スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
勇気爆発バーンブレイバーン

【残念】『勇気爆発バーンブレイバーン』5話、期待していた水着&温泉回とかなり違うんですけど……………

【残念】『勇気爆発バーンブレイバーン』5話、期待していた水着&温泉回とかなり違うんですけど……………

 

【残念】『勇気爆発バーンブレイバーン』5話、期待していた水着&温泉回とかなり違うんですけど……………
(出典 images.animageplus.jp)

 

期待を裏切られていいのか悪いのか。。。。

 

500

ミユちゃんが腐女子だったのは悲しいよ。興奮するのはメカだけにしろ

 

502

>>500
ミユが好きなら腐女子ごと愛せよ

 

507

俺の知ってる、期待していた水着and温泉回とかなり違うんですけど??????

(出典 i.imgur.com)

 

671

>>507
思っています(?)だからまだ諦めてはいかん!

 

512

>>443
まさかこれでデスドライブ作ってるんじゃ

 

520

>>512
ブレイバーン「正義が活躍するためには悪の存在が必要だろう?」

 

517

しかしストーリー進まない話を三週ぐらい続けられてるけど本当に一クールで終わるのか?

 

519

>>517
母艦+6隻だからここから1話ごとに1地域開放してラスボス戦やれば終わるよ

 

525

>>519
夏休みのラスト数日を迎えたカツオみたいな慌ただしさ

 

521

ダ・ガーン以降の勇者シリーズみたくオタク受け狙ってるぽくてつまんなくなったね、これ。もとからオタアニメだけどさ。
戦闘は良くて最終回含めてあと2回といったところか

 

524

>>521
勇者シリーズって子供というか少年向けだったんじゃねーの?

 

523

お*の当て合いはアニメの女の子が*を当て合いしてるもんだと思えばいいかなって思ったけど雄っぱいでいいよな*である必要ないよな
てかスミスあの位置だと腰落として*自分から意識して当てにいかないと当たらなくないか?
実践できる友達いないからわからないけど

 

526

>>523
腰を落とさなくても当たるようなサイズなんだろ
アメリカ人だしな

 

528

こんな呑気なペースで
ホントに今期中に終われるんか?

 

529

>>528
まどかマギカ なら 沙也加が*だところだろ
一気に行けば いくらでも行けるよ

 

539

股間のシーンとかちょっと露骨すぎたな

 

543

>>539
当たってるぞ!が台本なのかアドリブなのかで話が変わってきそうだ

 

550

しかしブレイバーンあんな便利な道具独り占めとか笑かしよるな
TSのミニチュア作るくらいだからロボ好きなロボなのは分かるが、スパルカイザーはいつ見たのだ…?

 

562

戦闘が無くて話が全然進まない!
って不満はありそうだけど
キャラ同士の心情を明らかにしたり
関係性を進めるドラマの必要からも
今回の話はとてもよかった

あの巨大なビルドバーンどこから出てきたの?

 

565

>>562
そもそもブレイバーンどこから来たのってことだよ

 

563

基本敵はガガピーしか言わないから
ブレイバーンの正体を知ってるかもしれない敵が何言おうがイサミたちにはブレイバーンが隠してる情報は漏洩しないわけか

 

567

>>563
ピガガピガーのために声優呼んでるとか割と意味分からんが今回の敵も中の人は気合十分だよ
性格設定的にルルみたいなパイロットは吐き出さない気はするがまた出てきたら面倒だから踏みつけよう(提案)

 

566

テロップでカウントダウンされるX-DAYが
東京決戦の日と思わせておいて
何か別な日の可能性も

何の起こる日なのか?

 

568

>>566
ルルのスペルビア化やろなぁ

 

572

オープニングでルルがスペルビアっぽいネックレスして叫んでるから記憶取り戻してスペルビア復活はありそうやね
でそれにスミスが乗って顔キャストオフでブレイバーンみたいな顔になるとか

 

693

>>572
キービジュアルでスミスがテックセットしてるみたいなポーズしてるのあるから、スミスがあれ奪って変身するんやろ

 

578

これでモブ兵やネームドが*でそれでも乗り越える話にしないと作品の勇気という言葉が弱くなる
かといって1クールでやる尺あるのかって言われたら…

円盤BOXが実は2クールガッツリ入ってる赤字覚悟BOXなのを期待するしかない

 

670

>>578
BOX特典はやはりスパルカイザーの劇中劇話30分で作って欲しい

イサミとスミスのボクシングエピソードでレフェリーで乱入して来た曹長の決めポーズの構図が大張さん好みの下からあおりポーズっぽくてちょっと笑ってしまった

 

583

ハワイを襲ったスペルビアの手下ロボは
翼の生えたスペルビア陣営らしく飛行型で

東京を襲ったパワータイプのゴツい奴の手下ロボは
陸戦兵器っぽい重装歩兵型なのね

あと塔の宇宙船は地面に刺さらずに
浮いてるのかアレ

 

584

>>583
飛べないし*重いんで空撮された時は実はやっと上陸したところという説

 

586

>>583
かと思って確認してみたら
映る角度で形が違って見えただけで
ザコメカは同じ型の使い回しだった

塔の宇宙船は浮いてるのか
地面に刺さっているのかよく見えない

 

589

ルルの演技、明らかにリミッター外してるな
こんなんのど潰すわ…音響監督は適当なところでセーブしたれよ

 

590

>>589
音響監督も大張だが

 

681

>>590
大張「もっと大きく張ってください」

 

592

最終回ぐらいまでには宇宙や月面で戦闘してほしいな

 

595

>>592
イサミは宇宙空間の訓練受けてないだろう
無重力下でも操縦できるようになってるならいいけど

 

601

>>595
ブレイバーンの中は快適だ!

