スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【議論】『負けヒロインが多すぎる!』やはりリコリコからの繫がりがあるのかな?????????

【議論】『負けヒロインが多すぎる!』やはりリコリコからの繫がりがあるのかな?????????

 

「負けヒロインが多すぎる!」聖地・愛知県豊橋市と場面カットの比較画像を12枚公開!
TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」は、ロケハンと場面カットの比較画像を公開した。  「負けヒロインが多すぎる!」は、愛知県豊橋市を舞台として展…
(出典:GAME Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょっとして、最終話…
48キロバイト (5,855 語) – 2024年8月6日 (火) 07:02
いみぎむる」をペンネームとして採用した。 小学生の頃から週刊少年ジャンプの読者で、『ドラゴンボール』『SLAM DUNK』『ろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』『封神演義』などの作品に影響を受けつつ、絵を描く仕事に憧れを描
13キロバイト (1,536 語) – 2024年7月18日 (木) 13:05
【議論】『負けヒロインが多すぎる!』やはりリコリコからの繫がりがあるのかな?????????
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

いみぎむるさんは大ヒットアニメ「リコリス・リコイル」のキャラデザインをしていたそうな☆

 

586

原作2巻の口絵にもなってるあのシーンをやった時の盛り上がりがどうなるか…

 

587

人の好みも千差万別だと思うがマケインはかなり贔屓目で見なくても上位の面白いラノベだと思うんだよな
なんで配信がイマイチ伸びないのか不思議
少なくとも異修羅とか錆喰いビスコとかよりは面白いし
まだ四話だからほんの少し余裕があるとしてもだ
リコリコは注目されてなかったが1話から右肩上がりだったんだっけ

 

599

>>587
見てる人の総数が多くないだろうしな
フォロアー数もロシデレ55万に対して、こちらは4.5万だしな

 

606

>>587
豊橋市萌えおこしアニメ程度に思われているからだろうか。
愛知県内だと「原付萌奈美」「知多娘。」のような、あの類のものかと。

かくいう我輩もその1人。
しかし、名作は自ずと知れるもの。焦らずに見るべし。

 

615

>>606
原付萌奈美とか初めて知ったわw
微妙にかわいくないなコレ…

 

588

>>567
A1にはリコリコ負けインリコリコ負けインで延々と回して欲しいね

 

593

>>588
それがなあSAOガンゲイルの二期とか俺だけレベルアップ二期とかマッシュル二期とか予定詰め込み過ぎてるから
マケイン二期があったとしても何時頃の話になるやら

 

589

>>582
拾ったというかいむぎむるでリコリコが当たったから目付けてたと思うぞ

 

601

>>589
それ違うで
たしかプロデューサーのインタビューで1巻発売時点でアニメ化が決まってたと言ってたような
21年の7月21日に1巻発売だからリコリコより前
ガガガ文庫の出版社、小学館が俺ガイルに続く目玉が欲しかったからだと

 

673

>>601
アニメ化の話が来たとは言っているがアニプレとは言及していない
東愛知新聞の神宮司Pのインタビューでは
リコリコ繋がりでいみぎむるがイラストを描いているマケインをチェックしたと言っている

 

674

>>673
だから何だよ
いみぎむるが決定打になっただけでその話がなくても話は受けたろう
まあ自分もリコリコでいみぎむるに興味を持ちマケインを読み始めたんだけどな

 

675

>>674
岩浅さんが学戦都市アスタリスクの作者と呑んだ時に
アニメの制作会社を決めるのに「アニプレ、A1が良い」とアドバイスを貰ったと書いてるから
オファーが複数有ったと思われる

 

677

>>675
しつこいな

 

590

寺澤百花が自身の演じる“小鞠”の告白のシーンをじっくり解説――『負けヒロインが多すぎる!』
連載 第3回:寺澤百花さん(小鞠知花 役)インタビュー
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1722225943

檸檬&小鞠、それぞれの恋に思うこと。そして全話を通じて一番時間をかけて収録したセリフとは――『負けヒロインが多すぎる!』
連載 第4回:遠野ひかるさん(八奈見杏菜 役)インタビュー
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1722925147

 

595

>>590
なんだ
小鞠普通にしゃべれるんじゃん
安心したわ

 

600

>>590
小鞠の一推しストローキッス
八奈見の一推し体育倉庫水着回
よくわかった

 

629

>>590
コマリってカワイイ名前だなって思ってたら小鞠って名字だったんかい!(今更

 

596

そういや負けヒロインのリリイベ無いな
円盤にもCDにも特に付いてない

 

640

>>596
全体的に減ったな~(個人的な肌感だけど
近年は運営コスト上がってると言うしイベチケブースト弱まってるからかな
気に入った作品のイベント行くの好きだからチケ代5割マシくらいでyってくれてもいいのになぁ

 

597

やはり檸檬ちゃんと志喜屋先輩のキャストも、リコリコからの繫がりもあるのかな?

