スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
勇気爆発バーンブレイバーン

【ミユ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ミユは毎回属性が増えて大変だなwwwwww

【ミユ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ミユは毎回属性が増えて大変だなwwwwww

 

【ミユ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ミユは毎回属性が増えて大変だなwwwwww
(出典 dengekionline.com)

 

現在6話まで放送されています。

 

4

>>1乙、え~と…なんと言ったかなミスター…

 

14

>>4
ブレイバーン!

君たちにも聞いてほしい
私とイサミの物語を
出会い結ばれる二人‥

チャプター2

 

6

Chapter2 絡み合い、>>1乙し合う二人

6話見る限りスミス普通に女好きっぽいのになんでイサミ付け回したり股間押し付けたりしてんだ?

 

8

>>6
肉欲と恋愛派違うから……

 

15

>>6
スミスは周りから誤解されるタイプじゃね
女医にはルルの件でスミスはロリコン
軍関係者はボクシングでスミスはゲイだと思われている

 

16

スミスはスミスのこと真面目に気になっているっぽい女子が次々と現れるのに
イサミはギャグっぽいのばかり寄ってきますね

 

37

>>16
イサミにはホノカとヒビキとミ‥ブレイバーンがいるじゃないか

 

20

ジャパンにいた隊って自力で敵の*バリア突破して撃破するとこまで練度上げてたとか有能過ぎませんか?
勇者に助けられるまで全滅必至だったどっかの雑魚連合とはひと味違いますのぅ

 

59

>>20
通常兵器での撃破はハワイメンバーもブレイバーンが救援に入る前にヒントぐらいは気づいてたから、そこから多大な被害と引き替えに解明してたと思う

 

21

12話で終わるとか言われてるがそもそもそれも視聴者を騙してるだけとしか思えんけどな

1話であこまで徹底的に情報漏らさなかったぐらいやし隠してるだけでしょ

変性2クールと予想

 

29

>>21
6話やっても敵の幹部ロボ1体も倒せていないのに2クールで終われる?

 

33

>>21
期待するのは勝手だけどそうじゃなかった時にブチ切れて後番組に当たったりとかしないでね

 

28

ブレイバーン明らかに地球のメカよりデスドラに近い見た目や性能してるし
ブレイバーンがうろついてたら隠れて「仲間なら先に言えよ」ってすごい当たり前のツッコミなんだよな
ATFの誰も気づかなかったのか

そもそも生存者探しが本命じゃないしイサミ以外そんな真剣に考えてなかったのか

 

32

>>28
時間になった瞬間のシーン、艦隊の司令官がハルキングの命令無視(気付かないフリ)して射撃始めたのかと思ってちょい焦った

 

30

ぶっちゃけスペルビアはブレイバーンのこと知っててくれよと思ったよ
誰なんだよこいつ

 

62

>>30
再生時のバックアップデータが古かったんだろ

 

34

ヤマザキとコラボしてパーンヤキソバパーンとかパーンカレーパーン出せよ

 

36

>>34
ヤマザキ初夏のロボ祭り!?

 

42

>>36
イサミが応募ハガキにポイントシールを貼るたびに私も切手を貼る…

 

61

>>42
2人の共同作業…
(店舗で交換はしてくれないんですね)

>>57
今後過労死ループして
イケボロボにチヤホヤされるためにがんばってます
が始まるッ!

 

39

ミユのあの反応見るに、相当なイケボ揃いで来そうだなデスドラ
今んとこ杉田、稲田とスパロボオリキャラの法則が適用されてるから、ミユ発狂レベルなら子安、緑川、速水辺りは確定レベルか

 

95

>>39
BLの帝王もいるな

 

41

スミスがいろんな女とフラグ立てまくってて裏山
イサミは…ブレイバーンがいるからいいか!

 

45

>>41
イサミはほら、あの管制の子がいるじゃないか!

