スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【朝雲千早】『負けヒロインが多すぎる!』善人すぎて負けるタイプかな?????

【朝雲千早】『負けヒロインが多すぎる!』善人すぎて負けるタイプかな?????

 

ぼっちぼろまる×ネクライトーキーもっさのスカロック、「マケイン」オープニング曲CD発売
…「つよがるガール feat. もっさ(ネクライトーキー)」はテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」オープニングテーマとして書き下ろされた楽曲。もっさ(ネクライト…
(出典:音楽ナタリー)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
50キロバイト (6,071 語) – 2024年8月11日 (日) 11:28
【朝雲千早】『負けヒロインが多すぎる!』善人すぎて負けるタイプかな?????
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

でもどうだろう?彼女の座につけたのは自分だとしても、彼氏が幼馴染の女子と仲良さそうにしているのは結構辛いのでは?????

 

14

八奈見のアクスタとタペは今日分完売か
さすが正統派ヒロイン()

 

17

>>14
売れ残るのどっちかな?
小鞠か

 

33

>>17
16時で終わりだし絶対数が減る明日が見物

 

19

しかし八奈見は変装で恐らく中学の時のセーラー服を着るのは良いとして何故冬服だったのか
暑いだろ

 

22

>>19
水着がギリだったから制服は余裕がなかったとか

 

42

朝雲さんは善人でいいのか?

 

45

>>42
悪意はないから…
手段を問わないだけだから…

 

47

>>42
善人すぎて負けるタイプかな

 

48

八奈見家って給料現物支給されても、その現物換金しないで知り合いに配りまくってるところを見ると金には困ってなどそうだな。
おかげで八奈見も思う存分買い食い出来てる。

 

50

>>48
まぁ、母親が役場勤めだし
非正規かも知れんが

 

51

この作品で今んとこクズなのは副部長くらいか
でも八奈見焼塩はあれくらい手段を選ばなきゃ勝ってたよな

 

56

>>51
焼塩のデート着が一番攻めてるんだよな
あれで押しの弱さは謎

 

55

八奈見袴田乳牛トライアングルは上流階級のイメージあるわ
焼塩綾野朝雲トライアングルは普通
小鞠はあんま裕福じゃないイメージ

 

67

>>55
小鞠は家ではチビたち(幼い弟妹)世話してるし黒猫感ありますな

 

58

アニプレックスで今日分完売したのほとんどなかったし健闘したのでは?
https://goods.aniplex.co.jp/#/events/c104

 

65

>>58
すごいな、たった三つしか完売してないのにその内二つが八奈見さんとな
用意してた数が少なかったかも知れんが

 

69

>>58
八奈見ちゃん人気すぎて草
たしかに俺も欲しい

 

73

>>58
人気が水着に集中してるな
他の八奈見グッズはある

 

79

>>58
佳樹グッズ出してたら他の2ヒロイン抑えて完売してそう

 

81

>>79
佳樹はグッズだしたら売れると思う

 

93

>>58
八奈見さん人気すぎだろ

 

66

完売したら→「不人気だから在庫が少なかったんだよ!」
売れ残ってたら→「人気だから在庫が大量にあるんだよ!」

 

68

>>66
ロバのやつ

 

71

焼塩さん、足の先まで日焼けあるけどあれは作画ミスだな。

 

167

>>71
足だけセルフタンニングしてるんじゃない?
そのままだとカッコ悪いし
ああ見えてカーストトップの美少女だから気をつけてる

 

174

>>167
アレがカーストトップに君臨してるだと……?

 

186

>>71
水着回のとき違和感を感じたな、明らかな色指定ミス
同じだけ日を浴びてもメラニン少ないので足首から先は白くなるんだ
普段は当然靴を履いているわけだから、より白くないとおかしい

80

ぬっくんは金持ちなんじゃなくて八奈見に絡まれる前までは交友範囲が極端に低いし趣味も限定的だから嫌でもお金溜まっていただけでしょ

 

82

>>80
温水家が太いって話だろう

 

84

>>80
家のデカさと造りから見て金持ちの家ってことやろ
最新話観てないんか

 

94

田舎って家デカいけど豊橋は普通はそこまででもない感じ?

 

106

>>94
郊外に出ると農家の*でっかい家がある
これは庭園なのか別個の林なのかって感じの敷地からくっそ広い家とか

 

97

ぬっくんのタペストリーエッチだったけど元ネタなんなん?
説明聞くと魔装学園に見える

 

178

>>97
キルラキルとプリズマイリヤを足して割った感じがする

 

101

八奈見ママも働いてるんだろ?

