スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
逃げ上手の若君

【描写】『逃げ上手の若君』首もてあそぶデビルマン描写が地上波で見れるとは思わなかった………

【描写】『逃げ上手の若君』首もてあそぶデビルマン描写が地上波で見れるとは思わなかった………

 

逃げ上手の若君』(にげじょうずわかぎみ)は、松井優征日本漫画作品。集英社『週刊少年ジャンプ』にて2021年8号から連載中。単行本累計発行部数は2024年7月時点で300万部を突破している。 『暗殺教室』終了以来、約5年ぶりとなる松井連載作品。鎌倉時代から室町時代にかけて、北条時行
97キロバイト (15,334 語) – 2024年7月11日 (木) 01:27
【描写】『逃げ上手の若君』首もてあそぶデビルマン描写が地上波で見れるとは思わなかった………
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

お兄ちゃんのやつは一瞬くるものがありました…

 

3

この結川とかいう人
となりの妖怪さんにトラペジウム(どちらも爆死)、そんでこれですか
ここまで露骨なごり押しは久しぶりに見たわ

 

5

>>3
ちょい前のアイツいるやんカノジョも彼女主人公やってたアイツ

 

6

>>3
ウィンヴレのモブ女でてたけどうまかったわ
先にこのアニメのキャスト欄見てて男だと思ってたから疑問だったけど主人公は幼いのか

 

7

パルクールアニメ?

 

11

>>7
原作読んでるからええかと思ってたけどそこら辺見応えあるなら観てもええな

 

16

史実に沿ったストーリーなの?
歴史がネタバレする感じか

 

24

>>16
史実に若干のファンタジー要素あり。
三国志みたいなもんだ。
なので、Wikipediaにあらすじが全部載ってる。

 

36

>>24
どっちかってーとファンタジーに若干の史実ありって印象なんだが・・・?
普通にファンタジー要素抜いて史実()の戦記ものにした方が
面白かったんでないのコレ

 

50

>>36
空白を埋めたりはするけどファンタジー要素は太平記に準拠したことぐらいだろ

 

53

>>36
そっちだね

この漫画はファンタジー、脚本、作家の作品であり時代劇、戦記、時代考証ものではなく歴史漫画ではないよ
そこらへん酷く雑な漫画で微妙

個人的な評価では漫画的な主人公を見つけたはいいが調査不足と歴史学的無理で正しく状況を理解できず
軍事的に物事を解釈できないまま漫画的に描こうとするが
フィクションとしての地固めor歴史軍記としての理解両方不足して雑で微妙漫画になってる

ここがこの漫画低評価で面白くない
戦争物、バトルファンタジーどちらの目線でみても酷く中途半端

 

19

主人公が実は女だった
とかいうオチはやめてね

 

21

>>19
男だよ
普通に嫁もできる

 

25

まあ、wiki見なくても敵が足利尊氏っていう時点でね
勝っちゃったら室町幕府と室町時代消滅しちゃうし
三国志の本質は最終的には負ける歴史の中での悲劇性とか言う人もいるけど、これも大きな負け戦の流れの中でどう生きるのかを楽しみに見ていきたい

 

52

>>25
ひんひん泣いて悲観してるけど出てくればなぜか強い尊氏をやってくれれば面白いんだが

 

35

南北朝で南朝側で敗れた武将を祀る湊川、四条畷、阿倍野神社が明治期に
建てられたが、北条時行を祀る神社は無いのか。

 

37

>>35
まあ明治期は南朝側が正統皇系とされていたからね(そうしないと明治維新のお題目である「武家政権否定・天皇親政」の根本が崩れるってのがあったんだろうけど)

38

ジャンプで3作アニメになっているのって実はそんなにいないよな

 

40

>>38
週刊少年ジャンプで連載して3作連続アニメ化はちょっと思いつかないデスノートの作画の小畑健が
あやつり左近
ヒカルの碁
デスノート
アニメ化して
月刊連載でプラチナエンドをアニメ化したぐらいかな

バクマンはアニメ化してないんだな

 

41

>>40
いやNHKでやってただろバクマン

 

45

>>40
冨樫 幽遊白書 レベルE ハンタ(2作)
小畑 単なる絵師だけど一応3作
北条 キャッツアイ、シティーハンター、エンジェルハートとあるが最後はジャンプではない
車田 星矢 リンかけ2 星矢スピンオフいくつか 無印星矢以外はジャンプではない

 

55

この腐れジャンプの*ショタ漫画は全く売れてないけどぼざろ着せ恋スタッフでゴリ押しするようなので勿論大ヒットするんだよね??ww

爆死したら*ほど恥ずかしいぞw

さーどれだけの大ヒットするのか見せてもらいましょうかねw

 

58

>>55
ジャンプだから最低でも2クールはやるし爆*んてないだろ
2クールで打ち切りで終わった僕勉の再来さえなければ

 

67

どうせなら現代日本に逃げてくればいいかも
景気がいいとは言えないが、*うという奴はいない。

 

70

>>67
岐阜に逃げればいいらしいよ。

 

68

これは先輩はおとこのこに対抗する美少年枠のアニメです

 

72

>>68
あっちは声が酷すぎて1話で切ったわ

 

71

題材は面白いけど、史実だと主人公は最後処刑されて終わりなんだがどうなるのこれ

 

91

>>71
原作もまだ連載中だが
たぶん、*のは替え玉というオチになるんじゃね?

 

74

これR-15指定くらいじゃないの
テレビで垂れ流していいの?

 

78

>>74
首ポンポン飛ぶだけじゃなくて
首もてあそぶデビルマン描写が普通に地上波で見れるとは思わなかった

 

87

 

92

>>87
一枚目やべえ 完全にメス

 

93

>>87
広げてくれてるんだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です