スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【意見】『負けヒロインが多すぎる!』主人公とくっついちゃダメという意見が多い模様でwwwwwww

【意見】『負けヒロインが多すぎる!』主人公とくっついちゃダメという意見が多い模様でwwwwwww

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
43キロバイト (5,430 語) – 2024年7月14日 (日) 02:48
【意見】『負けヒロインが多すぎる!』主人公とくっついちゃダメという意見が多い模様でwwwwwww
(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

負けヒロインは負けていてこそ花という事でしょうか?

 

500

>>475
どっちも好き
ロシデレの王道もいいけどこっちの展開もはじめてで新鮮

 

507

これちゃんと時間進んでくの?
3年が卒業したり、新1年が入ってきたりすんの?

 

508

>>507
ラブコメの中だと時間進行は早い部類
原作1巻時点で7月なんだが、原作6巻で3年が卒業して、原作7巻から進級する。

 

512

そしてなぜか増える腐女子…
(腐り気味含めて現在2人)

 

516

>>512
一時期流行ったのか色んな作品で見たけど腐女子ヒロインって誰得なんだろうか
少なくとも男性読者でプラス評価される属性じゃないだろうから女性読者(居るのか)サービスなんだろうか

 

513

良く分からんが、質感が良いと思った。

ときに、「負けヒロイン」ってナニ!?!?!?

 

515

>>513
負けたヒロイン

 

523

てか、八奈見も檸檬ちゃんも、そもそも好きな幼馴染に告白すらしてないだろ?
「負け」以前に何も起こっていない状態なんじゃないのソレ?

 

525

>>523
不戦敗だよ

 

526

>>523
BSSってやつじゃないの

 

527

戦わずして負けた女はすべり台がお似合いよ

 

529

>>527
https://x.com/makeine0718/status/1416002231757770757
公式がこんなの作ってたり…

 

534

>>529
滑り台の元ネタ知ってる世代まだアニメ板に残ってるのかな

複数ヒロインの作品って、それぞれにファンがついていたとしても
パッケージセンターのヒロインエンドにしておけば、まあそうだよねで
荒れないのに、製作側はなんか変化球エンドにしたがるんだよね…

 

533

主人公がラブコメせず傍観者なのは珍しいけど寂しいな これのおかげで他のラブコメに飽きるどころか飢えることができそうな気がする

 

537

>>533
負けヒロイン全員がぬっくんに好意を持ったあとで
全員振られて負けの上塗りされる鬼畜エンドなら伝説

 

538

>>537
ここからが本当の闘いが始まるのか…ゴクリ

 

542

少なくとも八奈見さんは他のイケメン男とくっついて負けヒロイン脱却しそう
と言うか負けヒロイン達が(主人公以外の)新しい男を見つけて幸せになることが主題な気がする

 

545

>>542
そんなん主人公が悲しすぎて見てられんわ

 

549

なんかスレ伸びてるから見てみたけど
確かにアニメーションはめっち気合はいってるのはわかるけど
負けヒロインの性格*すぎて視聴辛かったんだが…
中の人が前クールでやってた子はほんと天使だったのに…

 

550

>>549
そりゃ負けるには理由がある

 

552

>>549
言うほど性格悪くないじゃん
ちょっと残念な感じの愛されキャラが上手く描けてる

 

551

あれは格下の眼中にない相手を勘違いさせないための威嚇と見下しでワザとキャラ作ってるんだと思ったけどな

 

553

圧縮白飯with沢庵のとこ原作とコミカライズだと
八奈見は親に幼馴染への弁当作ってると思われたくないから
1人の弁当箱に2人分のお弁当を圧縮して詰め込んだのを
2等分して圧縮白飯と圧縮おかず両方を渡してるんだよね
だから質量的には普通に1人分の弁当を温水くんに渡してる
あと温水へその謝罪と説明もしている
この改変は尺の都合と絵的な面白さ分かりやすさ優先した結果だろうとは理解するけど
後々大きな解釈違いが出てくるんじゃという不安も多少ある

 

555

>>553
先々の要素も込みでのキャラの再解釈の結果だとすれば
アニメ八奈見は後々盛られる食欲キャラを先取りして
より良い部分として圧縮白飯の方を温水に渡した
もしくは変なカロリーの気をつけ方をするキャラの方からで
糖質の塊な圧縮白飯の方を温水に渡したとか考えられるか

 

556

他作品のヒロインレースでは、けなげないい子が負けヒロインというという
パターンも多いと思うんだが、そうすると話を動かしづらいのかなあ

 

562

>>556
普通のラブコメだったらそういう子がいても
「いい子だけど話の都合で選ばれなかったんだからしゃーないよね」で納得するけど、
1回負ける事が前提のマケインを主題にしてるこの作品だと
「なんでこの子が選ばれないの?」って受け手に思わされたらダメな部分あるんじゃないっすかね

 

561

それ
マジできくけど この先主人公のこと好きになる負けヒロイン いないよな
そんな展開になったら見るのやめるぞ

 

563

>>561
流石にいないと思うわ
そうじゃなきゃこんな魅力皆無なモブを主人公にしないはず
モブは分際をわきまえ一人で生きてけってのも一つのメッセージとしてありそうだしな

 

574

>>561
この先も何も1話の時点で既に主人公LOVEなヒロイン出てるし

 

596

>>561
いるぞ
というか最初から主人公のこと好きな負けヒロインが1人いる

 

597

>>596
主人公に振られて負けヒロインいるんか

 

565

振られたからってあんなモブに話しかけてくる女の子はいない

 

575

>>565
話しかけるくらいなら現実でもあるだろ
地味で目立たないだけで見た目は悪くないしコミュ力もそれなりにあるぞ

 

577

>>575
それなりどころかかなりの物じゃね?
まあ、それ以上のコミュ力のバケモノ焼塩が居るから目立たないかもだけど

 

568

アスカがケンスケとくっついたって勝ちヒロインにはならん
勝ちヒロインはマリなのである
八奈見がモブ主人公とくっついたところで勝ちヒロインにはならん
勝ちヒロインは振った相手が選んだ子なのだ

 

569

>>568
あれ気に入らね
梶さんの息子で良かっただろ

 

578

八奈見がカースト上位には見えないんだけど

 

581

>>578
明るくてコミュ力あって顔立ちも整ってて*なんだから、そりゃカースト上位になるやろ

加えてカーストトップの袴田とは幼馴染で姫宮とは親友なわけだし

 

587

ドリンクバーでストロー使う男子高校生なんている?

 

589

>>587
俺は使うぞ。コップに直接口つけたくないからな
割と潔癖症なので

 

591

八奈見はカースト上位だけど他の2人はどうなんだろうか
小鞠は低そうだが焼塩は高そう
しかし焼塩って…

 

592

>>591
このスレで知ったが焼塩って実際にある苗字らしい

 

593

>>591
焼塩は八奈見よりも上位カースト
小鞠は温水の同類

 

594

ちくわもアニオリだからな
謎のこだわり

 

595

>>594
豊橋名産を宣伝する担当なんだろ

ウズラカッター持ち歩いてそう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です