スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【考察】『負けヒロインが多すぎる!』5話八奈見の「浮気だよ!」にはこんな心理が隠れていたりして………………

【考察】『負けヒロインが多すぎる!』5話八奈見の「浮気だよ!」にはこんな心理が隠れていたりして………………

 

ぼっちぼろまる×ネクライトーキーもっさのスカロック、「マケイン」オープニング曲CD発売
…「つよがるガール feat. もっさ(ネクライトーキー)」はテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」オープニングテーマとして書き下ろされた楽曲。もっさ(ネクライト…
(出典:音楽ナタリー)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
50キロバイト (6,071 語) – 2024年8月11日 (日) 11:28

(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

【考察】『負けヒロインが多すぎる!』5話八奈見の「浮気だよ!」にはこんな心理が隠れていたりして………………
(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

よほどの事情がない限りは彼女以外の女の子と二人で出かけたり食事をするのは浮気にあたると思いますよ。

 

300

たまーにアニメ総合覗いてみるとネームドになってるやつがいるんだよな
そっちの人達の方が詳しそう

 

301

>>247
浮気じゃない→袴田は八奈見に好意を持っていない
浮気→好意を持っている

なので浮気と言う事にしないと精神が耐えられないから、絶叫したんじゃない?

 

304

>>301
普通に皆の前で告白して誰と付き合うか確定してるのに異性と2人で会ってるという誤解の表現をしてる時点で浮気ととらえられても仕方ないが答えだろ
5話でぬっくんが他人に付き合わされて何もフラグない時点でこのまま何もない主人公で終わる

 

319

>>304
「浮気ととらえられても仕方ない」
側から見てどうかではなく、当人同士がどう考えているかの話だと思うので
>>305の
「(脈ナシって言いてえのか!)浮気だよ!」
かなと俺は思ったよ

 

321

>>319
あっ?
目の前で他の女とくっついたのに振った女と2人でデートしたら浮気だが?

 

305

>>301
Q.朝雲と付き合ってる状態で焼塩と二人きりで会う綾野は浮気か
八奈見:浮気だよ

Q.幼馴染として会ってるだけでは?袴田と八奈見さんが会ったって浮気じゃないでしょ?
八奈見:(脈ナシって言いてえのか!)浮気だよ!

って解釈もアリだね

 

320

>>305
往生際悪くてヨシ!ナイス・負け犬

 

314

>>301
自分は袴田と華恋が付き合ってから袴田と二人で出かけた事なんてない
→それは浮気になってしまうから仕方ない
って理由付けじゃないかな
まあ、単に元々持ってる価値観ってだけかもしれんが

 

302

確実に言えることは八奈見の*の量は多い
便秘に悩んでる可能性は高い

 

307

>>302
快食快便だろう。出しすぎて便器の水があふれたりする

 

303

焼塩が綾野奪還に成功すれば自分も袴田奪還に動く後押しになるからな
八奈見にとっても非常に重要なイベント

 

306

>>303
奪還というか別に彼女だったことはないn…いや、なんでもない

 

311

>>306
なんでや、幼稚園の年長さんの時に将来を誓いあった仲やぞ

 

308

>>295
温水ならまだいいけど自虐のフリして作品を貶めてるだけでそれより下だな
アマランで1位になったタイミングだからロシデレから標的変えたんだろ

 

310

>>308
い、1位になだたんだ…おめでとう

 

316

女の謎理論に疑問を投げ掛けちゃ駄目
ただ同意してほしいだけなんだから

 

318

>>316
女に理屈を述べて整合性を求めるほど無駄な行為はないよね

 

323

この場合袴田と八奈見が2人で出かけたとして、袴田にデートと言う意識があるかどうかだな

 

328

>>323
そして八奈見的には意識して欲しい願望があるw

 

325

この勢い。豊橋駅と豊橋市内がおまえらで溢れかえりそう。

 

331

>>325
18切符まだ残ってるから
豊橋探訪してきたいわ

 

340

>>325
取り合えず水道水に興味ある

 

343

>>340
校内侵入厳禁

 

347

>>340
「とよっすい」

とよっすいについてですが、令和6年8月9日現在、在庫がなく販売できません。大変申し訳ありません。
https://www.city.toyohashi.lg.jp/25516.htm

337

4話見る限り袴田も八奈見の事は決して悪く思ってないし でも誠実な男だから乳牛と八奈見の二股とかはできないってだけ
袴田と乳牛が別れれば普通にチャンスは来ると思う 脈がないわけじゃない
それが何時になるかは分からないけど

 

342

>>337
「高校生恋愛の9割は一年以内に別れる」という温水諦念のテーゼ的には
八奈見のターンがある筈なんだけど、そうなっても修復側に回りそうな気もw

裏でクダ巻きまくってても本質的にはお人好し

 

338

そういえばデコが持ってた端末はなに?
GPSなら発信器を相手の鞄かなんかに仕込んでスマホで見れるよね?

