スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【連想】『無職転生Ⅱ』パウロの絶命シーンみて進撃の巨人思い出したわ……………

【連想】『無職転生Ⅱ』パウロの絶命シーンみて進撃の巨人思い出したわ……………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30
【連想】『無職転生Ⅱ』パウロの絶命シーンみて進撃の巨人思い出したわ……………
(出典 img.anitubu.com)

 

進撃はあんな感じの有様になってしまう人がいっぱい、それはもういっぱいいましたね………。

 

600

>>556
完結までやってほしいね

 

603

パウロの絶命シーンみて進撃の巨人思い出したわ…
パウロあんなに強いのにルイジェルドよりは弱いのか?

 

606

>>603
服と二刀流と首切りが進撃っぽかった

 

609

>>603
強さが2ランク違う
パウロは上級剣士、ルイジェルドは王級くらい

 

636

>>609
2ランク違いではあるが、パウロは聖級相当、ルイジェルドは帝級相当だぞ
ルイジェルドより上はそう多くないが、パウロ以上はそこそこいる世界

 

640

>>636
ルイジェルドってあのハゲ?
結構強いのかあのハゲ

 

646

>>640
一番得意なゲリラ戦も駆使すれば、ルイジェルド単身で今回のパウロのパーティを無傷で殲滅出来る程度には戦力差がある

 

647

>>640
龍神があまりにも強すぎるだけでルイジェルドは相当強い

 

611

>>603
武器が強いからなんとかなっただけで
本来のパウロの技量程度では首は落とせん

 

632

>>603
パウロ級が3人がかりでもルイジェルドが勝つくらいの地力があるし、オルステッドは今回のヒュドラくらいなら
ペットを躾ける感覚でチョップで鎮圧出来る

 

604

ゼロ距離じゃないと魔術通らないって話なのに途中から結構距離空いてね?って思った

 

605

>>604
ルディとロキシーの魔術制御が凄いってことで

 

612

>>604
ゼロ距離ならばってのは鱗がある状態のことじゃないのか

 

613

もしかしてママスキャスカ状態かよ
パパスも*し
この世界再生魔法はあっても蘇生魔法はないのか

 

619

>>613
ルーデウスは1期ラスボスに蘇生させてもらってる

 

617

ヒュドラの首簡単にポロポロ落ちすぎじゃね?
ヒュドラも自分で引きちぎってたしw
トカゲの尻尾みたいにちょっとした力でポロっととれるのかな

 

623

>>617
パウロの持ってた剣が強い

 

624

あの真っ二つ状態のパウロに欠損部位が復活できる治癒魔術を掛けたら
やっぱり本体の下半身から上半身が生えてくるのだろうか

 

625

>>624
分裂する

 

626

そもそもパウロの流派、ああいう大型モンスター向きじゃないでしょ

 

645

>>626
そうはいってもパウロは剣術の三大流派(剣神流、水神流、北神流)すべて上級
剣自体は特殊でまあまあ強い(硬いものほど簡単に切れるマジックアイテム)

 

627

これ、あと1話でどうハッピーエンドにもってくんだよ…

 

630

>>627
パウロはロキシー惚れてるぞってのと今は二刀流だっての言いたかっただろうから結婚してハッピーエンドかな(´・ω・`)

 

635

敗因は前衛のパウロ以外の攻め手の無さだな
首落とせる奴3人にして行けばかなりリスク下がったんだが

 

638

>>635
チート武器込みのパウロでようやくなんだから
ガチで首落とせるレベルの剣士探してたらそれこそあと何年かかるんだレベル
事実上今行くか諦めるかの選択しかないんだわ

 

639

>>638
人生プレイでそれはちょっと舐めプ過ぎなんだよな

 

648

あといきなりパウロ突っ込んでめちゃくちゃ取り乱してたのも、あんまり乗れんかった

 

656

>>648
つーか7歳のときに別れて10年近く会ってない母親なんて
前世の記憶がなくてもそんな必死になれるかと言われたら怪しいわけで
ルディにキレてるパウロが我を忘れすぎておかしくなってるって演出だわな

 

658

>>656
パウロが冷静さを欠いて我を忘れてる状況でしかないが、ルーデウス改め元無職ニートが心の底でどこか冷めてていたのも事実で
だからこそ、我を忘れるくらいに全身全霊で臨んでいれば、もしかしたらパウロが無事なままで孫の顔を見せてやることも出来たのでは?
なんていう、有り得ない可能性はルーデウスにとって生涯後悔の楔になる

 

655

中国、韓国班だろ今回の作画は
もう戦闘は全部そっちに回せよ

 

666

>>655
誰でもあれが手掛けるわけじゃない

 

657

ドラゴンズドグマのヒュドラでパーティに魔法使い3人みたいな感じかな
厳しいよね
あげくに遠距離魔法無効だとなおさら

 

659

>>657
有効打撃てる近接がパウロだけってのが辛かったな
エリナリーゼとタルハンドがタンク役でルディとロキシーが首封印役
ギース…お前船降りろ

 

669

>>659
戦闘以外で一番仕事してるのギースやからな

 

672

>>659
ギースいないとそもそも辿りつくことすらできん

 

660

>>356 >>424
結局、ルディは親を親と思っていなかった

 

662

>>660
自我がルーデウスじゃなくて前世の男だからね
しょうがないね

 

664

>>660
わりと親身になってくれる近所のおばさんって感覚なんだと思う
悲しいには悲しいが親とは違う存在だから

 

671

>>660
てか思ってたらそれこそおかしいもの

 

680

>>671
だから、それ考えると、
ルディ、そこまで深刻ではないんじゃないかと
本当の親が*だんじゃなくて、久しぶりに会った
気のいいおじさんが亡くなったぐらいの感じ
ショックはあるだろうが、泣きわめくでもなく冷静

 

684

>>680
だからこそ自己嫌悪で押しつぶされる

 

670

パウロの剣って特殊だったんか
そんな説明どこかであったっけ

 

681

>>670
アニメでは説明なかったと思う

パウロが左手に持っている短剣はラパンで購入した魔力付与品だそうだ。
相手が硬ければ硬いほど切れ味を増すという『鎧通し』の能力を持っているらしい。
かなりレアな能力だ。レアすぎて市場では能力が判別できず、干し肉すら切れない
ナマクラ扱いされ、投げ売りされていたそうだ。

(原作12巻 第六話「トントン拍子」、web版 第百二十二話より)

 

683

>>670
アニメではなかった
原作追っかけで読んだら書いてあった

 

688

ルーデウスってなんで回復魔法だけ雑魚いの?
なんか理由とかあるの

 

690

>>688
回復って結局なんなんだよ?という前世の思考に引っ張られて苦手だった

 

691

>>434
あれで最高値なの?
というか主人公はいつ強くなるんだ?
天才と持ち上げられてるけど微妙な強さにしか見えない

 

695

>>691
そこは3期以降やな

 

694

アニオリでパウロ生存ルートとかあかんかったの?
ぶっちゃけそこまで重要そうなキャラでもないし

 

697

>>694
日テレの実写畑から脚本家呼んでくるか!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です