチャンネル from異世界みゅーじあむ』て新作アニメの制作が決定し、2022年5月は第3期『この素晴らしい世界に祝福を3
70キロバイト (6,062 語) – 2024年4月26日 (金) 22:22

(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)

 

あの狭い社会でそんな近所のお兄ちゃんいたら最悪だわ………。親が不憫………。

 

860

2期見始め

スターウォーズオマージュフイタ

 

866

ジッポならプリントストーンさえなんとかなれば構造は簡単だもんね

 

895

>>866
フリントロックの事か?
火打ち石が実用になっている世界なら構造をバニルに解説して割と簡単に再現出来そうだが…

ライター無くても火魔法で着火可能なんでないの?

 

869

ジッポライターってどれくらい前からあるんだろうか

なんかの漫画で、アメリカ人が大好きな45口径の代表格
コルト?ガバメント?かなんかが1911年に作られたって読んで、オートマチックってそんな昔からあるんだと驚いたな
細かいところは色々変わってるんだろうけども

 

871

>>869
ガトリングガンが函館戦争でアメリカのおさがりでつかわれたくらいだから機構的なモノはかなり昔からできてるよ
小さく作るのが面倒なだけで

 

872

>>869
ジッポーは1932年だそうだからコルトガバメント(M1911)の方が古い…
100円ライターは1975年だそうだ

 

879

>>869
ハクキンカイロは1923年。
構造はほぼ変わってない。
ハクキンカイロは多分、反タバコと関係ないし、
構造的に究極レベルなんで、
まだまだ作られるかもしれん。
ライターはガスライターの方がいい感じするし。

 

896

>>869
ガバメントは通常コルトM1911A1の事だがアメリカの政府が軍備として制式採用・配備した事からガバメントの名前で呼ばれる事になった
それより古いドイツのルガーP08が世界初の軍用に制式採用された自動拳銃と一般には考えられているらしい、こちらは1908年の採用ピストルと言う意味でP08となる
有名なワルサーP38は1938年採用と言う意味

 

915

>>896
三八式歩兵銃と同じか

 

876

カズマさんのちゅんちゅん丸がどうしたって?

 

881

>>876
カズマは*見られてたっけ。
*みて全く動じない10代の魔法使いを
別の作品で見たもので気になった。

 

878

完結までバーっとやって欲しいな

 

880

>>878
角川作品に突出した新作が見当たらないので
このすばTVアニメは原作終盤まで描いてもらいたいという希望はある
う余曲折の理由もあえて聞かない
3期の総得点が春アニメ総合1位なら4期の芽もある

 

893

>>880
4期があるかどうかは終わり方次第だよなぁ
お金なくなったENDなら続編は無理、お金帰ってきましたENDならあり得るかもな

 

906

>>893
クレーンゲームでちょむすけ人形ムーブメントでも起きないとむつかしいか

 

882

そういやめぐみんって男の兄弟がいないんだよな
いったい誰のを見慣れていたというのか
ひょいざぶろーかぶっころりーかな?

 

883

>>882
紅魔族のことだ。そこたらじゅうに下半身丸出しで歩く勇者がいるんじゃないか?
知らんけど

 

884

>>882
ぶっころりーだろな
めぐみん幼き頃は面倒見たり風呂に入れてあげてたんじゃないか
それを見て妹こめっこの世話焼き出来るとか

 

886

紅魔族は売春で生計立てる一族だからな

 

888

htt ps://twi tter.com/Real_Kilometers/status/1781345892559368662

(出典 pbs.twimg.com)

> Konosuba has had a seven year gap between seasons, but it has more
> momentum on social than the latest Star Wars and Star Trek *combined*.

なるほど…わからん

 

890

>>888
fall outすごいなー、一見さんお断りドラマなのにw

 

897

塹壕戦でドイツ兵が小銃つかわないで速射性のあるルガーやワルサーで塹壕内に突撃してるシーンが映画とかであるよな

 

899

>>897
塹壕戦がメインならWW1だろうけど、その時にP38はまだ無かったんじゃ…

 

934

>>899
第二次大戦も普通に塹壕で戦うからあるよ。
バンドオブブラザースの塹壕戦も実話の名シーンあるしな
むしろ戦訓があるから一次大戦より二次大戦のほうがピストルもって塹壕で戦ってる

ガランドが標準装備のアメリカはピストルあんま使わんが他の国はサブマシンガンの代わりに多用してる印象

 

937

>>934
つうか普通は拳銃を一般兵に支給なんてしないものね
将校の自前だし

 

940

>>937
いい兵隊は武器整備の連中と袖の下で仲良くして融通聞かせてもらうから
兵隊もかなり持ってるよ

そのへんの細かい事情は名作のアラーベルガーの伝記ででてる。だいたい鹵獲武器とか現地の兵で取り合いになる。
支給されてる武器とかってすぐ消耗するからな

 

