スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【矛盾】『ダンジョン飯』19話の人質シーンはなんか緊張感なかったなぁ……………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,021 語) – 2024年5月10日 (金) 15:16

(出典 img2.animatetimes.com)

 

たしかにあのパーティーではマルシルは超重要人物。

 

895

>>890
ナマリと金の事で揉めてたって下りで、ナマリから金剥ぎの件でもお前はどーたらこーたらと嫌味を言われて気づいたとかだったりして

 

896

つーか*ぞ言ってもダンジョン内じゃそこまで脅迫威力ねえよな
まあ殺意ないって見抜かれてたけど、イヅツミは観察されてるだけだったな

 

899

>>896
マルシルになんとかして欲しいから
*たら意味ないしな

 

900

>>899
けど蘇生役*だら詰むよ

 

903

>>886
ネタバレ誘導ウザイ

 

907

>>903
誘導じゃなく素朴な疑問だよ
つーかみんなそのくらいは想像すんだろ

 

909

>>907
狂乱の魔術師ってなんなの?
迷宮ってなんなの?
誰か全部教えてくれ

 

910

>>909
二期後半くらいであかされるんじゃね

 

912

>>909
原作を買え

 

904

人質シーンはまたなんか緊張感なかったなぁ
万が一マルシルが命を落としたら何もかもアウトだろうに
呑気に呪いを解くのも解せないしよくわからん猫人間をパーティーに引き入れるのも不自然だ

後半エピは良かった
悪夢の原因が枕の中の貝というのは感心した

 

911

>>904
普通ならそう思うが相手はライオスだぞ実情妹戻すの不可能なのにあそこまでポジティブなのはそうそういない

 

905

>>872
少し違うけど、蟲師の「枕小路」的なヤバさがあるんだろう
感染者を目覚めさせてからでないと手出しできない

 

913

>>905
この作者のことだからその辺のぬかりはないだろうな
夢見てる間は魔物が*でも毒が回る感じで手遅れって感覚かも
だから夢の中で解決しなきゃ精神異常起こすみたいな

 

906

夢に入らずいきなりナイトメアを取って煮るのは駄目だったの?

 

919

>>906
マルシルが精神崩壊して良いならやれるんじゃね

 

918

ふんわり楽しいエピソードだけどこれが後々大騒動おこすんだよな

 

925

>>918
こういう「俺はこの先の展開知ってるぜ!」
的な下らない自慢しに来るやつ何なの

 

960

>>925
他に誇れることが何もない

 

984

>>925
この程度で発狂って…
大丈夫?

 

924

身体から茸が生えてきて茸人間になりそう

 

926

>>924
西武池袋線でみたわ。

 

927

猫ってご飯もらって家の布団で寝てスリスリ甘えるからといって
「俺たち家族だよな」って言ったら
「は?キモッ!」て答えそう

 

932

枕にあんな貝が湧いてきたら相当驚くよな

 

938

>>932
中身がもみ殻とかだと長く使ってると虫が湧いてる可能性が

 

937

どこが龍っぽいのか教えてくれよライオスw

 

959

>>937
原作だと水管の先がちょっとだけ龍の足っぽく見える
アニメはただの貝だったけど

 

943

>>851
つまりマルシルは魔物

>>878
蛤女房という妖怪がおってな…

 

945

>>943
柿男の話とかもそうだけどどういう発想で思いつくんだろうな

 

947

>>945
そら飲みたかった奴がおったんやろ

 

949

>>943
赤の他人ならともかく嫁なんだったらどっから出し汁が出てても問題無い気がするのは俺がおかしいのか
寸胴にお湯沸かしてさっと鰹節潜らせて一番だしとか、面倒くさいんじゃよ

 

951

>>943
ハマグリ女房って妖怪は知らないけど昔民話の本で女房の作る味噌汁がすごく旨いから
隠れて見てたら鍋に女房がオシッコしてた女房は昔助けたハマグリの化身だったっていうの
なら読んだことある。

 

952

年の功というか、センシは割とこずるいことをする
ミニ歩きキノコといい、オーク食料庫といい
善人なだけではないのも魅力の一つ

 

987

>>952
野菜嫌いの子供に食べさせるために
こっそり料理にまぜるお母さんのイメージ

 

954

>>891
その後ノームと再婚してるそうだぞ。

 

956

>>954
NTRか!?

 

957

>>886
アニメでハーフエルフなんてまだ出てきてない
ネタバレ読んでるだけ

 

969

>>957
>>876の絵を見て言ってるんじゃないの?
パパがトールマンでママがエルフに見えるけど

 

961

マルシルはなんで普通はヤギの肉使ってるんだからドラゴンでも問題ないとか嘘ついてドラゴンの魂とファリンの魂を融合させたの?

 

965

>>961
嘘はついてない
実際そこらのモンスターなら何も問題はなかった
たまたま材料が迷宮の主が下僕として使役していたレッドドラゴンだったからこうなってしまっただけ

というかファリンが食われた時点で下僕だったんだろうから最初からそういう運命だったってこと
下僕のドラゴンでなければあそこまで消化が進んでることもなかったろうね

 

966

>>961
通常だと*だドラゴンの魂は昇天しているが、あのレッドラは特別製だったからだ
まあ見ても分からん人間は聞いてもわからんとは思うが

 

962

wikiによると…
蜃(しん)とは、蜃気楼を作り出すといわれる伝説の生物。
古代の中国と日本で伝承されており、竜の類とする説とその傍らに巨大なハマグリとする説がある。
蜃気楼の名は「蜃(みずち)」が「気」を吐いて「楼」閣を出現させると考えられたことに由来する

 

980

>>962
たしか天外魔境にハマグリ御前とかいう女の敵がいたな
貝の女ならアワビじゃないんかいって思ってたわ

 

968

>>877 体は白毛と黒毛なのか?
白い部分は無毛なのか?

 

972

>>968
白毛

 

973

>>877
マルシルが既に2コマ目で行動に移ってるのが笑える

 

974

>>973
同じコマでセンシもライオスの視界を塞いでるw

 

983

>>973
あれは女の子だから見えないようにしといてあげるねってことで元々目隠し用の布を持ってたんよ

 

975

ナイトメアになんでケンスケは反応しないんだ
同じ貝類だろ

 

977

>>975
寒さで動きが

 

981

アニメ公式サイトで
狂乱の魔術師の本名出ているから
原作未読勢は見ない方がいい

 

986

>>981
その程度のネタバレすら見たくないならもうネット絶ちしたらいいのに…

 

988

>>986
けどアニメ公式サイトでネタバレはね

 

990

>>988
アニメ化決定PV第一弾でファリゴンまで見せてるのに
狂乱の魔術師の名前がわかったところで何がわかるわけでもなし
てかまだやってない原作貼る方が色々とやばいだろ

 

991

>>988
主要キャラの名前記載がネタバレ

 

995

>>988
途中送信した
主要キャラの名前記載がネタバレになるとか、もうなんか色々と生きづらそうだなアンタ……

 

993

ダンジョン飯 54
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1715320554/

次スレ
今の専ブラじゃスレ立て機能見当たらなくて別のでやったらID変わってんのとレベル上げんので時間かかった

 

996

>>993
おつしる

 

997

>>993
乙華麗賛 ありがとう!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です