スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【視点】『負けヒロインが多すぎる!』袴田と2人で出掛けても嫉妬しない温水にイラッとしてるように見えなくもない。。。。

【視点】『負けヒロインが多すぎる!』袴田と2人で出掛けても嫉妬しない温水にイラッとしてるように見えなくもない。。。。

 

「負けヒロインが多すぎる!」第6話先行カット&あらすじ公開! “温水が八奈見を好き”という誤解が生まれる
アニメ「負けヒロインが多すぎる!」について、第6話「振られたことのない者だけが、負けヒロインに石を投げなさい」の先行カットとあらすじが公開された。
(出典:GAME Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
50キロバイト (6,071 語) – 2024年8月11日 (日) 11:28
【視点】『負けヒロインが多すぎる!』袴田と2人で出掛けても嫉妬しない温水にイラッとしてるように見えなくもない。。。。
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

そんな解釈が…………

 

8

浮気だよーって切れてたけど、お前だってぬっくんと旧校舎でいちゃつきながらお弁当食べてるじゃん
負けて当たり前な

 

10

>>8
お互いに恋愛感情ゼロだからセーフ理論

 

15

>>8
あれ実は、「温水ともう付き合っているようなものなのにわたしが他の男と二人でデートしたら浮気だろ😡おいこら浮気だよな」って意味だから

 

24

>>15
確かに袴田と2人で出掛けても嫉妬しない温水にイラッとしてるように見えなくもない

 

61

>>15
コミカライズだと「僕のことはなんだと思ってるんだ?」ってセリフがあるんだよな
意味がわからん

 

66

>>61
「同窓会でのダメダメな愚痴も聞いてもらえる気の置けない友人」でしょ

 

13

海のシーン、原作には焼きそば2つ食べてお腹ぽっこりの八奈見が描かれているが
アニメではキャライメージが崩れるからかカットされてたな
どこまでリアリティを取り入れるか、デリケートな問題だ
小鞠の小説もガチで高校生が書くレベルの代物なんだけどアニメだとわからんよね

 

21

>>13
それが14の通り取捨選択が巧いところよ
そこでデブらせないことで5話の太った下りが輝くわけで

 

23

原作からイメージされる八奈見さんはぽっちゃり、どのメディアも正しく描けてないね

 

32

>>23
それな

 

26

八奈見に言いたいことがある俺の本音を聞いておけ
俺よりたくさん食ってはいけない
つまらない嫉妬はするな

 

29

>>26
ふむ。なんのことかさっぱりわからんが、関白失脚バージョンもかいておけ

 

35

話の本筋とは何も関係ないのだろうけど素麺の件はなんか意味あるのあれ?

 

39

>>35
ただの小ネタでしょ
そんなこと言ったら八奈見の暴食も*サンダー、ヤマサちくわ、UNO-UNO、ボン・千賀、むらたのたこやきも話の本筋には関係ない

 

42

自分は膝を壊すまでずっと体育会系だったので焼塩みたいな距離感普通だったし、あの子が一番好きだわ
でももしかして一番不人気なの

 

46

>>42
これといった個性がないからあんま語られることないわな
八奈見と小鞠のキャラが濃すぎる

 

51

>>46
クワガタ系女の子も結構個性強いやろ

 

52

合宿回!
メガネパイセンのイタズラで酒盛られて皆んなへべれけ
裸族になるレモン、気が大きくなってドSにグイグイくる小鞠、爆食いする八奈見ちゃん
とか見られると思ってたのに

 

57

八奈見さん摂取カロリー

1話 5432kcal
2話 5001kcal
3話 4571kcal
4話 1255kcal
5話 42266kcal

ちょっと本気出して来たな

 

59

>>57
4話で1000キロカロリーしか摂取しなくて良くぞ生きていけたな

象は毎日三万必要らしいの

 

74

>>59
八奈見の50倍くらい体重のある象が3万kcalの食事で大丈夫なのに
象の食事量の1/10、3000kcalも食ってしまっているという

 

62

>>57
計算してみたら1日あたり9人前(924kcal)が14日だから、それを加算したらそこだけで約4万行くよね…

目が*わ…

 

70

>>62
924kcalは、1食辺り(3人前)の分だった…

 

72

>>62
知り合いのおっさん、30代くらいの食生活で目とかやばいですよ、って言われてもそのままつっぱして、50くらいで今は足が腐りそうになってる。片方の目はほぼ失明。糖尿病やばい。甘いものきらいで酒飲んでただけだけど

 

65

>>57
カロリーカンスト目指そうぜ

 

73

洋服とか食べ物とか買い続けられるくらいお小遣いに余裕があるんだから温水への借金もすぐ返せてた気がする
お弁当作ってくる為の涙ぐましい作戦だったんかな

 

76

>>73
お金に関してはそうだよねー
ぬっくんは気軽に雑に愚痴とか吐き出せる友達だからちょうどいいんだろうな

 

78

朝曇ってデコっぱちのことか。君ら、頭いいな。メインの三人しか名前覚えられん

 

80

>>78
正常
たかが3ヶ月の付き合いなのに一々名前覚えてられない
青ピンク眼鏡とかで十分

 

81

>>80
うむ。なのにぬっくんだけは覚えた。ぬ、から始まる名前は思いつかないが

 

87

小鞠ちゃん対人恐怖症全然治ってないから恋愛で前に進む以前の問題なんだよな

 

91

>>87
温水くんとはコミュニケーション成立するんだよな
こないだは焼塩の件で自分から話を振ったりすらするし

 

92

温水が一番リラックスして話せる相手は小鞠ちゃんだよね
疑似妹として見ているのかもしれん

 

95

>>92
https://x.com/makeine0718/status/1629739544106115072
身長がほぼ同じらしいからね
小鞠ちゃんと佳樹ちゃん

 

96

これ佳樹が一年で入学してきたら幼馴染VS負け三騎のハルマゲドンが確定で起きますよね?
もちろんその時がくるまで佳樹は爪を隠してね

 

97

>>96
同じ高校に進学するとでも思ってるのかい?
まあするよね

 

99

>>97
お兄様が行った学校を目指せばいいので楽です

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です