 

348

>>338
プレゼントした腕輪関係かな

 

339

いまさらだし、どうでもいいけど飲み物のストローをかむ奴きらい。というか小さい子じゃないならやる意味が分からん
これの一話の袴田とか、何だったか忘れたが今期のアニメでも他の女キャラでそういうのいたが

 

344

>>339
うーんまぁそれは行儀悪いと言うか嫌なのは同意だけども
あれはあの場の空気感によるストレスを表現する作劇的なものだから、そうやって嫌悪する類のものじゃないような

 

345

八奈見めんどくさいな
ぬっくん、強引にキスして反応見て、いけそうならやっちゃえよ。小鞠とかは一番抵抗しそうだけど他の二人はとりあえずいける

 

362

>>345
小鞠はぐいぐい押しまくればいける(本人自白)

 

346

今回、檸檬ちゃんが待っていた喫茶店が紹介されている

(出典 Youtube)

 

371

>>346
これ全部服装変わってないから
制作は最後まで終わってそうだ

 

349

ああ、眼鏡が彼女からのブレスレット自慢してたアレGPS受信機だったのね

 

367

>>349
プレゼントだと思ってたら首輪だったという恐怖

 

350

八奈見ちゃんがちくわ齧ってるおかげでヤマサのちくわの売り上げ増してるとかあるんかな?

 

354

>>350
リボン付きで売ってるから買ってあげてね

専用端末なのは証拠隠滅のため
朝雲さんはプロだよ

 

351

デカい企業があるとかなんかで、水道とかのインフラがただみたいで他にも税金とかが凄い安い村があるのって愛知だったっけ

 

356

>>351
飛鳥村だね。愛知だよ
デカい企業と言うか名古屋港があって貿易の拠点になってるからいろいろな企業が施設置いてて、そこからの税金で裕福。人口も少ないし

 

363

>>356
ああそこそこ。大企業のおひざ元じゃなかったのか。うろ覚えだったから
地方でも自治体じゃなくてもそういう地域他にたまにあるよね。農業でうまいことやってみんな裕福とか

 

368

>>363
臨海地帯に大工場があるので
法人税がウハウハ
伊勢湾岸道あるので交通の便はいい

ただし鉄道と駅がないので
観光には不向き

 

370

>>356
まちがいみつけた

飛島村

愛知県民なら
とびしまむら
は間違えない

 

355

Q 一晩寝かせたカレーは美味しいですか?
A 暑いので腐敗する可能性があります

 

365

>>355
ちゃんと冷蔵庫いれてね

 

361

このアニメ見てると*の大きさが戦闘力だってよく分かるよね

 

364

>>361
犬のフンでも踏んづけてろ

 

373

温水が卒業してもジョジョの奇妙な冒険のように主人公を代えて何世代にも亘る物語が書き継がれる。
負けヒロイン・サガという一大叙事詩だ。

 

377

>>373
sagaの意味・使い方・読み方|英辞郎 on the WEB
https://eow.alc.co.jp/search?q=saga

3 大河小説◆家族や部族の数代にわたる長編小説。

ぬっくんは結婚して子を儲けて一族代々負けヒロインを見守り続けるんだね
英雄物語,冒険譚って意味しか知らんかった

 

382

>>373
最終マケインVS負け英雄というワードが浮かんだ(サガ違い)

 

375

銀だこはたこ焼き風の揚げ物としか思えん

 

378

>>375
おう、大阪市淀川区東三国出身の俺としてはあれは「タコ揚げ」だな

 

380

>>378
明石焼きという関西のたこ焼き美味しいよね

 

383

>>378
適当な店だと普通のタコ焼きを出汁と一緒に出すだけだけどな
本当のは粉から違う。そして明石だと玉子焼きっていう。実家の行きつけのところだと「おばちゃーん、一枚ね」

 

385

佳樹「近くで見るととても綺麗な方でした!」

近くで見ないとそうでもなかったのかw

 

386

>>385
遠目には*だ目で素麺配り歩く青いモップだったから()

 

389

>>385
遠目で見たのはおそらく合宿のBBQの時なので食いっぷりにしか目が行かなかったのだろう

 

391

>>385
合宿の時もぬっくんに節子をふーふーして食べさせるところを林の中から観測してたけど暗くてはっきりは見えなかった*

 

396

>>391
身体つきははっきり見えたとしても*であってもお腹がちょっとぷよってるからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です