スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』売れて良かったサンデー☆☆☆☆☆☆

【画像】『葬送のフリーレン』売れて良かったサンデー☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,372 語) – 2023年12月24日 (日) 14:43

(出典 anibang.to)

 

コナン以外の大ヒット作がでて一安心ですかね☆

 

695

>>693
イスラエルは何年かかってもハマスを殲滅させる言ってるけど

 

697

>>695
ハマスの壊滅には10年続く戦争が必要、マクロン仏大統領 – CNN.co.jp
https://www.cnn.co.jp/world/35212276.html

マクロンも10年かかるってさ

 

700

>>695
組織として 壊滅させて しまうことは可能かもしれんが
当然 全滅する前にその組織から外に逃げた奴がいるわけで
それが また再集合して別の名前 別の形を取って復活するわけ
壊滅してやるって言ってるそいつらも その組織の構成員 一人残らず 皆*にするとは 言ってないし できるとも思ってない
そもそも戦争っていうのは全体の2割が 削られた時点で勝敗が決するわけで 残り8割がどっかに 散らばって 残っちゃうわけよ

 

703

>>700
できるかどうかじゃなくて
発想や発言自体が戦争やったことないやつの戯言って話じゃないの?

 

696

もうシャミ子でええやん

 

701

>>696
その声優はもう出た

 

705

>>647
イメージ通りだったよな、中の人の写真グンゼのV首肌着みたいな奴は見なけりゃよかった

 

707

>>705
斉藤次郎:Saito Jiro | 株式会社ケンユウオフィス
https://kenyu-office.com/saitojiro/

Vネックのニットやカットソーはもっと大きく開いてるのでないとなんか肌着みたいに見えちゃうことがあるよね

 

712

*した途端彼女面する女の上位互換だな

 

715

>>712
つまり…ダンス=*ってコト…?!

 

717

売れて良かったサンデー

【画像】『葬送のフリーレン』売れて良かったサンデー☆☆☆☆☆☆
(出典 i.imgur.com)

 

719

>>717
つい最近の記事でフリーレン本編は「!」の感嘆符が少ないってなってたのに「突破!!!!!」「発売中!!!!」って感嘆符めっちゃ連打してて草
もちろん編集が書いたんだろうけどなんかツボった

 

726

魔族の体は魔力というか魔素とでも呼ぶべき物質で組成されてるんだろうか

 

727

>>726
魔素とか瘴気とかそんなんで出来てんやろな
真っ黒の霧見ると

 

729

アウラちゃんのやわらかそうなおっばいが魔素だって言うのかよ

 

735

>>729
まあ、そうねぇ

 

731

斎藤圭一郎ならよつばとやれるかもしれない

 

740

>>731
おおそうかも
あのゆったりした時間を心地よく表現できそう

 

741

>>740
あずまきよひこがOK出すかなあ…

 

756

>>741
あずまんがで懲りたらしい*…。

つかよつばの声が想像できない。
一時NHKでショートアニメみたいのやってた気がするが…。

 

758

>>756
アニオリ回ぶち込んだのが悪手過ぎた 声優は正直バッチリな面子だったと思う

 

742

忘れ去る文化ってなんだろうな
歴史を残す文化があるのにフリーレンが忘れ去られてるのが謎やが
研究機関でゾルトラークの研究に貢献してたら歴史書に名前が残っていて認知度ありそうなのに

 

744

>>742
フリーレンと魔王、一般大衆は魔王の方をより強く記憶するだろ?

いやな奴がいた
それをやっつけ奴がいた

前者のほうがよく覚えてる

 

747

>>742
それはインターネットとかテレビ、ましてやラジオとか新聞とかの媒体がある現代の感覚だと思うよ
フリーレンの世界は魔物とかいて隣町の人に手紙を渡すのにも冒険者とかの協力が必要なぐらいなんだから、情報の拡散とか記録は人と場所に依存するでしょうね

 

759

>>742
たとえばだけど
ラジオを開発した人の名前と顔ってパッと分かる?
みたいな話だと思うよ

名前も顔も記録に残ってるけど万人が知ってるわけじゃないじゃん?

 

743

ヒンメルは銅像の下に名前を刻まなくていいのかと思った

 

745

>>743
何のために?

 

746

ヒンメル銅像のホクロやアゴヒゲ石像のヒゲの細工が劣化しないの地味に超技術よな

 

777

>>746
100年も経ってないから銅像が残るのは普通だけど雨ざらしで1000年はきついな
ヒンメルも100年後は覚えてるけど1000年後には忘れられてるって話があった通り
結局エルフのタイムスケールに人間が合わせるのは無理なんだよな

 

748

今の若い子はビートルズのメンバー4人の名前を言えるのだろうか

 

751

専門分野の偉人なんてその分野の勉強したような人じゃないとわからんやろぉ

>>748
山田隆夫と……あとわからん

 

757

>>751
それはずうとるびや

 

762

ゼーリエのテーマ曲

(出典 Youtube)

 

764

>>762
あぁそういう意味かあ
…そういう意味なの?

 

773

アウラ、買い換えろ

 

774

>>773
アウラ「何を買い換えれば良いのかしら?」

 

783

アウラ、置き配指定しといた荷物来るまで外で待って受け取ってこい
もちろん全裸で

 

784

>>783
アウラ「それ私が待ってるうちに鍵かけられる薄い本のパターンじゃない」

 

786

バトルらしいバトルも全然してないのにな
リーニエの方が可愛いし、良いバトルしてたのに

 

789

>>786
リーニエ無表情無感動でつまらん
劣化フリーレンや劣化フェルンはもう要らん
お人形は人気出ない
アウラは表情豊かだからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です