 

44

ブレイバーンが9m、米軍のTSが6m強の設定だが、これだとそこまでの差は無さそうに見えるな

(出典 i.imgur.com)

それともTSの頭頂高って膝は曲げたままの状態での計測なのかな?

 

67

>>44
TSの1.5倍ならほぼジャストの差
空母でも膝曲げで立ってたからそれがデフォの状態でしょう

 

47

提供‥がない
なぜなんだ

 

53

>>47
金ならあるっ

 

51

ミユは毎回属性が増えて大変だな

 

57

>>51
というかメカマニア、腐女子、声豚とかひっくるめて「オタクキャラ」なんじゃね?
だから属性は増えてないんだと思う

 

68

>>51
個性的でいいじゃないか
メカニックだけじゃ印象が薄い
腐女子に声オタまでつける

 

66

で、ルルってだいぶしゃべれるようになったけどまだ拷問なさらないんですか?
ていうか、しゃべれないなら監禁して言葉教えてはいかがですか?
言葉もつかえないやつに拷問をするのは、なんかの法律に反するんだろ?
だったらまずは教育でしょ!なにいつまでも自由にさせてんだ
拷問はルルがしゃべれないから後回しにするって言った割に、事前準備もなさっておられないようですが
国に雇われてるのに法適正手続きも知らないのですか?
え、脚本家が無能なだけ?何も考えてない?そ、そっかー ゴミ

 

70

>>66
スーパーロボットアニメにリアルを追求するのはNGだぞ

 

74

>>66
何か知っていると思ってイサミを拷問してもわからんかったじゃん
ルルは幼いし
ブレイバーンはイサミに一目惚れ
スペルビアが幼い女の子がすき以外わからない

 

81

>>66
法的手続きというなら、ルルは一体どんな物的証拠があって何の容疑で拷問されるの?

 

88

>>81
メリケンがテロリスト(の一味だ)と判断すれば拷問する権利がある
手続きとしては、そのあとに治外法権であるアブグレイブ刑務所とかに連れていくこと
だが、この作品ではそれは不必要であるとされているので
現状は軍法である「被拷問者には通訳をつける」とかを援用してルルが地球話(英語か日本語)を話せるまで待ってる状態だと思われる
だったらさっさと意思疎通ができるように努力するのが「適正手続きの順守」だろ
そもそも地球人ではないルルに地球の法律は適用されないから現状で手足切り落とそうが自由だけどな

 

92

>>88
もう地球外生物だと判別できてたのか
それは記憶に無かった

 

69

スミスがモテても事前に助け助けられの描写があるから理不尽にモテやがってとならないのがいい
良い奴だしそりゃモテるよな

 

71

>>69
つまりヒビキのなかでイサミィが戦友から別のものに変わってても問題ないな

 

75

今週のエンドカードは良かったな
*から脱却する兆しだと思いたいね

 

79

>>75
「絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ!」

 

82

>>75
ルルは全裸にヒビキとミユがずっと*揺らし下着シーン入れていたわけだが
それよりイサミが全裸にスミスが半裸や股間こすり合わせが強烈過ぎた

 

89

>>75
暫くわりとまともだったブレイバーンがChapter2始めたから無理じゃね?

 

76

ガガピーって一応デスドライ*語なんだよな

 

77

>>76
多分な
その言葉がわからないのにブレイバーンがスペルビアとルルを知っているのはおかしい

 

78

色々あって見逃されてるが敵と対話できたのはでかいよ
交渉による解決の道すらも見えた
コミュ強の塊のブレイバーンに口で勝てる敵がいるとは思えない

 

100

>>78
コミュ強ってより一方的なコミュニケーションだ実際会話成り立ってないし
コミュニケーションに悪戦苦闘してるスミスとルルのがある意味正しいコミュニケーションのあり方だ

 

93

なんでアメリカを助けに行かないんだ?

 

97

>>93
ブレイバーンが日本からといったからさ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です