 

593

ルイス*してたの?抱きついた時

 

599

>>593
少なくともサポーターつけてなかったのが判明

 

600

>>599
生チンチンハァハァ

 

603

>>593
当たってるけど固いかどうかは別の話

 

608

>>399
タイトルロゴの配置何なんだよw

 

609

>>608
絶妙に隠されるブレイバーンの股間(意味深)

 

610

ブレイバーンってドラえもんなんじゃね?
色んな道具出すし、イサミの成長を促してるし

 

611

>>610
最後はサヨナラブレイバーンか

 

613

>>611
ブレイバーンがいなくてもやっていけるよ!っていう最終回

 

614

>>610
超技術の道具何でも作れちゃうとなると緊張感欠けるな

 

621

ヒビキの乳がミユに比べて揺れないのは硬いからか?

 

623

>>621
スポブラでがちがちに固定
前線出る人だからしゃーない
というか後方のミユやホノカが揺れてるこの細かい差別化よ?

 

632

デスドライヴズって本当にみんな死を求めているんだな
高慢や強欲はまだ分からなくもないが怠惰とか暴食とかどんな死に方求めるんだよ
色欲が腹上死求めてきたらブレイバーンの貞操が危ない

 

650

>>632
色欲がブレイバーンの可能性は?

 

633

ホノカのイサミカッコいいが理解できない…
ルルがみていたアニメやフィギュアはスミスの私物だろうし
ブレイバーンが持っているということはブレイバーンはスミスじゃないのか?
あからさますぎる気もするし

 

643

>>633
レス見たらお前*にしか注目してないじゃんお仲間かよ
*以外のところに目を向ければ格好良さも理解できるんじゃないすかね

 

638

ブレイバーン、スミス導いたり集音マイク作ってたり先読んで動いてるなぁ
やっぱこいつ敗北した未来から来た2周目の誰かさんだろ

 

648

>>638
二周どころか何周もしてたりしてなぁ
本当の敵はデスドライヴズではなく流れゆく時そのものとかそういう壮大なSFになるんだろうか

 

639

スペルビアはラテン語で傲慢だったけど
クピリダスは何語か分からないな、単純なネーミングではないのか

 

683

>>639
cupiditas(情欲)が訛ったものだと思うの

 

649

悲報 イサミさん現バディブレイバーンをわけ分からないと思っていたと発覚

 

651

>>649
今んとこわけわかる要素の方が少ねえよ

 

652

>>649
情報開示しない現バディ側に問題があるからしゃーない

 

657

>>649
お前にブレイバーンの何が分かるっていうんだよ

 

660

ブレイバーンの座ってる椅子がなんか悪のラスボスが座ってそうな玉座っぽくてなぁ
突然ブレイバーンの声が千葉繁になってメガなトロンなかんじにならないか心配

 

661

>>660
裏切りよりもどっかで*でスミスが真ブレイバーンになるんじゃないかと心配になってきたわ

 

662

格納庫をオタク部屋に改造して満喫しているブレイバーン
3Dプリンターについても「まだ早い」なんだな

何を隠しているんだろうか…

 

667

>>662
兵器でしょ
雑魚敵に通用する武器持たせれば
ブレイバーンの補助が出来る
OPで出てるヤツだと思ったわ

 

666

つうかどっからプリンター持ってきた?

 

674

>>666
スペルビアもそのカプセルどこから出てきた?やってるし亜空間収納みたいな機能があるのではなかろうか

 

684

>>666
スペルビア勢力の残骸から拝借したとか?

 

673

ヒロはヒビキの家族心配したり背が低くてピョンピョンしてるルルを肩車したりして良い人だな
でも絶対*よね、こういう良い人って

 

675

>>673
やめてくれよ‥

 

676

なんか話し進まないし微妙だな…

 

680

>>676
1クールの進みではない感じするな
せめてもう1体倒したくらいで「気負ってんじゃねぇぞ!」でも良かった気がする

 

678

ロボアニメなのに戦闘シーン2週もお預けされたらそんな感想も出るわな

 

694

>>678
玩具やプラモを出すスケジュールに合わせて販促をしなきゃいけないアニメじゃないってことさ
だから戦闘があろうがなかろうが制作側も金出すスポンサーもどうでもいいと思ってる

 

698

>>694
そう考えると昔のロボアニメは良かったな
販促もあったからこそ、毎週ロボが召喚されたり合体したり
必殺技を決めてくれて、ワンパターンではあるが楽しかったと思う

しかもバンクは気合入れて作るから、日常パートで変な絵でも
何となくバンクのおかげで見られてたところもありそう

 

699

>>694
提供なし

 

696

>>678
やりたいことはわからなくもないけど5話みたらこれ4話と5話で一つにまとめられたんじゃねと思えてくるし
シリ構が面白くないウルトラマンの脚本だかやってた人だからあまり期待せずに見てるのがいいんじゃねえかな

 

685

ブレイバーンが3Dプリンターで
スミスの好きな特撮キャラを作ってたのは何かの伏線なんかな

 

688

>>685
イサミのところじゃなくアメリカの艦にいるのがな

 

691

>>685
めちゃくちゃブレイバーン≒スミスの伏線張ってるけど実は違いそうな気がする
関係者は今、考察とか見てニヤァしてる気がするw

 

689

イサミは、お前たちが弱いから俺とブレイバーンが全部背負わなきゃいけない
ぐらいは愚痴ってもいいと思う

 

690

>>689
それスミスに殴られるやつじゃん

……あれ、殴られてたな?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です