スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
勇気爆発バーンブレイバーン

【イサミ】『勇気爆発バーンブレイバーン』イサミ、お前実は案外根はお茶目な奴なのか・・・?

 


(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

イメージが覆っている?

 

79

>>1

ブレイバーン=スミス説がにわかに真実味を増してきたな
しかしちょっと見どころにかける回ではあった
リアルロボットもののSF世界にスーパーロボット時空のキャラを無理やり混ぜるとどうなる?的なギャグを目当てに観てるから
普通に真面目なロボアニメをやられると正直反応に困るな
まあ今回は次回のためのタメだとは思うが

 

10

サイゲのことだから佐賀は無事とかやるんだろ!

 

17

>>10
佐賀は壊滅したろ

 

37

>>10

日本編ではフランシュシュとかアキバ冥途の連中が特別出演する可能性が

 

12

日本が燃えてるのを見た時のヒビキとミユの表情に不覚にも興奮した

 

18

>>12
ヒビキは涙までは流さなかったのはさすがパイロットといったところか
でも隊長の次に死亡フラグあるから心配や

 

14

ネタアニメじゃなくてロボアニメが見たいから、
シリアスになってくれるのは歓迎だわ

 

22

>>14
シリのアス?ふーんえっちじゃん

 

20

アキバ冥途戦争は失速しなかったんだけどな

 

36

>>20
失速も何も話題にすらなってな…

 

24

離乳食でカツカレーってそんなやばいん?

 

42

>>24
だめだよ

 

27

イサミはマジでヒロイックなスーツが全然似合わないなw
顔が地味なのとガチムチマッチョだから、アニメ的イケメンスーツは向いてないかw

 

43

>>27
ヒーロースーツに会うキャラのが少ないからな
美少年だったとしてもコスプレ感でるからフルフェイスで顔隠すなりしないと
どうしてもダサく見えるのがヒーロースーツ

 

32

ブレイバーンがルルについて何も話さないのが謎すぎる
絶対なんか知ってるやろ

 

56

>>32
しれっとレーダーハッキングしたり地球の言語や文化学習してる怪しいロボが敵機からポ~ンした少女の正体わからないわけないしな
今回普通に空気も読むしまともに会話するし話の腰折るときは都合悪いんだなってはっきりしたわ

 

75

>>56
デスドライブズは同族に近いんだろうしその中身知らないはないよな

 

35

シリアス入ったけどこっからまたコメディ戻るんかな
それともこのままなのかな

 

44

>>35
ブレイバーンさんのせいで分かりづらいけど状況的には1話からずーっと絶望的でシリアスだよ

 

51

>>35
流石にあの状況のジョパーンヌに行ってコメディはできんと思う

 

60

>>35
そもそも1話から別にコメディでは無いんだ、ブレイバーンの言動でそんな感じに見えるけどみんな終始真面目にやってるんだ

 

40

ブレイバーン=スミスみたいに匂わせる仕込みがまだ3話だというのに多いのはミスリードってことでいいのか?

 

57

>>40
4話
12話しかないから変に逆張りする余裕はないぞ

 

46

このまま*で突っ走れば良かったのに結局幼女投入でげんなり
日本のアニメはいつになったらロリコンの呪縛から解き放たれるんかね

 

47

>>46
よくないが?

 

54

壊滅したなら日本に行く意味無いよね。少しでも生存者のいそうな国の援護を優先すべきだわな。

あとカツカレーのプレート、女子用だけハーフサイズだったのは後でクレームつけられないか?

 

65

>>54
女性の自衛隊員って男性と同じ量を食わされるって聞いたことがある

 

72

>>54
台湾ルートなりで迂回出来なくはないだろうけど
デスドライブの目的的に戦える戦力いてスルーするとは思えないし
仮に飛ばして救助出来たとしても飛び石領地になるからキツイ思うわ
今から真反対でアメリカ大陸目指すとかならまだわからんが

 

78

>>54
壊滅したのは都心だけなんじゃない?
神奈川とか大宮とか名古屋とか滋賀は無事かも

 

87

>>54
何を基準に「生存者のいそうな国」を判断するんだw
通信もできず、無人機で偵察してやっと状況が分かる状態なのに

 

66

イサミをやる気にさせたいから先に日本の状況を見せた説

 