生徒会のどちらのキャストが久野さんだったりして

(出典 i.imgur.com)

 

602

>>597
可能性は全然あるよねー
安済知佳はリコリコでハネて以降明らかにネームドキャラ増えたし、しおんぬも安済知佳と共演したからこその檸檬ちゃんの演技って感じだからリコリコの影響はデカいわ

 

603

まあ、有名な作品と面白い作品は必ずしも一致せんわな
実際マケインアニメ絶賛してる中でも原作知らなかった勢多いやろ

 

605

>>603
そうなんだよな
マケインは異例でアニメ化の前から盛んに豊橋市コラボを盛んにやってた
アニメ化されてないのに人気投票までしてたからな

 

607

>>605
正直、ガガガがかなり推してたからアニメ化するまでもっと有名だと思ってた
やはり角川じゃないとダメなのか

 

611

>>607
1巻の売上はそこそこ良かったし、推されるのは当然だわな。マケインの年以降の受賞作の1巻売上全て爆死してるし、チラムネ以降マジで売れた作品が一つもないのがガガガ文庫なので

 

616

>>611
そのチラムネも微妙だしなあ…
そりゃ小学館もアニメ化に気合と金突っ込むわな
そのお陰で劇場版クオリティのアニメ化が実現したわけだが

 

609

>>605
人気投票くらいなら未アニメ化でも普通にやるでしょ

 

613

>>609
そうか?
漫画ならアニメ化してなくてもしょっちゅうやってるの見るが
ラノベだと珍しいんじゃないのか
メインキャラのビジュアルはイラストでわかっても例えば姫宮とかはビジュアル決まってたっけ?

608

豊橋なんかより名古屋市内舞台に作って欲しかったよな

 

610

>>608
名古屋だと豊橋ほど協力してくれなかった気がする

 

614

>>608
名古屋だったら串味噌カツを食いちぎってたのかな
持ち歩きが難しそうだが

 

617

ガガガ文庫の一覧見てると割と悲しくなったりする

 

623

>>617
2012年からTVアニメ化出来たのマケインで16作品しかないのかよ…
しかも有名なの漫画のノベライズとか泣ける

 

621

俺ガイル、友崎くん、マケインの3タイトルだけで結構満足なんだが>ガガガ
今見たら夜クラのノベライズ版もガガガなのか
友崎くんの作者だからそりゃそうか

 

625

>>621
ちなみにヨルクラのコミカライズ版は、マガポケで連載中

 

632

温水も休み時間はラノベ読んでればいいのに
隣の席の女子はいつも本読んでるし

 

635

>>632
タイトルがやばい

 

650

副会長、アニメの範囲では来ないのかなあ

 

659

>>650
OPにいるし3巻が初登場だから普通に出るでしょ
出番は少ないと思うけど

 

652

「温水ん家はどうやら負けヒロインの溜まり場になってるらしい」
という薄い本が欲しいのん

 

661

>>652
おおいいなそれ
誰か描いて*く描いて

 

663

ぼろまるは作曲だけしてもろていいですか
好きな作品のOPなのにスキップしなくちゃいけなくなる

 

665

>>663
だがもうすぐ100万再生いくぞ笑
みんな好きなんだよ
オイラもハマっちゃって毎日リピートしてる

 

667

小鞠の可愛いは愛玩的な可愛さ
*したいとはならない

 

672

>>667
なるわ

 

676

プロデューサーがアニプレじゃなきゃヤダ!とでも言ったのかw
例えPA、MAPPAや動画工房からでも受けたろうよ
いみぎむる絵に沿うだろうし

 

679

>>676
だから>>589のいうリコリコの後で決まったというのもおかしくはないという話

 

681

ホントしつこいなお前は
アニメ化決まったのはリコリコ前ってインタビューで書いてあるだろ

 

682

>>681
だからオファーがあつたのがだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です