946

>>940
そういやアガサクリスティの戦後の作品で帰還兵がドイツ軍からぱくってきた
ルガーが犯行に使われた話がありましたな

 

948

>>946
バンドオブブラザースでは鹵獲したルガーが暴発して*だ若い兵隊の家族への手紙書くのに
トムハンクスが悩みまくった話が合った

 

949

>>948
フーブラーか
E中隊のムードメーカーのあっけない死に隊のみんなが悲しんだと記述があったな

 

960

>>934
アメリカの場合トミィガンあるから

 

905

「自分がロリコンだと思う男性」を調査→57%がロリコンだと判明

20代になっても女性経験のなく、ロリコンになるしかなかったとの声もあった

ロリコンの正体わろた

 

908

>>905
女子高生大好きで二十代に何人かの女子高生と付き合ってた俺はロリコンではないのか?

 

920

>>905
それはひとつの意見でしかないから許してやってw

 

909

女性経験が無いからロリコンに走るしかないってよくわからん理屈だな

 

913

>>909
ロリコンってか相手が格下じゃないと安心出来ないんでしょ

 

914

ロリータは格上だろ

 

921

>>914
これだよな成人相手よりも圧倒的にハードルが高だろうしそもそも男は大体ロリコンはほぼ真実だろう
18歳までの年齢の相手に欲情しないか合法上でテストやったらほぼ引っ掛かると思うぞ

 

929

児童への声掛け事案ってのが痛いニュース板にいっぱい出てるぞ

 

930

>>929
軽犯罪法・迷惑防止条例違反みたいな違法系のおしゃべりは駄目だからな
合法系が重要だ
政治がただのおしゃべり全面禁止したらおそらくガチ憲法違反で逆に罰を受ける可能性があると思う
声かけ事案は違法かどうかで調べるといいかも

 

935

>>929
本当にヤバい奴が声かけて来ることもあるが、内容に限らず、今の学校自体が知らない人から声かけられたら報告するようにしてるんよ

そういう事を知らない世代が道聞いたりしただけってものたくさんある

 

956

>>935
怪しいと思った相手とすれ違う際には挨拶をしろと教わってると聞いて以来
小学生とすれ違う際に挨拶されないかと思って怯えるようになったワイ

 

959

>>956
Σ(゚Д゚)!ガーン
近所の子にはいつも挨拶されてる…

 

965

>>956
昨日見知らぬ小学生に挨拶されたわ…

 

939

>>929
そういうのがあるから大人も子供に構わなくなってる
川に落ちたり怪我してても知らんぷりしたほうが利口と考えるようになったな

 

998

>>939
実際集団でハニトラ冤罪で罠にかけにくる事件も起きてるから
人生詰みたくないなら避けるようになるのはしゃあないんだよな
フェミニストがそういう政治にしたからね

 

943

拳銃は部下を撃つためにあるから下っ端に持たせちゃだめ

 

947

>>943
大東亜戦争では攻撃時敵と同じだけ後ろに敵がいるってよく言われたもんだ

 

944

安楽少女を挿し木で増殖して盆栽にして販売
育て方が悪いと舌打ちばかり

 

957

>>944
ヌく時に悲鳴あげそうやな

>>947
露助の督戦隊かな

 

950

このすばも無職転生もリゼロも現実の引きこもりとの性能差が違いすぎるんだが
オーバーロードや転スラ、幼女戦記みたいに元サラリーマンが知識や権能で発展させていくのはわかるけど

 

952

>>950
お前みたいな*は民明書房でも読んでろ

 

958

>>952
「お前のような味音痴は三ツ星シェフのシャトーブリアンでも食ってろ」…?

 

962

>>952
アニメ板なんだから他のアニメを推してくれよ
よくもまぁ的外れなコメントで返せるな

 

972

>>962
的外れ?

漫画やアニメと現実を混同する*には架空の書籍でも読んでろってことだよwww

 

955

>>950
天才がひきこもることだってあるしな

 

963

>>950
無職は赤子から人生やり直して成長してるからべつによくね?

 

968

>>950
リアル引きこもりもその気になれば色々なスキル習得できるぞ
宴会芸とか

 

951

現実の引きこもりも頑張れば複数キル狙えるくらいの力はあるぞ

 

999

>>951
ネトゲ1万時間とか1000時間のsteamユーザーとか色々いるけど
趣味へのツッコミで「東大合格までの合計勉強時間は4、5000時間程度」って言われてるからな

現役合格が難しいのであってネトゲみたいに勉強に時間を使えば多くの人はそれなりにはなるとされる
勉強が嫌でやらないから伸びないだけと

 

981

1期(1-10話)→2期(1-10話)→劇場版→3期

1期2期の11話と爆焔は番外編だから見ても見なくてもOK

こういう解釈であってますか?

 

984

>>981
好きに見ればいい

 

983

アイリスもっとひどい性格かとおもったら
このすばでまともなキャラもいるんだな

 

987

>>983
お前同じこと言ってあにまんのスレ荒らしてた奴だよな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です