81

>>66
否定しきれない、内心ウッキウキだったり

 

67

ルル役の人はヤンデレとか、親を*れた少女とか
そういう病みで闇系の芝居が上手い

 

86

>>67
でもルルは完全にピカチュウだよ

 

71

ルルにボブおじさんお手上げなの笑った
でもイサミかわいそうw

 

91

>>71
話が通じないフリをしてるようにも見えない相手じゃあまあ尋問のやりがいも無いわな・・・

 

128

>>91
流石に幼女相手に拘束もできないという、放送できなくなるもんな
ずるいぞあの見た目w

 

74

12話しかないのに4話も消費して日本の惨状見せただけというのは
まどまぎならマミってますよ?

 

83

>>74
こっちは1話でマミり相当のブレイバーン見参したので…;;

 

84

日本での戦いの最中にルルが覚醒するのかな?

 

92

>>84
ラスト見るにルイスの呼びかけに答える感じでなんかしてくれそうな雰囲気はある

 

100

>>84
崩壊した街で叫んでる感じだし、やっぱ東京で覚醒か

 

94

補給考えたら日本の次はまたハワイかな。小型艦はそんなにうろつけないぞ

 

109

>>94
ダルすぎる
普通に西へ進んで、クライマックスがアメリカやろ
5、6話が日本編のような気がするからどこまで進むか分からんけど

 

122

>>109

リアルに考えると日本すぎたら巨大な補給基地あるかあやしいからな
しかも壊滅してるわけだし

 

98

ドローンが炎上している日本の映像を送ってきたのは「復活の日」だったな

 

119

>>98
復活の日もTBSが出資してたんだよななつい
しかし今回ラストの絶望感はそれの海外公開版レベル

 

102

イサミも少し報われたけどこの後あの酒場にいた奴等皆フラグで…とかないよな
そんな事になったらイサミ更にどん底だぞ

 

110

>>102
むしろそうとしか思えないわ。アンタにもらった命だからな、とかフラグでしか無い

 

112

>>102
どっかに上陸拠点構築しないと行けないのは確かだけど
流石に現状では送り込まれんだろう
タワーぶっ壊さないと部隊とてもじゃないが送り込めない

 

123

>>102
おかげで助かったよと言って感謝してくれた連中が*だら、切なすぎる。でもあれ絶対に死亡フラグだよな・・

 

166

>>123
フラグにフラグだと突っ込むのがフラグ潰しになってくれることを祈る……

 

135

>>102
覚悟しといた方がいい

 

103

ヒビキは恋愛フラグにはならないかもしれないけど1番イサミの性格をわかってる感じなのはこの子だな

 

133

>>103
ヒビキはわりとイサミの大人気無いところも知ってる感じだったな

 

142

>>133
恋愛抜きの女友達感いい
前回のキモッが軽減された

 

150

>>142
キモッはミユでは?

 

154

>>150
キモっはヒビキだよ、ミユはその前の「えっ、はだかなんですか?!」の方

 

163

>>154
そうなのか
そこもミユが言ってるのかと思って意外と辛辣なんだなと思って笑ったのに

 

160

>>150
キモッはヒビキだよ

 

104

なんの描写もないし体型変化は勘違いだったな

 

111

>>104
たんに作画のクセでしかなかったのかねぇ

 

106

なんかまんまスパロボのシナリオになりそう

 

126

>>106 スパロボの日本は光子力研究所や早乙女研究所とのスパロボ保有国だからそうそう侵略されない

 

147

>>126
東京はそんな重要施設無いからそのまま再現できるかもな。早乙女研は浅間山だし、光子力研は富士?とかだもんな

 

108

スミス=ブレイバーン説はともかくブレバーンは二週目(もしくは何週もしてる)っぽいよね
あのホテルが酒場になってるとかブレイバーンが知ってるのはおかしいからな

 

131

>>108
まあそういう作品多いからあっさり超超科学の発想するのはわかるけど、その前に普通の超科学があるやろ
島一つぐらい軽く全部センシング可能なんじゃない?

 

114

シナリオ自体はロボアニメとして真っ当過ぎて逆に新鮮な気がする

 

118

>>114
なおED

 

116


(出典 pbs.twimg.com)

声優コメントと言うかキャラコメやないか!