 

107

>>101
ママの方が収入多いとかそもそも家が太いから給料への依存度が低いとかはあり得るな。
学校に持ってくるくらいだからどうやら無償で配ってるみたいだし。

 

113

これ別に温水いなくてマケインだけの女の友情系の
話にしても面白かったよな
つーかそっちのほうがおもろい説まであるわ

 

115

>>113
ボケだけではコメディは成立しないやで

 

122

>>115
そこは何とでもなるだろ
女の突っ込み役作ればいい
ぼざろのメンツでマケイン話やってもおもろいだろうし

 

124

>>113
正直同意だわ
このアニメの唯一の欠点は温水の存在だと思うし
魅力的なキャラの中にゴキブリが混じってるような不快感がある

 

148

>>113
そうかな?
八奈見が焼塩や小鞠相手にグチこぼしててもそんなに面白いと思えんが

 

152

>>148
愚痴のこぼし方や会話の妙でなんとでもなる
相手が変われば会話の内容も変わる

 

183

>>113
ヒロイン達にキツい性格の子がいないからきらら系っぽいね
ゆるふわアニメのヒロイン達とラブコメ出来る貴重なアニメ

 

117

小鞠のカバーはあいのり系とかどうだろう
fragileとか明日への扉とか

 

140

>>117
ぼっち最終話のアジカンカバーも普段の本人感かなり抑えてぼっち感出してたけど小鞠ちゃんでどう歌うのかめちゃ楽しみだねー

そのへんの曲のカバーも良さそうだね
デュフジール、明日へのデュフり

 

119

性に関する知識を檸檬が3八奈見が10持ってるとすると小鞠が100超えてそうなのが興奮する

 

121

>>119
でもやおい穴は存在すると思ってそう

 

126

>>119
だがそのうちの90は♂×♂の知識なのだ

 

129

まあ不快感があるのは同意する
基本的に腹黒毒舌でヒロインズに対して冷たいからな温水

 

149

>>129
あれは偽悪的にやってるだけだろ
信用できないモノローグを置いといて行動をみれば普通にいい奴というか普通以上にいい奴だぞ

 

139

腐女子が普通の恋愛するの不思議

 

144

>>139
既婚BL作家は多い
2次元は別腹って話

 

143

現時点で温水くんに不快感まで抱いちゃう人いるんだな
ロシデレのあいつみたいじゃないとダメなのか?

 

159

>>143
ぬっくんはこれ系作品では不快感全然無い無味系男子だと思うけどね~

前期のワンルーム天使も同じ梅田修一朗×遠野ひかるだけど二人ともマケインと全く違う演技でワンルームの主人公のがうるさかったわな

 

147

温水の顔がイケメンや最低でも普通の顔ならまだマシだったけどモブ通り越してブサキモだからな
唯一の長所だった身の程を弁えた立ち位置も4話で消え去ったし
ここまでいらないと思う主人公も珍しい

 

173

>>147
ぬっくん、しょうゆ顔であって*でもキモくもないだろ
どんだけ悪意を向けてアニメ見てるんだ

 

151

なんもいい目見てないから
今の所ハーレムというより介護の雰囲気しか

 

156

>>151
いや普通の男はかわいい子が勝手に自宅に来るだけでうれしいだろ
見てる方も羨ましいと思ってみてる

 

163

>>156
*こじらせたらそうかも知れんが
実際は飯たかられて、女子に性的嗜好の誤解を受けただけだからなあ

 

153

少なくともぬっくんいなければ八奈見さんの魅力は半減だろうな

 

162

>>153
そのふたりの夫婦漫才が受けたんだよな
それ以外の何物でもない

 

154

モノローグの部分をを実際に口に出して言ってると思ってるのか?

 

168

>>154
なんか原作スレにも温水のモノローグは信用できない勢が一定数いるのよ
心の声が(深層心理はともかく)実際に考えてる事と違ったら読み物として成り立たんだろうに
ひぐらしも一人称が信用できんはあったが、あれは客観的事実と違ってただけで
混乱してる圭一の認識としては正しかったというのに

 

177

>>168
ときどきボロを出してるからそこから読み解くんだよ
「信頼できない語り手」ジャンルのひとつ

 

193

>>177
「信頼できない語り手」とやらをWikiで調べてみたが、
語り手とか書き手が意図的に真実を隠そうとしてるとか、
一人称の認識が間違ってるから結果的に嘘になってるとかで
少なくともこの作品に当てはまる例は見当たらなかった
一人称が混乱してるひぐらしは当てはまるな

 

165

八奈見は育ちの悪さは感じるな
共働きでマナーとか学んで来なかったんだろ
親の教育がなってない

 

172

>>165
温水に気を許してる、とも意識してない、とも取れる
すくなくとも距離を感じない態度ではある

 

166

リボンてパッチン留めなんかな

 

171

>>166
装着の早さ的にそれしかないな
マジックテープじゃないよな

 

182

八奈見焼塩のカーストトップ設定は*向けの盛った設定だろう
クラスの美少女が僕にだけフランクに接してくれる!みたいな
ああいう性格だとリアルなら中堅以下のはず

 

185

>>182
そうよなぁ
二人がカーストトップ(上位)とマジ解釈してる人たちはぬっくんレベルに*が過ぎるんと思う

 

188

志喜屋先輩あの脱水で倒れてた場面で声かけたのがすげえ*な男でも水飲ませてもらうのお願いしたのか気になる
ぬっくんは少しだが面識あるし見た目は普通レベルだから迷わずお願いしたんだろうけど

 

190

>>188
*だったら小抜ちゃん呼んできてって言えばいいだけ

 

194

つうかアニメ本編で焼塩がモテるとかカースト上位みたいな描写あったっけ?

 

196

>>194
服装だけでもどのへんくらいかはわかるな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です