 

125

>>116
くまちゃん……w

 

130

>>116

めちゃくちゃ早口でいってそう

 

149

>>116
キングさん逃げて

 

117

気のいい兵隊さん達のおかげで
イサミの気苦労がなんか報われてたのは良かったな
こういう丁寧な描写をされると
真面目なのかふざけてるのか分からなくなる作品だよな

 

159

>>117
まあシリアスな大人の軍に勇者ロボ割り込ませたら面白いやろ、の発想で作ったことだけは間違いないから、
ギャグとシリアス両方チャンポンのままで行くことだけは間違いないな
ただ、毎回そのバランスというか混ぜ方が変わると困惑する
これさえ狙ってるのか、試行錯誤で時に失敗してるのかさえまだ判断しかねてるわ

 

121

ぶっちゃけ黒煙と炎に飲まれた都市見ると、13年前の気仙沼とか思い出すから結構くるな

 

129

>>121
分かる
現地の情報が分からなくて、
なんとなーく嫌な予感はしてたけど実際に映像見て「ああ・・・」ってなる感じ

 

143

>>129
俺は東京で被災して電車動かず5時間歩いた後の駅のTVモニターで初めてその映像見たが、何とも言えない感情に襲われたな

 

158

>>121
能登半島地震からも1ヶ月だ*…
メカ子が呆然と泣いてるのえぐられた

 

124

これブレイバーン未来のスミスじゃなくて未来のイサミかもな
ラスボス戦後に過去に戻って勇気がない自分を助けに行く物語

 

136

>>124
もしくは未来のイサミが送り込んだとかな

 

144

>>124
スミスであれイサミであれ、あそこまでイサミへの愛を語る理由が想像つかんな…

 

139

ここは放送中気付かなかったけどイサミ、お前実は案外根はお茶目な奴なのか・・・?


(出典 i.imgur.com)

 

148

>>139

シャイだよなあ

 

151

>>139
そりゃ1話でスミスに死体は喋んない方がいいとか軽口飛ばすくらいだし

 

153

>>139
現場にナビ子の方がいたらどうなってただろうか…

 

161

シレッと何当たり前のようにスーツ作れてんねんって思ったけどよく考えたらTS作れるくらいの技術水準は既にある世界だったわ…

 

168

>>161
脚本兼考証の人がその辺は結構気を使ってる感じあるんだよな

 

162

ブレイバーンの正体が未来スミスなら
もうちょっと言動まともになりそうなんだがな
AIとか人工無能がネット経由で知識吸収して
アニメの勇者ロボをモデルに地球の味方を演じてる説に一票

 

179

>>162
スミスが正義のブレイバーンという演技している
ホテルで飲み会とかネットワークでわからないだろう

 

167

なぜブレイバーンを二人のどっちかにしたがるのか意味不明

 

170

>>167
まあ今のところそれくらいしか考察できるネタがないし
それにスミス=ブレバン?に関しては今回明らかに制作側が匂わせてたと思うがな
ミスリードの可能性もあるが

 

186

>>167
スミスかイサミの未来がブレイバーンというのはちょっと無理やりな気がする
単に誰彼構わずスミスって言ってるみたいだし、精神が幼児なだけだと思う

 

169

クリスマスまでには云々の奴等は
フラグだろ!あははは!って言って回避してそうにみえてのフラグなんだろうなあ
てかかなり死人でそうでこわいな

 

175

>>169
日本の漫画文化の「俺、帰ったら結婚するんだ」並には向こうだと有名なネタなんだなアレ


(出典 i.imgur.com)

 

183

>>175
重さが一人の兵士の死亡フラグに収まってねぇ…

 

180

ミユはメカばかりにご執心なのかと思いきや殴り飛ばされたイサミに誰よりも早く駆け寄ってみたり
まだキャラが掴み切れないな

 

187

>>180
エアバッグの稼働をいち早く確認したかったに決まってるw

 

189

>>187
その説は面白いw

 

181

ブレイバーンが近くにいる限りは東京みたいなことにはならないだろうけどもしデスドライヴスがその他の地域潰しきってハワイに集結したらブレイバーン一人じゃ守りきれないよな

 

194

>>181
地球一周で各個撃破してくか!はおそらく現状最適解なんだよな
向こうも各所で暴れてる今だからこそというか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です